Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 577
  • 感想数 : 39

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    追いかけっこかわいい。
    伊之助のほわほわ。
    伊之助は着物(浴衣?)でも上半身裸なのね笑
    ほわほわしてたのに切り火されて「何すんだババァ」は笑うw
    チュン太郎かわいい。
    怖くて入れなかったのに、禰󠄀豆子のためなら飛んで行く善逸笑
    伊之助のマウントは気にしない炭治郎。
    伊之助の空間識覚すごいな。
    あとその映像がかっこよかった。

    チュン太郎本当の名前はうこぎなのか。
    うこぎご飯って何だろう?

    とても良い

    新たな敵、蜘蛛の鬼登場回。
    今回の見どころはなんと言っても伊之助が獣の呼吸を発動した場面。
    3DCGでバリバリ動く背景の気持ちよさが素晴らしいですね。
    鼓の鬼が使った屋敷を回転させる技の時も、グリグリ動く背景が見られましたが、今回もあまりの迫力に息を飲みました。

    物語としての見どころは、新たな鬼に鬼殺隊の柱など、新キャラが一気に登場したところですね。
    炭治郎たちの上司にあたるキャラなので、どう描くか非常に期待です。
    (予想というより妄想ですが、鬼の家族を殺せない炭治郎の前で、柱が鬼を殺してしまい、炭治郎が柱に挑みかかる……なんてシーンを考えてしまいました)
    新たな鬼の方も家族の存在が語られるなど、炭治郎にとって新たな試練になりそうですね。
    果たして妹(家族)を守ってきた炭治郎が、家族のいる鬼を斬れるのか?
    期待ですね。

    もう一点触れておきたいのが、伊之助の変化ですね。
    まだ伊之助の過去は語られていませんが、かなり特殊な環境で育ったことが予想されます。
    だからこそ老婆の優しさや、炭治郎の気持ちに触れると『ポワ……』となる。
    人間性を捨て獣となるのが伊之助の理想のようですが、あのイノシシの頭を捨て獣をやめた時、伊之助は新たな成長を遂げられそうです。
    (そこで敢えてイノシシの頭を捨てず「これが俺だ!」と叫ぶ逆転展開もアリかも)

    とても良い

    伊之助にそんな索敵能力があったとは……ケモノの型。野生児すぎて人間社会のことは何も知らないけど、心強い。
    善逸は遅れてきて後で役に立ちそうだし、いいトリオになりそう。3人のコンビネーションが楽しみ。
    柱とは。鬼殺隊の精鋭かな。
    チュン太郎の本名、うこぎっていうのかw EDのクレジットではチュン太郎になってるけどw

    とても良い

    新しい鬼たちもまた一癖二癖ありそうで面白くなりそうだ

    とても良い

    腹が減るぜ!

    とても良い

    鬼がかってきた。

    とても良い

    善逸が禰豆子に執着するようになってた。
    それにしても、箱から出てくる禰豆子かわいかったな。

    とうとう怪我も完治。
    すぐに仕事が与えられたな。目的地は那田蜘蛛山。

    おばあさんの励ましの言葉や
    無事を祈る切り火を行ったりと送り出してくれた。
    伊之助は森で育ってるから習慣を知らないんだなぁ・・・
    婆が立場を理解してないとしたら
    伊之助は何も理解してないことになるぞ・・・

    そして辿り着いた那田蜘蛛山。
    すごい恐ろしい雰囲気だ。善逸はやっぱり怖がってた。
    躊躇なく入っていく炭治郎と伊之助に対して
    善逸は外に取り残される形になったけど
    チュン太郎や禰豆子が森に連れていかれてることから
    やっと森へ入っていったな。

    森の中では鬼殺隊の隊員同士が切り合う始末。
    それはこの山の中で、蜘蛛の糸によって操られているようだ。
    炭治郎の鼻が利かない状況で
    伊之助の空間把握能力が役に立ってた。
    そして蜘蛛を操ってる鬼を見つけたところで終わりか。

    敵である累も出てきたが、
    この山で家族で幸せに暮らしてるらしい・・・
    家族ってことだから今回は敵が多そうだな。

    柱が救援に向かうことになったから
    炭治郎と義勇の再会が見れるかもしれない。
    楽しみだ。

    伊之助は炭治郎の感謝の言葉を浴びたり
    おばあさんの優しさから
    優しい気持ちを知っていっているかのようで良かった。

    とても良い

    原作読んだ時はするっと読み飛ばしてしまったけど、後から思えば藤の家のお婆さんの台詞、それを受けての炭治郎の解釈は那田蜘蛛山で起こる事をかなり言い表しているね。
    それも有ってか、今回の内容はそれぞれに相応しい振る舞いを考えさせられる内容に

    長男タイプの炭治郎は善逸、伊之助とキャラの濃すぎる二人を御しながら目的地へ向かう。人が山へ飛んでいく光景を目撃しても「俺は行く」と真っ先に言うし、鬼殺隊士が襲ってきても相手を切る道は選ばない。
    既に相応しい振る舞いを手に入れている炭治郎は揺るがない

    伊之助は今回の話を通して振る舞いが変わっていく。
    粗暴な言動こそあれ、お婆さんに親切にされたことや炭治郎に礼を言われたことで彼の中に温かい想いが生まれていく
    鬼殺隊士が襲ってきた際、初めは相手を切ろうとするが炭治郎に止められたことで体術に切り替え、更には蜘蛛の糸を切る炭治郎に協力する。
    登場当初のまっすぐ進むばかりで場にあった行動ができなかった伊之助が変わっていく。鬼を倒す隊士として相応しい振る舞いを手に入れていく

    那田蜘蛛山を前にして座り込んでしまう善逸は相変わらず情けない。誰かの大切なものを守るわけでもない局面での彼の振る舞いは変わらない。
    でも、振る舞いは変えずとも行動を変えることは出来る。禰豆子に一方的に想いを寄せる善逸は炭治郎が山に禰豆子まで連れて行ったことに憤慨して恐怖を忘れ駆けて行く
    これが善逸にとって相応しい振る舞いなのだろうね

    今回戦う鬼は蜘蛛の糸を使って相手を動かすタイプ。
    糸で無理やり動かされるということは正しい振る舞いが出来なくなってしまうと同義。鬼殺隊士は同士討ちを始めてしまうし、炭治郎達は三人で行動していたのに鬼の圧で別れて行動する羽目に
    鬼は平然とそんな事をする存在だから、冨岡も人と鬼が仲良くするなど無理だと切って捨てる

    鬼は人から奪う立場であるはずなのに、累は「家族5人で幸せに暮らすんだ」なんて普通の人間みたいなことを言う
    鬼の振る舞いとしてはちょっと考えにくい言葉。これが今後、どのような意味を持って描かれていくのか楽しみだ

    とても良い

    変質者かな??
    善逸きめぇw
    ほわほわ
    完治早っ!
    切火
    ブービートラップか
    ほわほわ
    同士討ちさせたか…
    カラスだけでもなんとか戻れたか…
    雀かわいい
    雀は怒っていい
    お前のじゃねぇよwww
    ハエトリグモかな?
    届かないのかよw
    伊之助の能力探知系か!
    お前らで次回予告なのかw

    良い

    善逸、怖がりなところよりも禰豆子への愛が勝ってて笑う。

    伊之助の空間把握能力すごいな。
    鬼が5人も居るとなれば柱が来るまで太刀打ちできなさそう。

    良い

    やっぱ鬼滅アニメは 目を見張るアクション・アニメ―ションがあってなんぼですな(確信

    良い

    入山。チーム戦に期待

    良い

    善逸そういう感知は鋭いな
    朝飯前だから腹減るの?
    モチベ禰豆子かよ?
    とどかーないー
    呼吸もかなり第六感だな

    良い

    自己中心的で子供さえも踏みつけにする、まさしく獣のような伊之助が、炭治郎や老婆の言葉や気遣いに、ほわほわと気持ちがほぐれていく感じがすごくいい。こういう積み重ねが人を人らしく変えていくんだなっていう。
    新たな戦いの舞台は蜘蛛糸で人を操る鬼たちの住む山。なんでこんな場所に夜中に行くかねって思うけど、昼だとそもそも鬼は姿を隠して出てこないのか。

    良い

    よかった

    良い

    森実写かと思った
    柱きますねぇ!
    いのすけやるねぇ!
    鬼の家族ってなんだ
    いのすけの能力の演出カッコいいな

    良い

    イノスケいい子やん…ポワッ…
    善逸の感じ的に禰津子について妹だって説明したっぽいけどそこって特に描かれないんだね。
    イノスケの素直でいいところが見えてきた回だった、空間色覚のシーンかっこよかった。

    良い

    完治はやー。鬼がいないと平和だ。主役の奴ら以外は雑魚っぽいなぁ、よく鬼殺隊に入れたな。空間色覚めっちゃ便利

    良い

    治癒するまでの間に伊之助だいぶ打ち解けたみたいだね。
    善逸おいていかれちゃった・・・
    空間色覚とはなかなか便利な能力をお持ちで。

    良い

    探知能力あれ何メートルあるんだ範囲。

    12
    Loading...