Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 201
  • 感想数 : 27

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    これは完全に泣かせに来てますね…。思い出の動画を観てから追いかける展開は胸熱。
    多田仕様のエンディング曲がすごく良かった。お節介な薫も良いキャラだなあ。

    とても良い

    タイトル詐欺!タイトル詐欺!タイトル詐欺!!
    頑張れ多田!

    とても良い

    めちゃんこアツイ展開。
    最高だ。

    とても良い

    いったれーーーみつよしーーーーー!!!

    とても良い

    いなくなってから思いが募るよね。
    挿入歌はEDの男声バージョン。
    いい友達だな伊集院。
    好きな子を海外まで追いかけるって胸熱だけど、王女で婚約者までいると知ってしまうとどうなるんだろう。好きって伝えて終わりなのかな……

    とても良い

    悠きゃん、こういう時しか歌わないからなー、素敵。

    とても良い

    動画が泣ける…。
    伊集院はいい友達だなぁ。
    最終回に向けていい溜め回だった。

    とても良い

    多田くんめっちゃ恋してるやん!素敵やん!
    ED多田くんバージョンで泣いた(T ^ T)

    とても良い

    切ない....切なすぎるぞ....
    どうにかハッピーエンドで終わって欲しいという願いがあるけど、タイトルの回収的なところがまだされてない不安がある...

    多田くんは恋をしないってあるけど、これはどういう意味なんだろうか。テレサを好きって自覚した多田くんはテレサを追うことを決めたけど、そこには抗えない事実だけがあって綺麗な思い出として残して多田くんは今後恋をしないって意味なんだろうか...
    そう考えると不安がつきない....

    とても良い

    「恋しない」ってタイトルと違うじゃないかぁ
    伊集院、現地でのリポートは任せたw

    とても良い

    そこでその回想は…普通に泣かされます。まさかこのアニメで泣かされるとは思っていなかった。それだけテレサが私自身の心の中でも大きなものとなり、感情移入していたのだと思い知った。

    とても良い

    もう、多田くんが挿入歌でラブソングという演出が最高で……。改めて聴いてみるとこれ多田くんの心情でもあるというかむしろ多田くんの気持ちじゃんこれ!!!伊集院に正直に気持ちを打ち明ける多田くん、うううう切ない……。一緒に泣きそうになってる伊集院優しい……。タイトル的に2人は結ばれないのかもしれないのかもしれないけど、気持ちはきちんと伝えあって終わってほしい!

    とても良い

    10年前に両親が突然居なくなってしまったように、テレサも突然居なくなってしまったというのに、多田は感情の変化を皆に見せようとしない
    「よっぽどの事があったんだろう」と突然の別れに理解を示したフリをしつつ、一人になれば「どうして何も言わずに居なくなったんだ」と独白せずにいられない。「頼りがないのは元気な証拠」と言いつつ、心ここにあらずだから別の料理を出してしまう

    10年前の別れをずっと引きずっていて、伊集院に心配され続けてきた多田は決して強い人間ではない。だから今回の突然の別れという衝撃の事態にもきちんと向き合うことは出来ず、むしろテレサが居なくなった現実を受け入れざるを得ないものと必死に自分に言い聞かせようとしているようにすら見える。多田の様子は辛そうだが、そんな彼を近くに見ながら何も出来ずに居る伊集院も辛そうだった

    老夫婦の会話、テレサの写真を見つけ自分の感情を抑えきれなくなったのか一人でツリーにやって来た多田。この時、多田の心に大きな衝動が巻き起こったようにも思えるけど、それにも多田は向き合おうとせず帰宅してからはテレサとの思い出の品をゴミ箱に捨ててしまう

    彼がようやく自分の気持ちに気付けたのは部室でテレサの写真を、彼女が活き活きと映し出された動画を見た瞬間か。この時になってようやくテレサに恋をしてしまったことを自覚できたのか
    そして長年の友人である伊集院に自覚できたばかりの自分の心情を洗いざらい話せたこと、祖父の後押しも有りラルセンブルグに向かう展開に。
    運が良ければ再会できるかもしれないが、身分の差がある以上は二人の恋が成就するなんてありえない。だから多田がテレサと再会した際には自分の中にある言葉を伝えると共に悲しいものになりかけた突然の別れを悔いのない明るい別れにしなければならない。その為には多田は多くの勇気を示さなければならないだろうね
    タイトルの意味がそろそろ明らかになりそうで次回が待ち遠しくて仕方ない

    良い

    ひまわり急行借りパク?
    よく雨降るな
    なかなかない髪の色のペアが被るって
    石好きなの?
    あの時のムービーずっと動いてたんか
    伊集院いいやつすぎ

    良い

    いなくなってわかる思い。
    後悔ばかりが増える…
    伊集院いい友達だー。
    がんばれみつよしー

    良い

    テレサ達がいなくなってどんどん時間が過ぎてく…そうかあの時の動画か。多田はまた伝えられなかったのか。そうだ、まだ生きてるんだから、行ってこい

    良い

    切ない。。
    あの頃は楽しかったのに、もう戻れないんだな。

    良い

    せつねーー

    良い

    多田くんが恋を自覚した。

    良い

    多田君恋しちゃったね
    行って会えるんか…?

    12
    Loading...