Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    クトリの思考に入り込む謎のノイズは何なのだろうか
    今は比較的明るい雰囲気だけどあっという間にシリアスな雰囲気になってしまいそうな予感

    良い

    クトリかわええ

    良い

    クトリやべぇ状態やなぁ…
    大丈夫なんか…

    良い (4.0)

    想定外の新種の敵が出てきたから撤退判断するってなかなかに有能な指揮官。
    その敵からなんかクトリは受け取ったのか、過去の記憶なのか。
    案外あっさり暗殺の方は片付いたけれど、またなんかでてきたなぁ。
    「恋。してますから」はこっちがこっ恥ずかしかったw

    良い (4.0)

    逮捕でええすwwww

    普通

    【あらすじ】15番島での戦闘は想定外の出来事の発生により失敗としたことを聞いたヴィレム。その話の途中フィラコルリビアという15番島の偉い人の娘(?)が種族の壁を超えた平等を掲げるためにライムスキンに協力を請うが、ライムスキンはそれを断り、ヴィレムに代行させようとする。ヴィレムは断りながらも平等政策反対派集団である滅殺奉史騎士団と戦い、退ける。それを見たクトリは、ヴィレムには今後も戦う意志があると感じて彼を制止する。
     68番島への帰り際、ヴィレムは聞き覚えのある名前を聞いて彼女らと別れ、11番島に残ることに。
    【感想】一連の出来事は最後のシーンのためかなと思った。ヴィレムは、15番島での戦いにクトリたちを送り出したあとの苦しさを経験して、クトリたちとともに戦う意志を持ったんじゃないだろうか。その描写がフィラコルリビアとの場面で表されていた。そこで、でも戦い方を教えたのは私だけでも戦えるようにするためでしょ?とクトリはヴィレムの参戦を制止したわけだ。
     最後の、ヴィレムが11番島に残らなきゃいけなくなったときのクトリの言動は、共感(というか理解は)できるんだがやはり2人の距離感がいつそんなに縮んだかわからん以上、違和感を感じざるを得ない。ただし、ヴィレムが彼女のことを気にかけるの理由は、かつての恋人(?)の面影に重ねてしまっているというワケなのだろう、と推測できた。

    普通

    原作未読だけど、何かいろいろ端折ってるような。ヴィレムがクトリに戦い方を教えるきっかけのシーンはあったけど過程が全く描かれてない。なのに、「あなたの戦い方を一番知ってるのは私だから」と言われても… 「恋、してますから」はいいけど。
    市長の娘は再登場しないのかな。

    普通 (3.0)

    クトリがヴィレムとの約束で戦いから帰ってこれたように、ヴィレムも居場所が欲しいと思い、クトリのお陰で少し救われ、少し幸せになれた。かつての仲間は誰もおらず、かつて守りたかった人たちを守れなかったことで塞いでいたのだ。少しの程度がどれほどかは、前回のグダグダも加味すれば結構なものであろう。しかし、最後に守れなかったアルマリアとの約束と同じ約束を交わすとは。

    普通 (3.0)

    どうでもよい感想だけど、あのお嬢さんの姿格好を見てると、どうしてもハドソン夫人(宮崎版名探偵ホームズ)を連想しちゃうんだよな。

    普通 (3.3)

    クトリ強い。ロボットみたい。精神攻撃?ネフレンどこ座ってるの。嫉妬。叔父様。ぬ。殴り合いが始まってからなのかな。ティアットかわいい。ロリコン疑惑。羊が羊を食う?パックマン?犬ちゃんが語る。美少女の墓?精神攻撃の影響が残ってる。滅殺奉仕騎士団きたー。バンでなぜ倒れる。タイホデース。犬ちゃんかわいい。指弾ぽい。過去のこと知ってるのかね。うさぎさん。スオンカンデル?

    普通 (3.9)

    クトリの頭の中にに響いた少女の声はなんだろう?この作品の傾向を考えると非常に不吉な予感がするけれど…

    今回は様々な形の裏切りが登場したのが印象的
    死んだと思われたクトリ達が平然と帰ってきた前回ラストに始まり、テイメレの中から謎の獣が出現したことでそもそも自爆しても作戦は敗北だったと言われる。
    父のしていることは正義だから守って欲しいと訴えるフィラコルリビアの想いは戦争のきっかけとなると告げられる。
    正義の味方になるつもりは無いと言っていたヴィレムはチビ達がこの街を気に入ったからとまるでヒーローのような騙し技で滅殺奉仕騎士団を撃退。
    軽い部類では詐欺師の墓に正直者と書いてあったり、転がり落ちる事が有名な坂が転がり禁止になっていたりする部分は少し笑ってしまった。
    ヴィレムの個性的な泣き顔もある意味裏切りか(笑)

    そんな裏切りの最後にあったのが、ようやく帰ってきたクトリが傍にいるのに、過去とのしがらみのためにバロニに付いて行かざるを得なかったヴィレムの姿。
    クトリにとってはヴィレムが自分と関係を持つだけでも彼の負担になってしまうと考えているのに、これ以上余計な過去と関わろうとする姿は許せないだろうね
    ヴィレムがクトリたちの居る場所を大事にしたいと思ったように、クトリもヴィレムが待つ場所に帰りたいと思って戦っていたんだろうしなぁ

    バロニに付いて行くことで本来クトリにおかえりと言うはずだったヴィレムが、その言葉を受け取らなければならない立場に逆転してしまったのは何とも皮肉な展開。

    普通 (3.5)

    ヴィレムとクトリは、どの辺でお互いを好きになったんだっけ?

    良くない (2.0)

    見てて恥ずかしい描写が多いんだよなあ

    良くない (2.0)

    謎シーンが挟まりまくって本当に意味不明だった。何だこのアニメ…

    K@K
    サポーター

    少し、幸せになれた。
    恋、してますから。

    ふはぁぁぁ。。。

    シチュエーションによっては、リア充爆発ものだけども、
    物語全体的にまとう悲壮感の雰囲気が、束の間の祝福をしてる感じだ。

    ずっとこのまま・・・とはいかないのかなぁ。。。

    ごめん、ケモナー属性はないんで犬耳ぐらいならともかく犬顔ヒロインとのラブコメを見せられても素直に楽しめないわ。

    結局みんな生きてるんかい
    クトリの脳内で過ぎる子供の声はなんだ
    ヴィレムじゃないがそういう過去を持っているのか
    ヴィレムが会うのは過去の事件と関連ある人かな
    それとなんとか団って必要だったかな…

    戦闘は極力描かないのかと思ったら……。
    ラップド・ラム=肉のバウムクーヘン
    "滅殺奉史騎士団"どう見ても騎士じゃない。
    戦いに正義を持ち込まないために、ヴィレムが取った方法がアレですか。どこの国も侵略軍とは言わず、防衛軍とか国防軍とか言っておきながら、結局戦争になるみたいなものでしょうか。

    これは、脚本が酷いってことかな。

    ズドン!と思ったら超電磁砲だった。
    一難去ってまた一難だなぁ。今度はヴィレムの番か。

    1
    Loading...