Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 190
  • 感想数 : 22

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    相変わらずお上品な展開 お上品なアニメだ…

    とても良い

    「使ってないと忘れんじゃん」と言ってから幼馴染くんが手話を思い出すの深いわ…。ずっと手話使ってきたってことだもんな。
    手繋ぎガン見を3シーンでワロタ。
    優しい声で呼んでたと教えられて、声の感じでどう変わるのか考察してる雪ちゃんの世界が広がっていくの良き。
    買い物デートの後はお家デートですか…ほほお。

    とても良い

    京弥は逸臣のことを良く知ってるのもあるだろうけど、雪のような子が悲しむのを見たくないとかいい人だなぁ。
    今までのように恋愛には興味なくてふっちゃうのかもって思ってるんだろうか。
    髪くくってたから誰か最初わからんかったけどw
    りんちゃんとはそんな感じじゃないって行ってたけど、どうなっていきますかね。
    誠実そうだからその気がないならしっかりいいそうではあるけど。

    エマはエマで直接的にフラレたとかではなさそうだけど、諦めきれない感じか。
    それにつきあわされてる心がエマのこと好きそうなのよなぁ。

    桜志は相変わらずだ…。
    そんなだから伝わらない。

    逸臣はかなり雪のこと気にかけて好意があるように思うけどどうなんだろなぁ。

    コストコは多分1度も行ったことないから行ってみたい。結構近くにもあるし。でも会員費が…。

    とても良い

    とても良い

    とても良い

    順調に逸臣との触れ合いを重ね彼への恋を確かにしていく雪の様子にはほっこりした気持ちになってしまうね。また、りんやエマの純情な片思いがこれからどうなって行くかも気になる構図になっている
    それだけに雪の為だけに手話を覚えた桜志が想いの行き場を無くしていく様が可哀想で可哀想で……

    桜志の気持ちは雪に全く伝わっていないが、見る人が見れば彼の努力だけでなくその背景に有る想いまで気付けるわけで
    だから超マイペースな逸臣でも桜志を前に緊張感を宿らせる
    いわば桜志はこれまで雪を見守ってきた男と言える。なら逸臣が彼から雪を奪い取るのは必要な工程で
    それを雪が察しないよう配慮する逸臣はやはりイイ男

    買い出しメンバーの中で交際が始まっている者は居ない筈なのに逸臣が雪に向ける目線は既に恋人へのそれ
    心配する京弥やりんを他所に二人は二人の世界を交流させている。勿論、二人だけで全てが満たされるわけではないから、京弥達の助けで雪が逸臣の世界を更に知る事も有る
    雪は聞けない逸臣の声。それを気にする雪の様子はいじらしい

    そうなれば、雪や逸臣が持つ楽しさやをりんにお裾分けする事も出来て
    逸臣の協力(?)によって進展を見せそうなりんと京弥はどうなるのかな?
    ただ、その二人以上に展開が早い逸臣と雪がどうなるかも気になるけど。「帰る」からの「俺ん家」は超展開すぎて雪の幸福感がオーバーヒートしてしまいそうだ(笑)

    とても良い

    これがモテる男。強い。
    ユキちゃん純粋でかわいいから重い展開はやめてね

    とても良い

    コンコースで盲者を案内板に誘導する音、ひさしぶりに聴いた。
    研修の日に庁舎を訪れたとき以来だ。
    駅舎で収録してサンプリングしたのかな。

    良い

    何気に飯テロが多い(´ρ`)

    良い

    この作品の女の子達は意外とグイグイ行くんだなと
    雪ちゃんの一喜一憂、とくにデフォルメ顔が可愛らしい

    どうも逸臣のことをそこまで好きになれない
    手話を勉強し、雪ちゃんと話そうとしているところとか広い世界を夢見てるところはカッコいいんだけどすぐ頭ぽんぽんしたりボディタッチするところがなんかなぁ…

    幼馴染くんは完全に負けルートに入ったよね
    素直になることが恥ずかしいのかもしれないけど気持ちの表現の仕方とか、距離感の取り方とかの下手さが見ていておいおいと思うけど感情移入するならこっちなんだよなぁ

    コストコは行くとついつい色々見て回っちゃう(とはいえ大容量パックとか買うと後で苦労するけど)からこういうふうに友達同士で行くともっと楽しいよね

    良い

    やっぱり逸臣さんは好きになれないな、側から見てると桜志の方が良いと思っちゃう
    とにかく店長にあわあわしてるりんちゃんが可愛い

    良い

    桜志の姿が逸臣の腕で遮られるの、キツかったな…
    幼馴染は負けるのか…?

    良い

    全体的に丁寧に作られていて良いね。でも、ストーリーは王道すぎて面白みに欠ける。

    良い

    製作チームやはり桜志が大好きね
    もっとかわいくなったw

    良い

    桜志の前だとコミカルにプンスコ顔になってる雪が可愛い、雪の視界を隠してる所での逸臣と桜志のバチバチ感もよかった。タイトルの通り、雪自身は人の言葉をどんな声色で言ってるのかがわからないもどかしい所もあるけどそれでも逸臣の心意気というものは伝わっているのがまたいいなと思う

    逸臣の計らいで2人一緒になった京哉とりんちゃんの動向も気になる、逸臣の家に行く事になった雪はどう過ごす事になるのか。エマとやり取りをしていた美容師の心とはどんな関係なんだろう

    良い

    言語使わないと忘れるのはマジ。それでも手話を覚えようとしてるのは…。
    コストコ一回行って見たいから車出してくれる会員の人募集です。呼ぶ時の声、声色の違い、そんな些細な表現を雪は感じることができないけど周囲には分かりやすく伝わってるね。

    良くない

    ワインをどんな飲み方してるんだか。
    ワインは日本酒とアルコール度数が同じ
    二人でボトルを2本飲むと、一升瓶を空けたのと同じ。
    特にワインは飲みやすいだけに 知らないと危険。
    未成年も見るアニメであればこそ、こんな飲み方を描いてほしくない

    それと人の頭をポンポン触りすぎ。
    自分がされるわけではないが、違和感がする。

    悪い男にハマってるみたく見えるな

    逸臣と幼なじみの雪から見たら静かなバトルとても良かった,雪の目線をあえて遮って話す逸臣が良い,逸臣は新たなものを習得するまでの地道な努力の大変さを知っているからこそ幼なじみのことを軽視はできないってことなんだと思った
    今の言葉どんな声で言ったのかな,優しい声なのかなとか考えられるっていうのめっちゃ良い,声で感情の違いが分からない分表情とか仕草とかの変化に敏感というのも良い
    コミュニケーションとりたいって意志が大事ってのは確かにその通りだと思った,目で訴えるってやつだ

    今回の逸臣は割と良かったかな。頭ポンポン以外は。
    東山奈央の声はちょっと可愛すぎないか?

    幼馴染くんかわいそすぎますけどこれもうしょうがないやつだろさすがに弊もいつおみさんにキュンキュンしてきたし でも家は怖いな....

    12
    Loading...