上田麗奈さんの女神力よ。
これじゃあエフィルじゃなくて萌エフィルだよ~~~。
原作そのままにアニメにしてるところはよい。
キャラもたってるし面白いと思います!
OP映像とか、3Dの戦闘シーンとか、割と映像面が面白かった
5話の3Dの戦闘シーンは映像もそうだしちゃんと描写も良かったし、かなりの出来だと思う
ストーリーは主人公が記憶無くしてスキル全振りしてるとか女神を出し惜しみするとかはあるけど、まあなろうって感じ、面白かったけど
主人公もそうだし、仲間側のキャラクターがみんな良かったなあ
キャラがいいので掛け合いとかが楽しかった
地味に、出てくるおじさまの声が豪華で面白かったw
OPの映像めっちゃよい。
ストーリー的には、途中色々すっ飛ばしてた感じあるけど、色んな相手と戦いながら成長していく感じが見れてよかった。
よくあるなろう系って感じ。
初回の世界観がタイプだった作品。
[ヴィクトール]の別れが悲しかった印象。
偶にシュールな笑い(?)に惹かれた。([主人公]と[クロト]の狩りで屈んでいるシーン、[雅]の「黒妖精、適度に頑張って...」みたいなキャラ、[主人公]がお米食べるシーン、[クライヴ]の末路...あたり?)
作画が少し気になったりもしたが、普通に(ツッコミを楽しむではなく)楽しめた作品だと思う。
全てのキャラが好みだったのが大きいかも?([クロト]の可愛さ然り、[ジェラール]など女性陣以外の良さ...みたいな?)
向き
1.骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
2.転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
3.RWBY 氷雪帝国
4.オーバーロードⅣ
5.咲う アルスノトリア すんっ!
距離
1.骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
2.転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
3.RWBY 氷雪帝国
4.うたわれるもの 二人の白皇
5.魔法使い黎明期
らしい。
『骸骨騎士』はわかりみ。『転生賢者』はキャラが一部だけ好み&ツッコミを楽しんでいたという点で少し違う印象。
異世界、急展開なハラハラ感が少ない... あたりが似ているのか?
なろうでは随分前から読んでいなくて、序盤をすこーし覚えているくらいだったので、
あまり見るつもりも無かったが、意外と悪くなかった。
ジェラールのモーションとか各所に違和感のある動きがあって、アクション的には幾分微妙だったり…
リオンの順応っぷりが少々気持ち悪かったりと、割りと気に障るポイントはあれども全体的には良かったかなと。
2期があるかどうかは不明だが、あってもおかしくない終わり方でしたし軽く期待しておく。
些末ながら、公式サイトのkyラクター紹介でメルフィーナが相変わらずシルエット状態なのはいかがなものかと。
ダークヒーローっぽさを纏いつつも、芯のところではちゃんと主人公らしい正義感も備えたケルヴィンさんのキャラがひたすら良かった
悪役を演じる回なんて特にふざけるとこはふざけきるって彼らしさがすごいおもしろかったです
パーティーの仲間たちもキャラはそんなに立ってなかったけど、ケルヴィンを慕う様子なんかは良いハーレムっすね~~となる
あと、転生させてくれたメルフィーナの主人公を唯一上からケルヴィンをおちょくれる関係がすごい好き
あとはもうOPがむちゃくちゃカッコいい、あのカッコよすぎる曲にあのカッコよすぎるアニメーションよ、もう最強
★★★★★★★☆☆☆
rated on myani.li
転生前の記憶を使ってボーナスポイントを得て能力付与。
なもんで、転生前の話がほぼなく今回の話しの中では異世界者ってよりはファンタジーものって感じのが強い。
最後にちょろっとでてきたけども。
主人公が戦闘狂ってのがいい具合にアクセントになってたかなぁ。
もう一つの方はムリだったけどこっちは観られた
なろう系。異世界転生。契約、召喚士。(眷属に近い)。標準的ななろう系。しいて良いところを挙げるならば、こういった作品では珍しく、レギュラーメンバーにいる老騎士を秋元さんが演じられていることか。
【視聴理由】
<異世界転生> <なろう系> / 石見舞菜香 ・ 上田麗奈 ・ 宮本侑芽
2.9/5
映像はCGがぬるぬる
話は微妙
以上
異世界に転生したバトルジャンキーがいきいきと楽しむお話。
異世界転生物の王道的最終進化型。
普通。
俺の女に手ぇ出すな!的なアレ。ダサかったなー^^
全部が集約されてるみたいなセリフでしたね。
ここまで求めてない内山昂輝みたの初めてでは?
雰囲気的に続きそう?│˙꒳˙ )ノさようなら
これといって特徴のない作品。
サテライトが珍しくCGキャラを作っているのには驚いた。AKB0048以来じゃないだろうか?。
やはりサテライト作品は楽曲が強い、oped共に良かった。
いまいち
前半の出来がアレすぎたせいで後半別に特段面白くなったわけでは無いのに評価が上がっていった謎のアニメ。戦闘狂であるところの主人公ケルヴィンが無双するシーンは悪くはなかったし、それを通じて周りの冒険者育成したりする展開は興味深かったけど、キャラ魅力が薄すぎてそれ以降の感情が浮かんでこなかったな。声優だけは実力派揃えてたのと、オープニングエンディングは良かった。
さすがに大人になって見るアニメではなかった。
小中学生が見る分には面白いと思う。
魔王と勇者と神様がいるパーティーなんだからバトルジャンキーがどうしたとか言ってる場合じゃなくストレスなしで進行してほしい。
途中数話見逃した。
モテモテつよつよ主人公。台詞や人間関係をはじめとするあらゆる点で欲望に忠実に作られているのが伝わってきて、微笑みが止まらない。重度のバトルジャンキーですぅでキャパオーバーして大笑いしてしまった。
無気力系ではない、恵まれている自覚のあるイキイキとした主人公の性格は清々しくてまあヨシ