Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
@sekajiii クール終わりにニコ生で個人的ランキング放送やってます

サービス開始日: 2018-02-21 (3049日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

佐天涙子
とある
八九寺真宵
〈物語〉
戦場ヶ原ひたぎ
〈物語〉
美樹さやか
魔法少女まどか☆マギカ

お気に入りの声優

富田美憂
44作品見た
せかじぃがステータスを変更しました
視聴中止

せかじぃが記録しました

うーん…虚無だなw。切り

自分がまだ学生ということもあって、社畜ネタというのがそんなに刺さらん。迷宮ブラックカンパニーとか黒井津さんとかも

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
とても良い

ニセコイかな?と思ったけどなかなか面白そうな設定

良い一話だったと思う。とりあえず可愛い子は揃っている。今のところ妹ちゃんが一番かな。主人公がウザったらしくなかったらラブコメとしてちゃんと見れる作品になりそう

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
良い

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」視聴終了
評価A(面白い作品)

松田刑事「やっぱりこの町(米花町)はどうかしてるぜ」
このセリフに集約された映画でした。相変わらず犯人の目的に対してやることの規模が大きい。コナン映画はこうでないと。

コナンの話の中で「揺れる警視庁 1200万人の人質」が個人的に好きなんで、まさか松田刑事にまた触れてくれる話が来るなんて思ってなくて、映画の内容聞いた時からワクワクしてました。そして、あの事件の犯人のまさかの死亡という驚きから始まり、松田刑事に面影の似た高木刑事に死神を重ねる佐藤刑事、松田刑事と萩原刑事の絡みと、ちゃんと見たいものが満載でした。

そしてコナン映画ならではのアクションシーン。やっぱり決め場では「キミがいれば」が流れないと締まらない。キミがいればが流れたのはもしかして久々かな?やっぱりコナンといえばこの曲よ。これから毎回流してくれ。
なぜコナン君は巨大サッカーボールを持ってこいと指示したのか?(爆弾の正体が分からなかったのに)、プラーミャを追う組織はなぜ警察に相談せずこんな無理矢理な作戦に出たのか?、こいつらビル一棟爆破しかけて取り逃すとか無能すぎひん?みたいなツッコミどころは多々あるが、まあそこはご愛嬌。コナン映画は細かいことを気にするものではない。

ただ一つ言いたいこととして、思ったよりも規模が小さかったなというのはある。安室さんの首に爆弾が付けられたというこの映画最大の売りも、結局出オチ設定で終わり話にはそんな活かされなかったし、佐藤刑事と高木刑事のラブコメも薄かった(もうちょい高木刑事がボロボロになってほしかった。最後のベルトシーンで怪我してるのに気づくだけではちょっと弱い)。

とまあ、この映画で売りにしていた要素は松田刑事絡み以外は正直期待を超えてはこなかったが、やはり全体的に見て高クオリティの作品だった。来年も楽しみ。
あと、個人的に千葉刑事と三池ちゃんのカップルが好きなんで、この二人の絡みが見れたのが嬉しかった。



せかじぃが記録しました
普通

ゆめめの女の子がいる

まあ無難な内容だな。クールな式守さんが照れるシーン以外は見どころない。男主人公にもうちょい魅力ほしいけどそれは後々くるかな。
まだ式守さんに謎がいろいろありそうだし、それがどうなっていくか期待



せかじぃが記録しました
良い

ライドウくんいない方が再生数伸びたんじゃね?

いいね。一話時点では微妙かな…と思っていたけどだんだんハマってきた。単純にギャグが面白い。途中で飽きる可能性もあるけど、とりあえず視聴継続確定かな

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃがステータスを変更しました
見てる

せかじぃが記録しました
良い

いいね。一話よりかなり面白かったわ。チャック隠す阿波連と黒板で伝える阿波連可愛かったわ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
普通

主人公の妄想オチかな?

出オチアニメな気がするんだけど12話もネタあるのかな?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
良い

話忘れてるかな?と思ったら案外覚えてた

安定して面白いね。本好きの、転生を疑われる要素と家族愛要素がすごく好き。これは文句なしの視聴確定

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃがステータスを変更しました
見てる

せかじぃが記録しました
良くない

で、富田美憂さんのキャラはいつ出ますか?

マジで特徴がないアニメだな。有象無象の異世界無双ものと違いが全く無いぞ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました

CV富田美憂さんの目隠れ中二病の子が可愛すぎてちょっと続きも見たくなってきてる。けどここで切りかな。さすがにこの棒演技は俺には無理だ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました

これが鬼滅3期ですか?

富田美憂さんが出るということで見てみたがまだ出なかった。出演シーンまでは見ようかな。無駄に作画は良い。
3分アニメかと思ったら15分もあった。どこに需要があるのか気になる

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
良い

「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」視聴終了
評価A+(名作)

いや〜これは面白かった。この歳にもなると子供向けアニメ映画にキツくなる瞬間もあるんだが、クレしん映画だけは別だと改めて思った。クレしん映画の中でもトップ5には入る。

テーマとしては「ミステリー×青春」。ミステリー部分は正直どうでも良かったが、とにかく青春部分が最高だった。

徹底的な効率主義でエリートを育てようとする天カス学園に5人が入学。みんなと一緒な小学校に行きたいとみんなをエリートにしようとする風間くんだったが、しんのすけたちは相変わらずな様子。それに嫌気がさして、つい絶交と言っちゃう風間くん。そして風間くんが事件に巻き込まれて…。

このエリート主義というのに対するアンチテーゼが本当に面白かった。青春というのは無駄の塊なんだ。いや、むしろ無駄を経験してこその青春だ。それを全力でやりきるのが大事なんだ!!最後の名言ラッシュにはもう泣きそうになっちゃいました。使い古された設定なのにここまで感情的になれるのは流石だわ。オトナ帝国の時もそうだが、しんちゃんが何かのために全力で走るシーンというのが本当に心に響く。

ギャグシーンも流石。年齢関係なく本当に笑える。クレしん特有のあのバカバカしさ×熱さというのがこの作品もきちんと持っていてマジで面白い。テンポの良さも相まって、最後の方は思わず身を乗り出すほど見入っちゃった。

いつものバカバカしさはもちろん、青春というものに対するしんちゃんから見た答えというのも見事だった。正直見る前は舐めてました。万人にオススメできる超良い作品でした。



せかじぃがステータスを変更しました
見た

せかじぃが記録しました
普通

俺も駆くん嫌い(便乗)

なんかもうツッコミどころが多すぎて笑えてきたわ。謎の静止画演出がもう可笑しくて仕方がない

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
良くない

…んだよ、意味が分かんねえ

いや〜確かにこれは悪い意味で話題になるのも納得だわ。ダビデに全く魅力を感じない。それにホイホイ惚れる透子もすごい浅いキャラに見えてきた。
6話まで見てこのアニメがやりたいことが全然分からないのもちょっとな…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
普通

なるほど連れ子だったのか。なんでシェアハウスしてんの?とは思った。

透子あれだけでマジで惚れたの?チョロすぎないかこの子…

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
良い

マジで深川さんの声可愛いわ…好き

透子がダビデに惚れてるとしたらその理由が全く分からんのだが、さすがに惚れてはいないよね?あの痛々しい駄ポエム厨二野郎のどこがいいんだ?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
良い

やなぎ→雪哉→透子←幸(ガチレズ)←祐(ヘタレ)

いいやん。こういう高校生の等身大の恋愛ものは久々に見たかも。まだ未来視設定に面白さは見出せてないけど、ここからなんか展開されそう

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
とても良い

5人はどういう集まりなんだっけ?なんでシェアハウスしてる2人がいるの?

まさかの未来視系能力者アニメ。いいね。この設定が今後活かされることに期待。
ドロドロした関係もすごく面白い。透子の純真さがすごく残酷だった



せかじぃが記録しました
普通

よく鶏を預かることをみんな許可したな。それだけ透子がみんなの中で大切にされてる存在ってことか。今後この透子絡みでドロドロしていきそうですね。

1話の時点ではどんなアニメかよく分からんかったな。とりあえず静止画が多いことだけは伝わった

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃがステータスを変更しました
見てる

せかじぃが記録しました
良くない

マーーージで無味無臭。この時代に他の作品との違いをここまで全く感じさせない作品を出すのは逆に凄い。富田美憂さんCVのキャラが出るまでは見るけど、ここから面白くなる未来が今のところ見えん

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃがステータスを変更しました
見たい

せかじぃが記録しました
普通

ゲームもそうだが、この作品もいろんな要素ごちゃ混ぜだな

うーん…面白いのか面白くないのかよく分からん。とりあえず作画レベルは低い方だな。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



せかじぃが記録しました
普通

死んだかと思われていた主人公、まさかの即復活。でも様子がちょっとおかしい

相変わらずツッコミどころの多いアニメだな。そろそろこちら側から反撃の狼煙をあげてほしい。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 



せかじぃが記録しました
良くない

いや〜マジで面白くない。ここまでキャラの魅力が伝わらない1話があるだろうか。話の流れもそそられるところが一つも無い。好きな声優さんがヒロインやってるという点以外見どころが無い。でもその声優さんの初ヒロイン作品だから、そのためだけに見るかもしれん。



Loading...