Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 121
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    [ジョーン]の「大人になるために子供のように欲求だけに忠実では...」発言、理由を上手くまとめてくれているな

    [ワイス]は[主人公姉]と[ブレイク]を別の場所に。[ピュラ]の言う「守るために閉じ込めた」ではない場所に飛ばすところ、マジギレですな〜

    [ワイス]助けれない感強くなってきたが、どうするんだろ...?([主人公]と[ジョン]だけ、かつコイン0枚)

    急に[主人公]が変な世界に行ったのはなぜ...。ついていてなくなるかもしれない...

    良い

    ワイスの本心の「もっと親兄弟と遊びたい」、「お出かけをしたい」っていう子供らしいワガママな面と、シュニー家の人間としてこうあらなくてはいけない、父親の期待に応える、認めてもらうっていう心の葛藤なのかなぁ。
    屋台なんかがあるところは本心を閉じ込めている場所だろうか。
    と、後半で説明あったわ。まぁコントロールしないとやってけないもんな。

    今度はルビーか。

    この後ワイスが戻ってルビーを助けるって流れなのかなぁ。

    ワイス好きとしては、ずっとこの状況なのいい加減辛いのよね。

    普通

    ちょっとたるくなってきたな。

    普通

    「子供扱いしないで」で驚く表情のヤンさん、やっぱ前回のネガワイスに言われたことが響いてるんだな~
    ちっちゃいロリワイスちゃんも残ってたのか!かわいいワイスちゃんは牢屋にしまっちゃおうね~
    大階段の直ぐ側にショートカットのワープポイント設置……つまり実質ハンターハンターだな!
    ジョーンの即落ち2コマw
    謎の標識がGOの表示になってるのか
    なんで建造物の中に行くんじゃなくて列車に行くんや!突き刺さったままの剣!!お前生きとったんかワレ!!
    破壊された黄色のレリック。> コメで気付いたけど以前失ったのは赤だったので残りは黒←なるほど~!
    子供の頃の自分の気持を大切にしていたから閉じ込めた、…のか、閉じ込めざるを得なかったのか。
    心のスキを作るとイバラが侵食がすすむ。ワイスの中のブレイクの存在場所。
    白のレリックも自らのイバラで破壊。
    表情を微動だにさせずに口だけが動くワイスさん。敵も味方も全員大集合。
    エンドカード安倍吉俊で「安倍吉俊ぃ!?」て声出たわ

    普通

    どうすればワイスは目覚めるのー⁉
    ルビーまでトゲトゲのグリムに感染しちゃったよー⁉
    いつまでウジウジやってんだろ。

    普通

    おめでとうおめでとうおめでとうおめでとうめでたいなあおめでとさん

    普通

    既視感ある展開だな…
    まあ、あってもいいとは思うよ。こういうシナリオ。
    需要は無いと思うけど。

    普通

    ストーリーにもうちょっとメリハリが欲しいです

    普通

    ぐだぐだな展開
    引き延ばしなのか、ルビーの事を深掘りしたいのかどうなるか分からん
    自身の不甲斐なさにナイトメア落ち
    ミイラ取りがミイラになった

    普通

    パチパチ (分かりやすいあり得ない悪夢)

    旧エヴァの最終回を思い浮かべたのは自分だけじゃないみたいだ

    普通

    最後エヴァのラストシーンみたいになってたな。
    ルビーもナイトメアに侵食されたとなると絶望的じゃないか?
    どういう解決方法に持っていくつもりなのか全く分からない。

    良くない

    なんというか…文庫本の一章分くらいを希釈したものを見せられているような微妙な感じ。
    半分は超えただろうから一応、最後まで見ようとは思っているけど…

    良くない

    ワイスもピンチなのに、ついにルビーもグリムに侵食されて、どうするんだこれ。それにしてもグリム編長すぎだな

    おめでとう。おめでとう。
    いい最終回だった、ということでもなかった。
    ルビーにも魔の手が迫る。
    着地点が見えないのと、ひとつの敵でずっと引っ張られるのに飽きてきた。
    村上春樹先生の「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」みたいに、夢で心象を追って、実世界では派手にドンパチやってくれたらいいのになあ。

    祝福の拍手は蝕まれた夢

    1
    Loading...