装甲娘戦機

装甲娘戦機

  • 視聴者数:454
  • 評価数:139
2020 EXNOA LLC/LEVEL-5 Inc/装甲娘戦機製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 130
  • 感想数 : 22

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    導入が唐突すぎて笑ってしまった
    最後も謎に所沢に富士山があって崖から落ちて池にドボンとかなり意味不明な唐突展開だったので、パワー系でストーリーが展開していくやつかな?(笑)
    通常時2D、戦闘時3Dという使い分けで、キャラも可愛い。肩の力を抜いて楽しめそう。

    良い

    1話だけniconico動画で観ました。つまらなくはなさそうだけど、視聴環境がないので、視聴中止とさせていただきます。

    良い

    電車乗り換えに詳しくなりそうな出だしwと思っていたら異世界とばされ…これってダンボール戦機のやつかと理解したw

    普通

    異世界に迷い込むリコ。
    みんなに助けられ、状況を教えてもらう。

    普通

    あるガンプラの装甲を女性たちがしている感じ
    敵はアーティファクトのような機械装甲のよくある方々
    その敵を倒せるのは装甲娘だけというよくある設定
    世界が一変しているので世界観がまだ曖昧なところが多いため評価しずらい部分がある
    各キャラの装甲シーンにモデルとなっている機体が見受けられるのでその機体がどんな関係があるのかが分かってくると面白みが出てきそう

    普通

    変身バンクが長すぎて飽きてしまったよ…変化に乏しいし。
    一応、1話終了までは見たけど。おなかいっぱい。

    普通

    とりあえず様子見で1話だけと思い見ました。最初に出てくるLBXがとても懐かしいなと思いました。ダンボール戦機のファンとしては少しうーんと思うところもありましたが、if作品としてダンボール戦機2割ぐらいといった感じで見れればよいかなと思います。これを機にゲームももう一度やろうかなと思います。

    普通

    可もなく不可もなくといった感じの第一話。次回は自然な流れ?で温泉回ですかね?

    普通

    あー。これがあれか。ダンボール戦機を元にした美少女版。
    ちょっと調べてみたらスマホアプリ版がすでにあって、それもなんやかんやあったようで。
    ってことはプロモーションの一貫なのかなぁ。

    ちょっとリコがあまりに飲み込み悪くて…と思ったけど、実際異世界いったらこうかもなぁと思うと我慢できなくは。

    セットアップシーン*4はちょっと冗長だったかも。各話一人ずつとか。

    好きなキャラがいるか、できるかで変わってきそうではあるけどなぁ。

    敵の攻撃でカメラにドロ?がつくとか、ゼロ距離射撃で倒すときに残虐シーンを見せないようにするためかのごとく転調したりとか、色々やってみようってのはみえる。

    最後そうはならんやろw
    CMで言ってた温泉ぽいな。

    ってこんだけ結局書いちゃったけど、ツッコみながらみると面白いのかもしれない?

    普通

    巻き込まれ方がプリキュアスタイル?
    ターゲットが分からんな。いや、成人男性なんだろうけど。
    異世界転移で強制戦闘の理由はどの辺りで明かされるかなー?不得意分野だなー。次回見て決めようかなー?という感じ。
    【★★☆☆☆】

    普通

    元永監督ってこういうのやりたかったのかね。これはダンボール戦記の系譜かー

    普通

    プラモデル?と連動した話なのかな。登場早々に轢かれたヒドスw ストライクウィッチーズともちょっと似た感じか。

    普通

    あらすじを読んだ時は「うーん」って感じだったけど、監督が元永慶太郎で「もしかしたら…」と思って見てみた。
    LBXがあの懐かしいLBXだった。
    異世界転移をすんなり飲み込めない感じが良かった。

    普通

    艦これみたいなやつだな~と思っていたらホビーアニメだった、それもダンボール戦機のスピンオフらしい。悪くない

    普通

    うんうん!ホビーアニメってホビーアニメだね!

    普通

    キャラデザ、CGモデリングが全然可愛くない...のに変身シーンやアップ描写が多くて個人的には微妙な1話だった。好みによると思うが変身シーンも長すぎる。
    シナリオは展開次第で映えそうな気もするが、とりあえず様子見で。

    文字通り装甲娘の活躍する世界に落っこちてきたリコ。装甲娘とは?ミメシスとは?と分からないことだらけの中、所沢の自宅を目指すリコの目の前に見えた富士山と森。この世界の構造が気になるところ。

    蛇足ですが。dアニメのサムネが完全に3D描写だったのでフル3Dアニメかと思ってましたが、しっかり手書きもあって好印象。ただ、まだまだフル3Dが苦手な方も多いので、こういうところで1話切りされるようなことがあったら悲しいなぁ。

    EDで走るアニメだ。

    擬人化かと思っていたけど外骨格装甲なのね。
    話の流れがテンポよく進んで状況の説明や理解が早い。無駄な衝突もない。
    冒頭の所沢(埼玉県)周辺の街の位置関係の説明が平行世界転移後の理解に役立っている……のかな。東京圏以外の人だとわからないこともあるよね。

    所沢からなら西武線なのに、JRの出口じゃね?サンシャインシティなのに東池袋じゃないのは、ちょっと安いから?
    サンシャインは鉄骨構造のはずなのに、壊れ方が鉄筋コンクリート造
    リコは銃器素人なのに、引き金に指をかけてなかった。上を撃たないのはアシストが入っているんですかね
    荒廃な背景なのに、きれいな車両たち。車内もか

    12
    Loading...