だろうなという理由だった。なんなら予想していたより二回りぐらいショボかった。まあこれくらいが安牌か。はじめての殺人って本当はこんな風に一生トラウマものだからな。いろんな残虐なアニメに慣れているだけかもしれん。
貴族の幼女になる?
中身アラサーなのにここまでホームシックになるのか?と思ったら、なるほど前世の記憶から余計に家族想いになるのか。泣かせにきますね。こういう転生前の描写を組み込んでくる話大好きよ
キャベツ検定不合格。箸立て検定不合格
エリカちゃん可愛い子かと思ってたら超めんどくさい子だった。生姜焼きを噛まずに飲み込んだのはなんでだよ?やっぱり妹しか勝たん
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
隠れ努力家いいゾ〜これ
キャラみんな可愛いし関係も好きだし嫌な要素も無いし、一週間に一度見る日常系としてはお手本の出来だな。もうちょい捻った角度からエモ要素が来れば今期の中でもトップクラスになると思う
淫乱くノ一とか最高すぎひん?
いやかなり良い1話だった。主人公の可愛さがひしひしと伝わってきた。
キャラデザもみんな可愛いし、好きな声優さんばかりなのも個人的にgood。登場人物めっちゃ多いけど、まずは声優さんの名前で覚えていきます
中々さんが出てきて中二病キャラだったがそれを恥ずかしがっていた -53点。恥ずかしがる中二病キャラはなんか違うんだよな…
片居くんのエピソード思わず笑っちゃった。キャバ嬢から学ぼうとするな
せっかく中々さんが出てきたのに中二病キャラじゃなかった -53点(2回目)
只野くんナチュラルにイケメンムーブするやん。どこがただの凡人だよ。普通の優男でどこにでもいるよ。個性ないよ。退学にしろ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
せっかく中々さんが出てきたのに中二病キャラじゃなかった -53点
やっぱりこの会社は作りが良いね。受肉おじさんもクオリティ高かったし、オー・エル・エムは当たりの会社だ。安心して見れる。
OPは伊藤美来さんか。なんか伊藤美来さんって上手い時と下手な時の差が激しいよね(今回は後者の方…)
え!?棘田先輩ってそんな闇深い設定だったっけ!?
良い回だった。やっぱ棘田先輩が一番好きだわ。虎すけと幸せになってほしい
一人暮らしの風邪ってめっちゃ心細いよね分かる。これからの人生風邪をひいても看病してくれる人がいないのかと思うと涙出てくる。彼女ほしい
素人質問で恐縮なのですが、2人はもう付き合った方がよろしいのではないでしょうか?
棘田先輩と虎すけのカップルが大好きなんで2期ではこの2人をもっと見たい
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「グラスリップ」視聴終了
評価C(駄作)
自分の好きな声優さんの初主演作品ということで見させていただきましたが、なんかよく分かんなかったですね。"実力はあるけど感性がおかしい人たちが集められてブレーキが効かなくなった作品"というのがこのアニメを表すのに一番合うフレーズだと思う。
前半
1話は微妙だったけど、2〜4話は高校生の等身大の恋愛ものが期待できて面白かった。ウザキャラのダビデによって5人の友情が掻き乱される様子が面白い。未来視能力もどう活かされるのか楽しみ
中盤
透子がダビデに惚れる理由がマジで分からん。この駄ポエム厨二野郎のどこがいいんだ?ここからキャラたちの思考回路が意味不明になり唐突な展開が増える
終盤
今まではなんとなくでも理解できてた話にも全く着いていけなくなる。そして最後は何も回収しないまま終了
こんな感じで、未来視設定や5人の関係、その他もろもろほとんど何も綺麗にまとめないまま終わってしまった作品でした。とにかく展開が唐突で前後の繋がりを読み取るのが難しかった…
とまあ、話は人類に早すぎたと割り切ったとしてもそれ以外の演出面もヤバい。唐突な静止画やワイプなど、もう笑っちゃいました。ニコ動のコメント付きでツッコミながら見て楽しんでました。
話は難しいのにそれを補足せずに意味のない場面を多用し、そのせいで中身も薄くなり何を伝えたいのかよく分かんないアニメでした。最後まで見ても何をテーマにした作品なんかも分からん。考察すれば新たな面白さに気づくのかもしれんが、そんな気は起きないのでこのアニメとはここでオサラバですかね…
唐突な当たり前の別世界線。唐突な当たり前のホラー
今までの話はなんとなくでも内容はなぞれていたと思ってたけど、今回は最初から最後まで分からんかった。結局未来のカケラってなんなの???
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ウタ娘
歌による治療を神楽に例えるのはなるほどなと思った。患者のことを想う気持ちか。良いこと言う
治療シーン以外でミュージカルみたいに歌うのは、ディズニー映画が大嫌いな自分からするとあんまり好きじゃない
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
一旦自分を下げるのが最高に臭い
異世界なろう系って、主人公の魅力で面白さが格段に変わると思うんだけど、なんでこうなよなよしてウザいキャラばっかなんだろうね。本当に見てて痛々しい
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
勇者エミリアかな?
結構面白そう。設定や雰囲気はなかなか興味惹かれる。OPが良いのもgood。
ただテンポはかなり悪い。もうちょいサクサク勢いよく進めてほしい
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ