Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 232
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    二人らしい決着で良かった
    この作品、みすずがヒロインのような
    ・・・感じがする

    とても良い

    後半、3人の親友が自分の弱さに向き合う。
    みすず『恋愛っていいわよね、相手に固執しても、泣いても騒いでも、そういうものだってわかってもらえて。私の気持ちは難解で、誰にも理解してもらえないわ』
    親友を独占欲の檻から解放して、誰にも罰してもらえない罪悪感に向き合って、ホッとして自虐的に零す一言。
    「トモちゃんは女の子!」はこれを言えるようになるまでのみすずちゃんのストーリーだ(?)
    「さよなら、親友」はダブルミーニングなのかな。

    とても良い

    これは良作だった

    とても良い

    うおおおおおうおおおおおおおおお

    とても良い

    ママ達勢揃い
    みすずが泣いた時のキャロルの驚愕顔ww
    今まで通り親友でライバルであり、恋人という2人らしい決着

    とても良い

    こぶしで心を通わせる人たち。みすずも含めて。
    キャロルはチュー。かな。

    とても良い

    サブタイ「さよなら,親友」は誰が誰に対して言っているのか気が気でなかった。
    ジュンのトモに対する気持ちだったか。

    前半:
    主役みすずのシンデレラが始まる。
    「今年の文化祭はない」と嘘をつくみすず,「嘘をついた罰」と撮影をするみすずママw

    後半:
    みすずが悲劇のヒロインと化し,完全な脇役と化す。でもこういうみすずは見たくなかったな。

    とても良い

    気が強そうなシンデレラだ。みすずが待っているのは誰なんでしょうね。みすずが寂しそうで悲しい。親友でライバルで恋人、新しくていい関係だ。

    とても良い

    みすずの母親をみるに、この母親にしてこの子有りだなぁとw

    完全に気配を消した木!w

    淳一郎とトモちゃんの仲が進展した~。
    みすずもいろいろなもやもやを解消できたかな?

    とても良い

    群堂みすずさん、もうかわいいぜ……。
    後方腕組樹木面。
    まともじゃない1-Aシャツ
    てんねん彼氏ムーブキャロル・オールストンさん。善意と見せかけてただの面白半分だったキャロルさん…w
    眼球ブラウン運動草
    御崎先輩……!やっぱり先輩が一番精神的に先輩でカッケェっす…!
    群堂みすずさんの「はぁ?」←Loveすぎる
    淳一郎マジで面倒な男だ……そして全ての原因を作って紐を絡ませた群堂みすずさんも罪な女ね……。。
    ドM自主申告!選択肢ミス!!でもタコはないよね。(正論)
    察して立ち去ろうとするキャロルと居て欲しいと手を繋ぐみすずさん…。。。。。。。。。。。。ウォ………。。。。
    群堂みすずさんの告白のところ、かなりいいシーンなのにアニメらしい過剰な演出もないまま淡々と進んでいくの、なんかそれはそれでいいっすね、着飾らないアニメ。
    恋人であることは親友であることと、ライバルであることと、並列で成り立つ関係だと…全てを欲張っていけーーー!!!いけいけいけーーー!!!
    落ちたな(物理的に)
    良い最終回だった……。エッあと一話あるの!?

    とても良い

    英語圏出身なだけあって、キャロルはlikeとloveの境目が曖昧で、それがみすずにとってのある種の救いになってて、この2人のコンビはやっぱり素敵だな~と思わされたな

    結局淳とトモの関係性自体は変わらないまま、ただその関係性を表す名前に新たに"恋人"が追加されただけってことか、2人らしい良い結末じゃねえか…

    とても良い

    淳一郎がイイ男すぎる
    良い最終回だったと思ったらまさかの来週もあった

    とても良い

    みすず……

    まだあと1話ある?

    良い

    最終回かと思ったんだけど来週もあるのね

    良い

    文化祭回。いよいよ劇本番は何事もなく無事終了。分かれ目はフォークダンスの時に。
    みすずとのことを淳はずっと気にしてたんだな。物憂げな表情がいいな。これでみすずもスッキリしたかな。
    付き合うから何かを変えるわけじゃなく、親友でライバルで恋人という2人らしい着地点を見つけられたのがしっかりと向き合えた結果だね。

    まともじゃない・・・?

    トモちゃんは女の子! 第12話。いい最終回だった……と言いたくなるぐらい話がまとまっていたと思うのだけど、まだあと1話あるのか。

    結局一周回って今まで通りの関係を維持しつつ恋人同士という新たなステージに上がってアウフヘーベン的な。めでたしめでたし。

    トモ、みすず、キャロルの三者会談。キャロルが空気を読んで席を外そうとしたところ、みすずがそれを止めたところは泣けた
    ただし、キャロルの今までの介入行動は、すべて意図的であったことがわかってしまった悲しみ

    ダンスでぼっちになってしまったみすずに寄り添うのは、トモと淳一郎だと思っていたら、キャロルだった意外性

    サブタイがめっちゃくちゃ不穏でしたが、存外荒れることなくスムーズにそして自然な形のカレカノに落ち着いていい意味で拍子抜けでしたが、恋愛なんて悩んでいるうちが一番複雑だもんなぁと思うと、結末はこれくらいの方が後味すっきりでいい読後感でした。
    まだ最終回じゃないあたり何が待ち受けているのか気になるところ。

    1
    Loading...