Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 348
  • 感想数 : 33

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    七つのさよなら編完結。足りない部分を補い合って一人前になろう、違っても良いという三玖の言葉で前に進む覚悟を決めた二乃。前進する決意をしたという意味を込めて髪を切った姿はカッコ良かった。紆余曲折経て絆をより深めた五つ子が、離れようとした風太郎を連れ戻す。この1話の中にめちゃくちゃ感動が詰まってる。

    とても良い

    のちの展開を考えればターニングポイントとなる話数だった。
    2と3のやりとり,TVSP ∽ につながるねえ。

    3「二乃は戻りたくないの?」と聞いて「家族だから,じゃ変?」と続けるくだりが
    TVSPの3「風太郎を独り占めしたいのに,こんな風に6人でいるのも悪くない」に通じる。

    とても良い

    二乃………………ああ、僕の読みたかったシナリオだ……
    って思ってたらなんだよこのラスト………
    ヒトリダケナンテエラベナイヨー!!!!!!!!!!!!!!!

    とても良い

    中盤~ラストまでの展開に心を掴まされる。2 vs 1345の対立が解消されたのかな。

    とても良い

    作画的にも要所をおさえた良回

    とても良い

    二乃も落ちていい最終回でしたね定期

    とても良い

    二乃と三玖がぎゅうぎゅう押し合ってる場面かわいすぎる。

    髪の長さが違っていて、騙せる人も騙せない人もいるのね。
    でも風太郎はそろそろ覚えろw

    そして特殊EDの水中シーン。
    ああいう演出好きすぎる。漫画でもたしかにいい場面だったけど、やっぱりアニメで特殊EDになると、本当に超映える!
    いやーいいわぁ。
    そして話しかけるのは三玖。いやぁ、いいねぇ(感無量)。

    そういえば、原作でこのあたりのエピソードが連載されてた頃に、第1回(嫁)人気投票が行われたそうですが、その結果はなんと三玖がぶっちぎりの1位だったそうで。
    三玖推しの自分としてはうれしい限りですが、なんとなく意外()
    でも冷静に考えたら、三玖人気出るよね、自分でも推してるくらいだし。

    とても良い

    期末試験、これまでの勉強の量と質だとそれぐらいの成績だろうなと。
    高校のレベルにもよるけど、そこぐらいの学力から総合的に這い上がるのはかなり大変。試験前だけじゃなくちゃんと腰を据えてやらないと。
    風太郎、去り方がかっこいいと思ったら戻り方も良き。5人が昔暮らしてたアパートを借りたのかな。

    とても良い

    二乃が落ちたか

    とても良い

    風太郎がやめるとこから🍰までのシーンがどうなるかな...と思ったので非常にきれいに描かれていてよかった。嬉しい。

    とても良い

    最終回かな?

    とても良い

    金太郎くん普通に林間学校の時のもバレてたのね。
    5つ子たち側から行動を起こしたのは関係性が深まってるの感じるなぁ。

    これでまた一区切りですね。

    とても良い

    ニノがかわいい。
    それだけで私は満足です。

    とても良い

    一連のゴタゴタが一見落着してよかった。音楽は2期のがいいなと見てて思った。
    二乃は髪切った方が可愛いな。二乃の風太郎に対する想いが変化する重要な回だと思った。

    とても良い

    変わる二乃の認識と五つ子と風太郎の関係性の変化が同時進行的に展開する中で「さよなら」というキーワードが印象的に描かれているね
    自身を異物と感じ家を飛び出した二乃、昔から変われず自分だけ置いてけぼりと言っていたけど、結局は皆が皆違っていてそれが皆と同じ証左になるという五つ子らしさに溢れた展開

    二乃は自分だけが巣立てないと悩んでいた
    けれど、三玖に言わせれば二乃だって充分あの頃より変わっていて、皆を引っ張ることも有る。変わることは間違いじゃない
    それを知った二乃だから大事にしていた髪に「さよなら」出来て、風太郎に騙されたと憤る原因となった変装術を用いて四葉を助けられる

    この髪を切った行為は四葉を助ける為の合理的なものだけでなく、キンタロウーや皆と同じだった頃への「さよなら」の意味も含まれているね
    五つ子がもう違うことを認められたなら、見たい映画が違うと喧嘩した五月とも仲直り出来る。「さよなら」したから取り戻せるものも有る

    そして二乃と四葉の問題が解決された後に訪れる新たな「さよなら」
    成果を出せてないし、同級生が家庭教師というのは元々おかしな話。風太郎が辞めるのは当然の成り行き
    でも五つ子は風太郎に教わる関係を選んだ。親から与えられた家庭教師ではなく、自分達の意思で家庭教師を選んだ
    これは親の庇護から巣立ちであり一つの「さよなら」だね

    風太郎は家庭教師の枠を超えて五つ子が一緒に居られるように奔走した。結果、五つ子は5人が一緒に居られれば良いとしつつも、そこに風太郎も加えて6人となった
    一方で風太郎も零奈との繋がりよりも二乃(五つ子)を選んだ。風太郎は風太郎で一つの「さよなら」をした

    「さよなら」を経て新たな関係に成るだろう6人のこれからが楽しみになる話だったね

    良い

    二乃と話す三玖、髪を切って戻って来て5人揃う。
    期末試験が終わり、風太郎が家庭教師を辞めるが5人に戻される。

    良い

    ついに二乃が落ちた
    ケーキの心配してる五月で草

    良い

    四葉 部活辞退
    ニ乃 五月 帰宅
    試験
    家庭教師 引退

    良い

    髪切ると覚醒するってそれ一番言われてるから
    ・うっす~
    ・たしかに
    ・これはひどい

    良い

    二乃が変わることを受け入れて仲直り。三久の私服かわいい。2回で結果が残せなかったから家庭教師の契約破棄か。再契約が早い

    12
    Loading...