Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 503
  • 感想数 : 52

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    前半凄く怖かった…
    けど、後半のシナリオ凄く良い

    とても良い

    アカネ……

    とても良い

    不安定青春エッセンス

    全てが思い通りの世界、本来あるべき姿、あって欲しかった日常、ただただ楽しいだけで良いそれは全てが満ちている。

    だけど、夢は覚めてしまう。
    現はひたすら孤独で、空虚で、空しく届かない.....

    そんな現実の中で、その夢が現実であって欲しいと恋焦がれた故に、却ってその夢の中から帰ってこれなくなってしまった....、本当に救うべきなのは理想と現実の狭間で溺れている新条アカネなのかもしれない

    とても良い

    素晴らしい。キスとかしないんすか?
    鉄板の夢の世界ネタでありながら、多次元のアカネがどう取りまとめても望むエンドにたどり着けないところが
    世界感をまとめながら脱出への道筋、グリッドマン陣営の絆みたいなものに昇華されていて
    大変上質なシナリオを見た気持ちになった。
    アカネが多次元で4人いるはずなのに、同一のアカネを見ているように見えて(もちろん同一ではあるのだが)ブレが少なく感じるのは、1~8話での会話シーンなどを拾って起点にしてるからだよなぁ。本当に丁寧な作りだ。

    で、アカネちゃんが頭から落ちたはずなのに不自然な回避行動を取って着地してしまったのは、世界からの干渉力なのかしらね。
    箱庭の主を失えば箱庭が成り立たないから、アカネちゃんは自死を選べずそれを知りながらも落ちてみたがやはりダメだったという、そうなると黒幕はやはり……救わなきゃ!!

    とても良い

    カットが結構エヴァっぽいかんじがした。
    アカネと六花が乗るバスなんかはエヴァで出てくる電車と使われ方が似ている。

    グリッドマンなしでも合体で怪獣倒せるんだ。

    アカネは神でありながら本当に欲しいものは手に入らないのが可哀想。
    アカネを救う物語にはなるはずなので、どう描かれるのか期待。

    とても良い

    1話冒頭の流れを六花の代わりにアカネが入れ替わって繰り返す、という上手な流れに始まり、本当は彼女は三人とこういう関係を築きたかったのがひしひしと伝わってくる切ない回。
    それぞれの相手との理想の関係を夢の中で再構築しても、それでも三人全員に拒絶されてしまう結果がまた切ない。

    とても良い

    し、しますしますーー!!します!
    この夢が終わらない世界があってもいいのかな。

    とても良い

    こういう回すき

    とても良い

    作り変えられた??と思ったら夢。
    夢だってわかってグリッドマン同盟が集結するの
    熱い展開だけど、アカネ悲しいな。
    武器メンとアンチくん可愛い。
    アカネの夢を終わらせる。目を覚ます。

    とても良い

    裕太が目覚めたときにアカネが遊んでる人形なに?
    各々の理想のアカネなのかと思ったら、アカネにとっての理想のアカネ、自分らしくいられる姿で夢に登場するんだね。
    六花との保健室の記憶だけ初見だ。何が実際とはちがったんだろう?意外とこれだけは現実と一緒だったりしてね。
    掲示板ポスターには思春期のストレスの隣にLGBTねぇ。ふーん。
    アカネ宅での六花の演技自然で可愛かった。
    夢でもアレクシスさんと同居なされていらっしゃるあたり、相当信用してらっしゃるのね。

    内海はオタトモ彼氏ポジになれた可能性があったのに驚きです。

    前から止め絵演出多いなぁとおもってたけでど、作られた世界だってことを演出してたんだ。
    裕太とアカネが画面上両端に配置されて2人の隔たりが表現されてるけど、斬新な墓石の利用方法で衝撃だった。
    六花パートでは前回と同じモチーフでこんなに意味が変わるのすごいわ。
    あとは、夢の話ってものもあるけで、これまでとは全体的に画面の構図がずいぶん違うかんじでしたね。

    そして、冒頭に電話している人!絶対アニメ関係者でしょ!お疲れ様です!

    とても良い

    てっきりアカネちゃんが自分の都合の良いように世界を作り直したのかと思った・・・。
    裕太たち3人が自分たちで気づいて、帰ってこられたのは熱い。特に裕太が「アカネにとって大事なこと」と即答できたところとか、走りながらの掛け合いはよかった。

    おまえらグリッドマン無しで合体できるんかい・・・

    とても良い

    アカネちゃんとずっと一緒に居られるなら夢でも良いかもしれんな。。。

    とても良い

    ループものかと思いきや、また別の幸せな夢の世界だった。実質プラネット・ウィズ。
    すげえ面白かった。アカネちゃん、とうとう後がなくなって焦っているかんじがするな。来週はどういう行動を起こすのか?
    あと、相変わらず演出が素晴らしい

    とても良い

    グリットマン無しでも合体できるんかい!

    とても良い

    最高。ありがとうグリッドマン。

    とても良い

    この回を見ると改めてOPの「君を退屈から救いに来たんだ」って歌詞に深みが出てくるね。

    とても良い

    彼女はなぜ一体どうしてこんななっちゃったのか。
    描写や感情の一片としてはかなり際立った表現が続くけど、
    じゃあなぜ?そもそもこの世界は一体どうなる?という問いにはまだ答えがほとんど出てないわけで、
    果たして最終三部作らしい残り3話でどうなるんやろうか。
    脚本の長谷川さんってものすごく腕のある人らしいので
    ほんとたのしみだけどちょっと怖い。
    物語としてちゃんと話が終わるのか?想像以上の展開に僕らの心がえぐられてしまうのか?という2つの意味で怖い。

    とても良い

    夢の中?のアカネ可愛すぎる…

    とても良い

    最初は何かわかんなかったけど
    アカネがあの3人だけに夢を見させてたのか。
    あれがアカネちゃんの理想なのかなぁ・・・

    アカネちゃんが
    高いところから落ちるシーンは
    ヤバイって思ったけど大丈夫だったわ。

    それと眠りから覚めたところでも
    六花はやっぱり
    内海の名前を呼ばないなぁ(笑)

    とても良い

    めちゃくちゃ良かった。
    特撮ものでたまにある現実みたいな夢の話の夏休み感というか、永遠に日が暮れない感というか、上手く表せないけどそういう空気が満ちてた前半、最高だった。
    夢ですら望みを叶えられないアカネを救ってあげてください。

    123
    Loading...