Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    「起きてるときと一緒じゃん」
    「ネガ…私ポジワイスって見たこと無いんだけど」
    ヤン辛辣w
    間違ってないけど。

    ワイスのピュラのイメージ。
    なんか歌うってあったっけー。あったとしてもおぼえてないなぁ。

    片方だけ耳が出てるブレイクなんかいいねw

    ワイス出てきたけど、ここも一筋縄じゃいかないんだろうなぁ。

    良い

    ルビーとヤンが閉じ込められてたところはワイスの大切なものを締まっているところにも見えて
    ブレイクがそこに居なくて私の世界から消えろって言ってるあたりが結局根底で許せてはいなかったのか・・・
    やっぱりワイスを救うので話数かけるんかね

    良い

    良くなってきたかも。タイトルになってるくらいだから、これがメインエピソードになるのかな?
    ちょっとゲームっぽい。

    良い

    開幕ルビーちゃんのハァハァ……
    「すごく怒ってて…私のことが嫌いみたいでした」「起きてても一緒じゃんw」あのなあ
    ネガ・ワイス。病んでる時を別人格として認識する、大事な割り切り。ポジティブなワイスちゃん解釈違いなので……
    「ウェッ!?あ~…ナルホド。」←ここ百合の波動を察知したヤン姉さん
    結局3人で行くんかい!3人で行けるんなら最初からみんな行かせたれよ!!「オーラが回復するまでに、誰が夢の中に入るか決めてください」みたいな言い方せずにさぁ!
    「あら^~かわいいじょぁ~ん!」スッと射線を避ける2人…w
    無言でコインを無駄遣いしようとするポンコツルビーを初手で止めるBY組、よかった~
    「スクロールは使えるみたいね!」通話のことスクロールっていうの?タブレット端末でスクロールっていうとなんか違うような?
    リンゴの氷をあしらった棺、その中に眠るナイトの駒。ま~たリンゴのモチーフだよ!
    ピュラの映像綺麗ですね。狭い牢の中のステージで明るく歌い続けるピュラの姿にVivyっぽさを感じた
    コイン要らずでおとりになれるブレイクさん有能~!ルビーは反省しなさい。
    なんでも仰いなさい。ん?
    「そっかぁ、ブレイク頭良いね!」←ルビーさん基本アホだからこういう心象風景とかの理解は向いてないけど、最後の意思疎通でパッションから思いが通じる系の主人公だ……
    ニッコニコで降伏する2人w
    ベッドの上の茨と赤いナイト。
    残るところの掛け合いの流れとか無言でじゃんけん始めるところとか海外っぽいというか…原作っぽいな
    「現実でも2つあるでしょ?」……ワンチャン4つある可能性もあるな……
    挿入歌のピュラの「Mirror Mirror」、作詞作曲Jeff Williamsやんけ!!!!!!!!!編曲はRyo Takahashiだけども!
    ED聞く度にサビ前の音程高すぎて早見沙織さんの声域すげぇなと思うヮ……あの高さから更に上に転調するもんな……

    良い

    [主人公]、[ブレイク]、[主人公姉]で再度乗り込む。みんなのおかげで[主人公]が無駄にコイン使わずに済んでよかったね

    [ピュラ]が牢屋で歌っているシーンは何だったんだろ?(実世界で応援してくれたのが届いた的な意味?)

    [トビラおじさん]が中央にもいたけど、中央の方がサボりがちって笑うw。寝るな寝るなw

    良い

    そうなるのか。映画「ファンタズム」とかアニメ「うる星やつら ビューティフル・ドリーマー」とか好きなので楽しめてますけど、原作アニメを翻案したものとして、初めての強敵としてワイスの悪夢世界がガッツリ描かれてしまうと、グリムという敵がわかりにくくなるし、ワイスに悪い印象を持たれてしまうんじゃないかと少し心配になります。もっと活劇してからが良かったんじゃないのかと。なんかワイスがワル目立ちしてる気がして。本当はいい娘さんなのに……(近所のオバサン的視点)。

    良い

    「起きてても一緒じゃん」あっ…

    ヤンとブレイクの新衣装もいいね

    3話までにもっとワイスの良さ・絆が描かれていればなぁ、と思う
    (アニメから入った人はワイスの好感度低くない?)

    普通

    ネガポジワイス。なかなか長いな

    普通

    タイトルに「氷雪帝国」ってついてるぐらいだから、これからずっとワイスの話で「イエガーオヤガー」をやるのかな。だとしたら、ちょっとキツいかなぁ。
    ルビーのコイン遣いが荒いとこが子供らしくて可愛らしい。

    普通

    夢の中で傷を負うなどしたら現実世界でも同様になるような設定があればもっと緊迫感のある感じになったのかなとも思う

    普通

    何かお嬢ばっか目立ってるよな

    普通

    3話までの原作パートは駆け足だった一方で、オリジナルに入ってからは逆にテンポが良くない。
    致命的な点として、最初の3話での世界観構築と4話以降のオリジナル展開があまり繫がってないのがしんどい。

    折角ワイズにスポットを当てるのだから、もっとワイズの過去についてを3話までに丁寧に描いてほしかった。
    カンパニーのことやファウナスへの偏見がさらっと描かれているだけだったので、もっと深掘りするべき。

    加えて、ナイトメアというグリムについての説明もあっさりしていたし、どれほど恐ろしいかが分かるようなエピソードがこれまでになかったので、深刻さが分からず、夢の世界にあまりのめりこめない。
    これならワイズが現実世界で闇堕ちしてグリムを使役するような展開にした方がよっぽど刺激的で緊迫感のあるストーリーになった気がする。

    最初からスピンオフとして原作パートなしで製作したほうが良かったのでは?

    普通

    サブタイが氷雪帝国だからワイスの夢の中の話をずっとやるつもりなのかな
    話が中々進まなくてむずむずする

    1
    Loading...