Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 137
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (4.6)

    島田が初登場したときとは随分印象が変わったなぁ。
    最初は影の薄い人、次に内側に熱い思いを秘めた人。今は熱情に溢れた人。以前、島田は地元の期待を背負っているとか地元の現状をなんとかしたいと思っているとか分析したけど、実際に島田が胸にいだいているのは言語化することすら難しそうな想い。地元の支援を受けながら奨励会に通って、成績が出ないまま何年も経って、返ってくる度に見上げるのは自分を応援する言葉で……。
    彼はずっと胃痛を抱えていた。それは確かに彼を追い詰めたものだろうけど、かといってその痛みを否定したり知らぬふりが出来るものではなかったんだろうなと思う。零は生きるために将棋を続けていたけれど、島田にとってはアイデンティティそのものになっていたのではないかと感じた

    零は今回甲斐甲斐しく島田の世話を焼いていた。これは自身の親父さんに重ねていたり、島田の想いを感じたからと解釈することも出来る。零がここまで他人に積極的に関わろうとするのは驚き。しかも今回の零ってそんな自分の変化にあまり気付いてない感じで自然体を保っている。これが川本家との関わりや研究会で「人に頼る」事を覚えた結果なのかと思うと心が暖かくなる。

    宗谷は銀閣寺の傍で暮らしているのか。なんかもう島田から化け物じみていると言われたり、零が気配を感じなかったり、更には声優が石田彰さんだったり。彼の発言が少ないのも有るんだろうけど、宗谷からは人間らしい印象を全く受けないんだよなぁ……

    良い

    島田さん…
    重い感じで始まり、会長でかき混ぜられ、スミスで落とす。

    良い

    島田さん見た目に苦労出まくりだけど
    中身熱くて、大人でかっこいいな。

    良い

    宗谷名人がついに喋った。

    良い (4.1)

    田舎のじいさんばあさんからの後押し的なやつにほんと弱い

    良い (4.0)

    島田さんだいぶ体調というか胃が悪そうだなぁ。
    会長が相変わらず豪快というかw
    おみやげは買っていってあげたほうが良いと思います。

    普通 (3.0)

    若い頃から苦労して、地元の期待を一身に背負っている島田さん応援したくなる。勝ってほしいなあ。

    普通 (3.5)

    名人喋ったー!
    将棋回が続きますなぁ。

    普通 (3.8)

    胃が弱い島田九段をサポートする零

    2017/2/27【録画】そうやさんにもっとスポット当たらないかな。どんな人なのか気になる。しまださんの独白で始まって、しまださんのターンも佳境なのかな。名人戦(?)終盤なのかな? 故郷までとは言わずとも、せめて1勝して欲しい。頑張れ、しまださん。そしてスミスさんもwww

    相手が圧倒的格上で追い抜けそうにないからって自分が努力する事を放棄する理由にはならない話深いな

    K@K
    サポーター

    こちらまで神経がすり減る感覚でちょっとつらいなぁ。
    まぁ当事者に比べれば、たいした程じゃないだろうけども。

    どっぷり島田回。
    ショタ島田かわいかったわw
    三木さんの演技がキャラの懐の深さというか奥深さを表現できてて素敵ですね!
    山形の地元でやりたいという強い気持ちは伝わるんだけど、ああいう弱い部分を零に見せたってことは、零に何かを感じ取って欲しい裏の理由もあったりするんだろうか。
    事実、島田と対戦後の零はだいぶ印象変わったな。

    鎌で稲刈りって、何時代?クスリの外観から、胃痛も大したことはなさそうな感じ。

    すっかり島田さんの弟子みたいな立ち位置に。こうやって食事だのなんだのの世話をしてるだけでも役に立ってるよな。会長はもうちょっと手加減してあげてと思うが、その飾らなさが素敵とも思う。

    島田さんの少年時代からの回想。地元、しかも山形なら、確かにプレッシャーは大きいだろう。
    島田さんの戦いが続くということは、京都戦は勝てたのかな。

    1
    Loading...