Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 214
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    台詞回しが良い意味でアニメっぽくないな こういうの大好きだよ

    とても良い

    雰囲気で楽しむアニメかな
    宇宙人の中にも敵対的なものとそうでないものがいたと
    バス運転してるときのおばあちゃんワロタw
    ルジュのお兄ちゃん、どんなネアンなんだろう…

    とても良い

    ルジュちゃんめちゃ追われてる。
    追手とは別に寝ていた兵器を起こしてしまったけど、追手を戦車ごと倒してくれたのでぼた餅だあ!
    乗り合いバスの乗客が揉めずに協力してて凄いな。手動運転ができる高性能ばあちゃん。
    兵器との戦闘の作画、エフェクトが大変見応えがあってかっこよかった。
    変身したルジュちゃんだけど普通にバスに戻ったのは意外かも。襲われた原因になったのによく他の乗客と揉めないね。
    ともあれ命じられて動くだけから自分で行動することができた感じの話になってたね。

    良い

    このアニメ、相変わらず難しい。主人公陣営が武装集団に終われてたけど、何に追われてたのかよくわからなかった。
    用語集を見るに追いかけていたのはサンズオブアレスという火星に本社をおく民間軍事会社らしい。1話の歌手の人を愛人にしてたおっさんが雇ったんだとか…

    また、ネアンが人間に逆らわないように組み込まれているアジモフコードとやらに言及にされてたけど、このコードが機能停止するかまた反転or暴走とかでネアンが将来的に人間に牙を向く前フリにしか見えんかった。

    良い

    ジル、小倉唯なの!?
    乗客のキャラが濃すぎでしょw

    良い

    外宇宙からの来訪者と簒奪者。昔の兵器強いな

    良い

    使命を全うできなかったから、ネクタル貰えなかったのか

    良い

    ここ火星なのね。
    人類と来訪者、簒奪者の提示回。世界観のお話か。

    あの状況でみんな良くルジュを庇うってわけじゃないにしろ連携とったなぁ。

    エミリーあの状況で写真撮りだすとか状況わかってないのもあるだろうけど肝が据わってるなw

    軍事兵器ってのもあるんだろうけど、簒奪者の兵器がやばいってのはわかった。

    良い

    ゆたコンテ参加
    設定とか背景をセリフの中にさらっと入れてくるので油断出来ない

    良い

    ユングハルト殺害事件。来訪者と簒奪者。来訪者によって作られたネアン。世界観が広がった二話。話の進展は薄く、今後次第としか言えない。
    ルジュの子供っぽさは、成長の途上にあるゆえかな。最近作られたネアンなのかも。
    ルジュ変身シーンの四角い星が煌めくエフェクトに、妙に四角い瓦礫の描写、まさにボンズ。ルジュとナオミのシリアスな場面なのにフワッとしたやりとり、いいなぁ。
    「90秒で」「心得た。」

    良い

    アバンの火星に向かおうとしてる捜査官2人が気になる

    ミリオタ歴女、なるほど怪しまれた時はそう名乗るのか

    運転を替わるおばあちゃんかっこいい!

    クオリティは高いけどまだよくわからず…
    キャラが増えてきて、これからかな

    良い

    ルジュと自称ミリオタ歴女のナオミの掛け合いはやはりいいなと思った、ハウスと言われてナオミに手名付けられるルジュもいい。ガルルルル

    居合わせたばかりの乗客同士で連携が取れるのは大したもの、まさに高性能ばあちゃん。1話同様、圧巻のバトルアクションはシーンは流石のもので見応え満点だった

    さりげなくルジュに兄がいる事が示唆されたけどどんな相手なのか、敵同士として戦う展開もあったりするんだろうか。彼女を追う追手が何者なのかも気になる

    良い

    8.1点

    良い

    一話よりは良くなってきたような。少し慣れてきたか。

    良い

    ネアンは顔に傷がある。
    会話劇がいいのは間違いなさそうだけど現状この作品の軸が見えてこないな。大きな筋が通れば化けそうなクオリティではあるが….。

    良くない

    あれ?「これはある程度貯めてから見たほうが面白い」と思ってしばらく見ていなかったんだが、もしかしてこの作品つまらない?展開がのっぺりしていて大したテーマ性も無く、見終わった後に何も得られなかった回だったんだが。

    おばあちゃんかっけー。エミリーちゃんかわええ。

    雰囲気は好き。でも、他に魅力を感じないから次回以降は暇だったら見る。

    頼もしい乗客たち。
    会話とかキャラとか光るものは有るんだけど、ロボっぽいやつに変身するっていう目玉の所があまり趣味でないのだよな。

    火星だけど、1G設定のようで
    この文明の進度で敵の弾が当たらないのは不自然だから、小火器のみ搭載にすればよかったのに

    12
    Loading...