Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 183
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    星無しをカミングアウトしても優しくアイビーを支持してくれる街の自警団とギルドの人々。アイビーの帰る場所が出来てよかった。
    星無しだからこそソラもシエルもテイムできたってことか。弱いから生き抜くために頭が回るようになったし、支配しようと思わないからソラとシエルと仲良くなれた。
    そして旅立ち。今度は迫害からの逃亡ではなく、見つける旅。
    アイビーに幸あれ。

    とても良い

    三人とはw
    やっと打ち明けられる信頼できる人たちに出会えてよかった。
    ソラの誕生で締めくくったのは良かったですね。
    このクオリティーを最後まで維持できたのはすごいと思いました。
    アイビーかわいいし、冒険の続きが見たいので続編よろしくですよ。

    とても良い

    王族に近しいとこにまで組織が及んでて草生える(生えない
    いやぁアイビー大手柄よね。
    野ネズミ140年分の報奨金も納得w
    そんだけ手に入れてもまだ普通に罠を使って狩りをするのがらしくていいわ。

    さすがにソラのことを隠してはおけなかったかぁ。
    でもおかげで星なしだからこそテイムできたのでは?ということも。
    星を測れないくらいあるんじゃ?って思ってたけど、そうではないわけか。

    ミーラは温情されそうで何より。

    この人たちなら絶対受け入れてくれるとは思ってたけど、アイビーがはじめて星なしのことや、そのせいで村を追われてきたことを話したあとのみんなの反応は涙がでましたよ…。
    女の子だってのは特に話さない感じなんかなぁ。
    旅に出ることを決意し告げたけど、帰って来る場所としても良さそうだしねぇ。

    この際シエルもみんなに顔出しすれば…って思ったら最後にしてて安心した。

    Cパートで新たなくずれスライムが!

    とても良い

    オトルワ街のみんなにようやく秘密を話すことができて、そして受け入れてもらえて良かった。良い大人たちばかりだ。
    逃げるための旅ではなくやりたいことを見つけるための旅へ。崩れスライムは星1つのテイマーでも魔力が強すぎてテイムできないという事実を知らされ、ソラと出会うためにアイビーが星なしだったという意味付けもできて良い締めくくりだった。
    Cパートはソラが誕生した瞬間の描写かな?スライムってああやって生まれるんだ…。周りの崩れスライムたちがすぐに弾けて消滅してしまう寂しさもあっただろうに、よく生きてアイビーと出会ってくれたな…という気持ち
    本当にいい話だった

    良い

    星なしの扱い、この町ではあんまり気にしてないのかな。見つける為の新しい旅だ。おっさんだらけだなぁ。あまりに脆い最弱スライムではあったんだな。

    良い

    好みで言えば、最初の2人だけの危うげな旅の方が断然好きだし、キャラが多くなるにつれてご都合には感じたけど、ひとりぼっちから始まったが、気づけば友達がたくさんいたという見せ方は綺麗でジーンときた。12話かけて、信頼できる仲間が生まれる過程を描いてくれた。最後Cパートで、一番の友達であるソラとの出会いが描かれるのも良かった

    良い

    ソラとシエルとアイビーの三人旅。最後まで最弱テイマーのタイトルに偽りなかった。

    良い

    野ネズミ単位大活躍だなと(笑)
    Cパートも含めて良い回でした。

    良い

    ずっと求めてたのはこういうのだったんだろうし、それを得られたからこそやっと視野を広める旅に出られるってところなんだろうな。
    にしても結局ゴミクソ田舎は本当にゴミクソなうえに見る目すらなかったのが確定したか…。

    良い

    占い師さんのセリフの振りから、てっきりここに住むものかと思いきや、サブタイの通り旅に出てしまう訳か。
    ラットルアくらいは付いてくるのかと思ったけど、あくまでこの章の登場人物でしかなかったのか。性別バレイベントは何だったんだだろう。
    すべてを話すはずが性別は詐称したままなのだけどそれは…?

    干し肉以外も食べないと栄養偏るぞ。

    良い

    暗算できて偉いね。大金持ちだ。
    お別れ時のシエルの登場の仕方はオッサンたちの肝をヒヤヒヤさせちゃうよ!
    三人というから誰かついてくるのかと思ったら一人と二匹!
    Cパートのスライムたちが生まれる様子、そしてソラになる前のくずれスライムの脆さとアイビーとの出会いのシーン、良い締めくくりだったね。

    良い

    アイビーヨイショ!!!がようやく終わったと思ったらアニメも終わってしまった()

    ここまでさらけ出せちゃうと、もはやアイビーが女の子であることが一番の秘密になってしまった感が否めないなぁとか思いつつ、無事星無しのことまで打ち明けられ認められる仲の仲間ができたようで、大号泣しつつ、もう逃げるのではなく、自身の役割を探す旅に出かけるアイビーと。やっぱり冒険は前向きな旅でないといけないよなぁとしみじみ。いやはや良いラストでした。

    Cパートはソラがアイビーと出会うまでの物語と。ほっこりするなぁ。

    星無しだからこそテイムできた特殊なスライム

    前世の記憶が人数からハブられてる?

    前半はよくあるなろうなんだよなあ。この作品って最初の頃は主人公の孤独感がひしひし伝わってきて他のなろう作品にない魅力を感じた。でも今は周りを信用し出してて孤独感はなさそう。特に面白みは感じない。
    それに対して後半はこの作品の魅力が帰ってきた。やっぱり、アイビーの孤独な旅は良いっすねえ。続きが観たい。

    1
    Loading...