Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 216
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    きれいに終わってました。本編の物語がEDへ繋がるのが美しかった。完成度高いですね。

    とても良い

    SE付きOPだったり、EDへの繋がりが完璧だったりと、素晴らしい最終回でした!

    とても良い

    SE付OPだ!千代さんのIQすら上げられる大佐すげー!IQが上がって全てを理解している…大佐、消えるのか。男カミングアウト。まさかの過去に戻るエンディングに繋がった。無限ループしてない?

    とても良い

    最終回特有のSE付きOP

    秘密バレのきっかけがIQの爆上げとは・・・
    そしてEDまで伏線だったとは恐れ入った

    面白かった!

    とても良い

    すげーーーーー!!!!

    良い

    まさかエンディングのあのシーンにつながるとか思わないよ……
    コメディなのにそんな伏線を含む、ストーリーがちゃんとしてて驚かされた作品だったなあ。
    面白かった!
    あの後の4人が気になるなあ。同じことを繰り返してなければいいけどw

    良い

    オープニングがSEつきだ。ポエーが思ってたより高周波。
    エンディング映像はそういうことだったのか。

    良い

    進級試験勉強の話だったのにw
    大佐の能力で翼の嘘は無かったことになったと思うけど、声変わりの問題は残ってるのではw
    OPがSE強めの特別版か。

    良い

    試験対策として千代のIQを上げるなんてギャグ展開がシリアスを呼び起こすとか誰が想像できようか
    リッカは仲間の気配を、剛は女装の限界を。嘘が嘘として許される時間が少なくなった時、嘘を見抜く存在が現れた。嘘はバレてしまえば終わり
    だから終わらせないために嘘から本当を見つける必要が有ったわけか

    リッカによる嘘の卒業式。それは嘘を消して本当へ戻す行為
    でも「宇宙人」は本当でも「帰りたい」まで本当になるわけではない
    嘘から本当を見つけ出す為に無茶な乗船を行った千代達は友達思いだね
    だからリッカも嘘を通せず本当を口にしてしまう

    ただ、それまで嘘で成り立っていた日常に本当を混ぜ込めば平穏は崩れる
    だからって時を戻して全てのシリアスを嘘にしてしまうなんてなぁ(笑)
    これ、下手したら無限ループ突入しない?と気になるものの、普通の中学生として暮らす為には大嘘だって必要

    嘘を吐いて友達となる。特殊な見方をシリアスにし過ぎずコメディとして通した本作には本当に楽しませて貰いましたよ

    良い

    無限ループって、怖くね?

    良い

    翼が男ってカミングアウトしたのにすぐに片付けられちゃったの笑った😂
    UFOから落ちるところはEDのシーンだったんだね
    翼のツッコミが毎回面白かった!

    良い

    無限ループってこわくね?

    進級試験からやり直しオチには笑いつつ、IQが上がれば大佐が宇宙人だとバレるガバガバ設定は大丈夫かしら笑。

    4人はそれぞれウソをつく 第11話(最終話)。なるほど、EDは伏線だったわけか。お見事。最後まで面白かった。

    4人の絶妙な設定と、そこから毎回発生するトラブル、そしてきれいに伏線が回収されてウルトラCでオチに着地する今期トップクラスの作品。
    ぶっちゃけどこぞのスパイ家族よりはるかに完成度が高い。
    最後の最後に大きな伏線が回収され着地したのが見事。続きも見たいけど、それはのぞみ薄かな。声変わりもするだろうし。
    あと関根みてるとどうしても秋月律子が頭に浮かんだ。セキネチャンハ、カワイイデスヨ

    ある意味特殊オープニングかー
    ついに結構前のフラグが
    ハイテクなのにふわふわの表記なんか・・・
    英知すぎる・・・!
    最後のなかったかな!?好きだわ。
    エンディングそういうことだったの!?

    1
    Loading...