Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 202
  • 感想数 : 35

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    切ない告白のあと唐突に陽気なオープニング曲が流れ出して驚いたけど、なるほどそう落ち着いたのか。
    シャルル、相手を大事にする良い恋敵だったなあ。Aパートの多田を鼓舞する薫も熱い。
    シャルルには悪いけどハッピーエンドで良かった。蛇足感あるけどイチャイチャする多田とテレサの様子とか他のカップルのその後も観てみたかったな。
    とても良い作品だった。

    とても良い

    いい感じに伏線を回収していてほっこりしました。

    とても良い

    手紙追いかけるシーンよかった。
    監督絶対リズと青い鳥見たやろw
    ハッピーエンドでよかった。

    とても良い

    最後まで二人はどうなるの!?な展開でよかった。
    題名的にてっきり分かれて終わりかと思ってたから、最後ちゃんと両想いになれて、一緒にいられることになってよかったなあ。
    とにかくシャルルがいいやつ!ほんとに!!二人がくっついたのはシャルルのおかげやねえ。
    とても心が温かくなる作品でした。

    とても良い

    王道なハッピーエンドだったー。
    王家のこととかいろいろあるだろうけどまぁそれはおいといて。
    シャルルとアレクの話も見てみたい気がする。

    ピン先輩、HINAに気づくのかなーって思ったけどそんなことはなかった。

    なかなか楽しめた作品でした。

    とても良い

    ふぉー!!!キュンキュンキュンキュン!!!!!

    とても良い

    シャルルつれえよなぁ・・!いいやつすぎる。
    個人的にはそのまま終わるか、ハッピーエンドで終わるんだったらもう少しゆとりを持っても良かったと思う。あまりに唐突すぎて無理やりまとめた感があった。
    でも最後の演出は個人的には好きです!テレサちゃんの笑顔良かった!

    とても良い

    なんだよw 多田くん1話から恋してたのかよ!
    でもハッピーエンドでホントよかった(´;ω;`)ブワッ

    とても良い

    伊集院みたいな友達が欲しかったな~
    いい話だった!!

    とても良い

    恋をしない多田くんが恋をするまでの物語。
    いつも心は虹色に、雨男と雨女だからこそ最後には虹が見える。

    多田くんは恋をしないと思ってた。
    自分が幸せになるなんてことを考えたことが無かったって言ってたけど、初めて会った時から惹かれたのかもしれないって気付いたこと自体が素敵というかまさしく恋は魔物だと感じた。
    恋をすることで自分自身を大きく変えた。二度としないために後悔をするんだと言った自分に嘘を付かない多田くんが格好良くて。
    それをきちんと言葉で伝えた伊集院が最高に素敵だった。
    いい男は友達で決まるってすごい名言だし、何とも伊集院らしかった。

    シリアスになりすぎずコメディ要素をちゃんと織り込んでくれたからハラハラしつつもどこかくすっと笑ってしまうシーンもいくつもあった。

    最後のシーンで多田くんとテレサの上には虹が架かってて、演出も素敵。
    二人のシーンはいつだって雨模様だったけど、最後の最後は心の雨も止んで虹がかかる。これからの二人を見れないどうしようもない寂しさが見終わった後に感じたけれど、きっと二人が、二人を囲むすべての人が恋に溢れ愛に溢れ虹をかけ続けるんだろうなって想像させてくれる見事なエンディングだった。

    とても良い

    涙なくして観れないハッピーエンドだった!
    実はレイチェルさんの掌の上で、上手いこと転がされた感は有ったけど^^;
    多田も、シャルルも、アレクも後悔しない素直な選択をして、悲恋に終わらず最後の最後でテレサのアグレッシブなサプライズ(笑)
    けど、多田の所に突撃してきちゃったテレサの女王継承の問題はどうなったのかが置き去りだが、野暮は言うまい^^;

    とても良い

    光良の正装は伊集院が揃えたのかな。
    京大を諦めて東大に行くピン先輩が何気に一番すごいw
    そして、レイチェルさんがひまわり急行の作者というサプライズ。
    シャルルは自分から婚約破棄するとか、本当いい男。で、アレクは嬉しい、と。光良は将来は公国のロイヤルファミリーになるってことか。
    全部良い方向に転がって、やっぱハッピーエンド好きだなぁ。

    とても良い

    いい方向に裏切られたいい最終回だった。
    終盤までありきたりだなと思っていたが、最後2話よかったなー。

    とても良い

    良い最終回だった..

    良い

    ただの一生徒がねぇ
    作者お前か!
    あんだけやっておいてそのオチかーーーい!!!!!

    良い

    いやーーー、イケメン過ぎ!最後のアシライも素晴らしい。。
    愛してる人には幸せになって欲しい、なんて、なかなか言えんよね。

    やっぱ、アニメはハッピーエンドがいいよね。

    良い

    いい最終回だった

    良い

    自覚するまでが長かったが恋をしたんだね。なんとローマの休日を回避してしまったが、アニメならこうするという美学の闘いなのだろうか

    良い

    ついに最終回。

    うんうん、悲しいけどうまくいくことばかりじゃないもんね。
    悲恋もまたドラマだよね。
    …………あれ?

    うれしいといえば嬉しいけどうーんといえばうーんってなるそんなラスト。
    最後の最後にポンと加えられた感じがそう感じさせるのかもしれない。
    なんとなくデウス・エクス・マキナなんて言葉が脳裏に浮かびました。

    良い

    まさかのハッピーエンドとは、、、
    みつよしよかったね

    12
    Loading...