Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ここまでかはさておき、SNS由来でこういうことになるのは実際ありそう。

    とても良い

    冷静さ0の絵画モイちゃんこれはこれで好き

    とても良い

    ビー玉1つでこの大盛り上がり、すごいと同時に現代風刺が効いてるなぁ…。
    伏線回収するオチが秀逸w

    絵面すんごいけど、特に笑わせてくる版画w
    2連続で良いオチになる監志MVP。

    とても良い

    伽羅ちゃんの「鳥」はまるでダンジョン飯マルシルの使い魔…本当に使い魔になっちゃったwww

    ビー玉のガグはネットのMemeってやつね
    ウィルスのように突然流行して
    突然終わる
    そして炎上とかスーツを着て謝罪とかwww

    最後漫画の人物になる話
    いい話だけど
    監志🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

    とても良い

    オチのつけ方がうまいエピソードだらけだったw

    とても良い

    式。偽情報から生まれた人気。漫画と金賞の版画

    とても良い

    ビー玉回良すぎた、、、

    とても良い

    3作品とも綺麗に纏まってて面白かった。

    なんだろう。良かった。

    とても良い

    伽羅お母さん…

    ただの式神じゃねーか!
    良く分からない時はゲッター線のせいにしとけばOK
    3次元に興奮するとは偽物だな?
    よし、これでお風呂にも入れるな!
    ちょろいなサブカルクソ野郎…
    綺麗か綺麗じゃないかで言えば綺麗だが、バズりってまぁこういうものなのかもしれない

    とても良い

    ビー玉回は声出して笑ったw

    とても良い

    三人の巫女服姿イイネ! カラのエピソードは涙腺が刺激される率が高い……。
    モリヒトのうんちくが迸るエピソードはどれも好き。モリヒトの老害ムーブ実にがあるあるで笑ってしまう。本物の中学生に向かって「中学生に人気」とか言っちゃうところとか本当にもうね。
    藤子・F・不二雄先生のファンとしてはドラえもんの流行性ネコシャクシビールスを思い出す。こちらは魔法でもなんでもないところが怖い。物の価値とは人が生み出すものであるという示唆に富んだ話……かもしれない。
    「スクランブル・スクラップ・スクワッド」は、普段絵が上手くなろう研鑽を積んでいる人には子供が描いた下手な絵に見えるように描くのはかえって難しかったりするんじゃよね。
    原作はモノクロだからそうでもなかったけど、アニメだとカラーの中にモノクロキャラがいる異物感が激しい。動きもちゃんと拙い感じなのがスゴイ。
    原作にあった、位置を変えて回り込んでもその方向から見た絵に見えるネタとかがカットされたのは残念。まあ難しそうだしな。

    とても良い

    カラちゃんと式神との友情。式神の動きがかわいい。明らかに死にそうな流れで死なないの大草原。
    カンシ嘘情報流しまくりからのビー玉ブームになるとは思わんかった。さすがインフルエンサー。ミハル君は中学生か。
    子ども時代の漫画に入り込むの逆作画崩壊でカオス。カラちゃん常識人。皆、元にもどっ……あれ? カンシは?? ってすぐ気付いた。

    良い

    陰陽師がでてくるような作品を観てると式神ってもっとやばめのイメージあったけど、ほっこり良い話だった

    フレイムとかビーダマニアとか語感が良過ぎる

    自分でブームを作ってメルカリで売る…その手があったか (?)

    良い

    カラちゃんは巫女だったんだね、それのお手伝いをするニコ達。カラちゃんが式神のようなものを生み出した。名前もシキと名付けて可愛がっている様子。お母さんからの髪留めがながされてしまった。
    紙とは言え耐水性のある紙だったんだな。結局髪留めのところに、平和な話で良かった。ケイゴちょろいな、ビーダマ売られてしまったな。しかもYoutubeでもやってもうたな。
    ビーダマが流行り始めた、カンシたちがあせっている。現代の魔法で草。SNSはそうかもしれない。昔漫画書こうとすることあるよな、懐かしい。漫画の中に入れると思ったら漫画のキャラのディティールを取ってしまった。動きもマンガみたいに…それでも人助けできる彼らはとてもいいな。

    良い

    伽羅がツッコミ担当なの新鮮でたのしかった

    良い

    I'll be back.

    良い

    張り切りアピール系元気女子すき

    良い

    カラちゃんとシキ、本筋がギャグであるが故に本性は隠しきれてなかったけど、良いドラマだったよ...
    他のエピソード?ちょっとぼくのりかいにはおよばないや。

    良い

    ビー玉良すぎる

    良い

    式神ことシキを生み出した伽羅、あれは死ぬ流れだろってメタいツッコミを入れるのはわろた。これぞホントの「神」留めというべきか
    カンちゃんのハッタリからビー玉ブーム到来、最後はケイゴの謝罪オチにわろた
    幼いモリヒトが憧れた漫画の世界、皆が落書きみたいになってしまう魔法がカオス過ぎた。漫画に憧れるのは童心故なのだと

    12
    Loading...