Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 220
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    作画のキャラデザですね。
    彼女がメインヒロインなんでしょうか、アメイジンググレイス圧巻でした。

    とても良い

    シリーズ初見。プロペラの音や車やバスの駆動音も素敵でした。
    「ああ!もう!まどろっこしい!歌には人を救う力があるのよ!わかりきったことじゃない!」
    どうしたらその自明なることを伝えられるのか、この問いにとても興味をひかれます。
    追記 アメイジング・グレイスの声も好きでした。

    とても良い

    なんだか結構前に声優だけ決まってて、アイドル活動がどうたらって見た気がするんだけど、それがこれかなぁ。
    ネウロイと直接戦闘するんじゃなく、癒やしを届ける感じ?

    ストパンはあんまり見たことないけども大枠は知ってるので問題なく見られそうでもある。

    アメイジング・グレイス良かった。

    とても良い

    佐伯監督、なんですよ……

    良い

    使い魔なんていたっけ。ミラーシャといのりとジニー。この過酷な世界で歌なぁ。ウィッチって使い魔との融合してたのか。ナイトウィッチ電波受信できるんだ。ウィッチーズの系譜を名乗れるほどの作品になるかな

    良い

    ポンコツ達の集う音楽隊なのか

    良い

    もうようやっとアニメにまとまっただけで中の人のそれまでの心労を考えると涙が止まりませんよ

    良い

    これは、ストライクウィッチーズの続編?外伝?的なものかとおもったが、使い魔なんていたっけ。微妙に設定が変わっているしキャラも新メンバーなのはもちろんの事、デザインの雰囲気も変わっている気はする(語彙力)。歌って踊ってがメインになるのかな?前期あたりから歌ものが増えたような。

    良い

    キャラは可愛かったです。ここからどういう感じの話になるか期待です。

    良い

    ワールドウィッチーズシリーズということで、とりあえずキャラが可愛い!
    今回は使い魔が別個体になっている感じなのか。

    良い

    挿入歌とても良かったです、あとはどこで止めても映える映像
    佐伯監督が脚本・シリーズ構成やってるんですね
    話数アイキャッチとか映像の風味にもアサリリを感じましたわね

    良い

    設定自体は悪くないので脚本がどれだけ着いてこれるか

    良い

    第1話 WONDERFUL WORLD - はじめまして -
    http://w-witch.jp/luminous/story/

    普通

    ヒロインの歌は上手。ミリタリー戦から始まったので戦闘を期待したら、少女らの観光メインで、作品の目的が不明すぎて眠りに誘われた。女上司が音楽隊の必要性を声高に訴えるが、根拠がわからないので、会議で寝てるオッサン状態だった。何人か棒読みがいたり、マネキンにかかった服の乳袋が膨らんでいたりと細かい違和感が多い作品。戦争もので娯楽の重要性を訴えるのは難しそう。軍部の指令でイメージアップの為音楽隊が結成される方が納得感はある。もしくは歌で戦闘に参加するなら、シリーズものの特色は出そうではあるが、違うっぽい1話。

    普通

    これが虹ヶ咲3期ですか?

    ストパンシリーズ初視聴です。ところどころ分かんないところはあったがついてはいけそう。

    1話は世界観の説明でしたね

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    普通

    絵は綺麗だけどなんだかピンとこない設定
    歌唱部隊に入るんだろうけど戦闘はしないのだろうか

    老人だからまだキャラを覚えられない。。。。ミラーシャちゃんかわいい

    連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ 第1話。ようするに『ストライクウィッチーズ』の世界観でアイドルものやりますって感じの作品か。まあまあ悪くない出来だったとは思うけど、他のアイドルものとの差別化はどうするのだろうというか、『ストライクウィッチーズ』の世界観でやる必然性を出せるのかなという疑問が。

    成人して力を失った元魔法少女たちと、軍人に向かない落ちこぼれ現役魔法少女たちが音楽隊を結成して、世界を勇気づける。
    アメージンググレースを歌ってる時点で、完全に私の好みではあります。
    使い魔とか新しい要素を入れ込んでいるので、どう整合つけてくるか、何か隠し球になっているのかも気になるところ。
    期待しちゃうなあ。

    12
    Loading...