ケムリクサ (TVシリーズ)

ケムリクサ (TVシリーズ)

  • 視聴者数:2448
  • 評価数:666
ヤオヨロズケムリクサプロジェクト
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 291
  • 感想数 : 34

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ・りん達は人間によって作られた新たな種族?→わかば(赤い血を流す本来の人間)とは多少異なる

    ・名前だけ語られるキャラクーたち→既に戦死したのか、それとも……→ハードな世界観

    ・突然起こる地震→そもそもここは地球なのか?→未来の地球説、テラフォーミングされた異星説のどちらかと予想

    とても良い

    行ったことはないがシャトルが見えるんでスペースワールド?

    とても良い

    スペースワールド回

    とても良い

    まさかりん達は一般的な意味での
    人間じゃなかったのか・・・
    水で10日もつし、りなちゃん達は無機物食べるし。
    わかばくんにいたっては
    ケムリクサむしゃむしゃしてるもんなぁ
    まだよくわかんなくて楽しみ。

    それにしても最後の
    わかばくんのダイブかっこよかったなぁ。

    EDの人数の増減
    わかばが追加されたことでわかりやすかったけど
    それまでにりく、りょくちゃんとか
    あれだけいなくなったってことだもんなぁ
    今後も不穏でしかない。

    とても良い

    当初の長崎の軍艦島から今度は北九州のスペースワールドか。
    OPのワイヤーフレームとかの場所判明していってるけど、そのとおりに東に、東に移動するんだろうか。

    なんにせよ今回は情報量が多すぎる。

    わかばが赤虫が見えるってことで「色が見えているな」だったり、臭いがしたってのに「今確か臭いって」ってりんが言っているのは。
    各姉妹で使える五感が違うのかな。

    帽子に入っている灰色の水晶みたいの?をなでてるのを後ろからわかばが見てて、その後の聞いたことのない名前をだして談笑してるところとかからわかばはあの水晶が大事な物って判断したんだろうなってのもちゃんと提示されてる。

    りなちゃんずが鉄骨食べたり線路をスカートから出して補修してたり、作ったとも言ってたし。

    水飲む量が半端なくて10日は持つとかだったりもういろいろと整理がおっつかない。

    EDも最初6人から一人へり、二人へり、分裂して、分裂個体がへって、また別の一人がへり、分裂個体がまたへって…わかば登場ってことはこれまでの経過だろうなぁ。
    りょう、りく、りょくが0.5~0.9話でいた姉妹で死んでいったってことか。

    良い

    世界観不思議だしりんちゃんどう見ても恋してるしわかばは一体何者なんだ

    良い

    ちょっとずつ明かされてく世界の謎

    良い

    わかば以外は体内にあるケムリクサが本体?
    スペースワールドっぽい廃墟も崩れていってまだ謎世界。

    良い

    前の話を見返したくなるアニメ

    良い

    スペースワールド・・・よく遊んだな。

    りんたちの体の中にはケムリクサがあって、水をガブガブ飲んで生命力を蓄えると。

    EDは今までの登場人物たちの経過か。りつの線が細いのが気になる。

    良い

    なんか中毒性を感じるw

    良い

    一島は軍艦島、二島はスペースワールド。
    あーなるほどそういうことね(←わかってない)
    りん達は体内にケムリクサを宿しているようだけど、それぞれ能力や性質に違いがあるのかな。

    良い

    わかばは私達とは違う人間よね、飲まず食わずでも元気そうだし。
    過去の話が少し出てきたけど、まだ全然分からないな。
    そこがワクワクするんだけど。

    良い

    じわじわ面白くなってきた。
    ここまできて1話を見返すと、いろいろ腑に落ちる。

    良い

    他の島へ。線路もお手製か。血の跡がある、不穏な世界だ。めっちゃ水飲むやん。これスペースワールドか…りな達増えるのか。ケムリクサは食べれるらしい…2週目したら色々分かりそうな会話だ。EDこれミクさんじゃないの?

    良い

    こりゃ面白いわ。男キャラは、最初はこいついるか?リンはこいつのどこに惚れたんだ?って思ってたけど、だんだんいい味出してきた。
    「死ぬ」という単語が普通に出てくるのも緊迫感があっていいね。この世界の謎も、登場人物の謎もめっちゃ気になる。考察が捗ります。

    良い

    人外の女の子たちと人間のわかばの出会い。という理解で。情報量多くてよく理解できてないが見られるので視聴継続。

    良い

    りん達の会話やEDのシルエットで、3人の仲間(りく(葉を光らせられる)、りょく(学者肌)、りょう(戦闘系))が死んだこと、りなはオリジナルから6体に増え2体死んだことが明らかになる。謎を小出しにする芸風もやり過ぎると鼻につく。
    りつは目下にクマがあるし、疲れて具合悪そうにしてて心配。
    わかばの「めっさ」という中途半端な関西弁の連続使用は耳障り。

    良い

    なぜにスペースワールドwww
    九州の名所めぐりするのか?

    良い

    今回、一番驚いたのは「りな」が無機物を食べていたことですね。根本的に違う生物ということになりますが、「りん」や「りつ」も植物っぽい性質があるみたいですので、ある意味人間に似た生物なのかもしれません。

    エンディングのシルエットが意味深で気になりました。最後に「わかば」のシルエットが登場したので、おそらく「わかば」が「りん」達に会うまでの生き死にの経過ではないかと思いますが、その内容が・・・。

    12
    Loading...