アカネこえー
全部アカネによって作られた世界なのか…?
男装六花良きかな
アカネと六花の会話はゾッとするシーンだった。自分の存在や感情が他人によって仕組まれたものだというのは怖い。
完全合体アツイ!
グリッドマンつええええ!裕太くん可愛いんだがw
学園祭準備であわただしい学校内の何気ない日常風景が、美麗な作画で描かれてるのがすごく印象的。楽しい高校生活を送った経験のある人には眩しく見えるのでは。
それだけに、そんな高校生活を(表面的には)現在進行形で送れているはずなのに、結局「この世界の神様」として自分が作ったものに囲まれて、孤独でしかいられないアカネのキャラがよく浮彫りになっている。「そう設定したんだから」という台詞が切ない。
所々にうーさー出てくるなw
アレクシスさんクリエイターを伸ばすのうますぎる
宣戦布告。襲撃予告。
出力を落としてフルパワーとは。
もうロボじゃん。
六花はそういう風に私が作った。えぐるー。
アカネに作られた世界だとしたら裕太とグリッドマンはどこから来たんだろう。退屈から救いに来た存在。
キャー!!傷心の隙をついて、鉄壁な心の部屋にニュルっとおじさんが入ってきちゃったー!!
アカネちゃん本当は学園祭やりたかったんだね。だから学園祭復活させたんでしょ?
私を止めてみてよって、悲痛な叫びに感じたな
アカネと六花のやり取りの演出はホントヒリヒリするわぁ。どこまで真実かわからんけど、六花にしたらショックだよなぁ。
でもアカネちゃんはそうじゃないよって、言って欲しいんだ、きっとね。
その後のベタに日陰にいる六花と夕日のあたる側にいる裕太。
雄太が光側に引っ張りだすOR六花が自分で光側に出てくるみたいなベタなことをするのかと思いきや、
最終的には影の下にいたままなのが、なんかまだ解決してない感じあるのかなぁ
このシーン急にヌルヌルうごきだして、きっと重要なシーンなんだろうなぁとおもったけど、ようわからん。
会話がなんかかみ合ってないように感じるんだよなぁ。なんで話遮ったんだろうか。
アカネちゃんは自分以外人間と思ってないんだけど、六花を傷つけたことはやっぱりきにしてるんだよなぁ
もうなんか男女逆転喫茶もこの世界では何かが逆転していることの暗喩なんじゃないかと勘ぐってしまいますわ
アカネちゃんが宣戦布告。内海と立花は両方正しいがために衝突する。そしてそれに当たり障りのないことを言うグリッドマン・・・
バスのシーンはヒヤヒヤしたなぁ。感情すらも「設定」と言われることの残酷さは立花にどう響いたんだろう。
そしてついに全合体。ジャンクの方をどうにかするのかと思ってたけど、なるほど。そういう手もあるのか。
男女逆転喫茶おもしろいなw立花ちゃんかっこよかったし、裕太がかなーーーーーり似合ってた。
アカネちゃんのゆるーい宣戦布告良いw
戦わないための努力と、戦うための準備は両方大事なんだけど、グリッドマン当たり障りの無いことしか言わないの草。
そして六花がアカネに、アカネが好きっていう設定で作られた説が浮上・・・。アカネちゃんやっぱりそういう趣味が!最高じゃないですか。
連敗でイライラのアカネちゃん、次の手はいったい・・・。
そしてクラスの出し物のオチw裕太かわいいし六花かっこよすぎて素敵。これは裕太も恋に落ちますわ。。。
うわぁ…これはいい最終回だった。やっぱり全員合体というのは燃えるね。
そして明かされる六花の秘密。なかなか心にくる設定を盛り込んでくるな。好き
アンチ君アレクシスから逃げられたのか。アカネの宣戦布告。小さくして全合体か。どちらの意見も正しい。ああ結局他の人もみんなアカネ製なのだろうか…相変わらず太もも姫してる六花。外からの客?グリッドマン先制攻撃。全合体きたぁ!黄金だとすごく勇者王だ。凄い恰好
合体は男のロマン。
あかねが「六花をそう設定した」って言ったバスのシーンの演出最高でした。
いろいろあったけど、六花派としてはとても満足な回でしたねw
バスの “ 私が六花をそう設定したんだから ” “ 私の友達として、私の怪獣から作られた ” のシーンぞくぞくした…:( '-' ):
学園祭の門が うーさー だ!
今話に限ったことじゃないけど、六花と内海の中の人は演技が上手いなーと思う。
アニメ声じゃない、リアルな高校生の気怠さを含んだ声…っていうか。
全合体グリッドマン、あの強さで容量半分くらいって考えると本来の強さヤバいのでは…?
私がそう設定したからって六花に言い放つアカネ怖い。
全合体したグリッドマンかっこよかったけどあっさり勝っちゃったな。
六花の高校生ぽさが特によかった。
「なんなの……もうただのロボットじゃん」
前からあったけど
内海と六花は合わないんだなぁ。
それとフルパワーグリッドマン
かっこよかったなぁ。
六花ママ面白かったし、
ボラーは礼儀とか
しっかりしてるなぁと思った。
問川、男女逆転喫茶とか有能やん!
サイズを小さくして出力を抑えてるならフルパワーでは無いのでは…?と思ったけど、オープニング曲が流れる中での戦闘シーンはとても格好良かった。
六花がアンチに対して不審がらずに餌付けしたのもそう設定されてたからなのかな。
「あたしがそう設定したから」
みんなも「そう設定」されてるのか。裕太もそう設定されているのか、彼だけが世界の異分子なのか。