Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 353
  • 感想数 : 29

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    零奈からの問いに答える形で五つ子1人1人の印象について話した風太郎。5人とも「バカ」で結んで、ぶっきらぼうな言い方をしてはいるけど、言葉の節々から5人を大事に思ってることが伝わる。

    とても良い

    「だがバカだ」回。

    問題児5は解決,2もほぼ解決。4の解決へと進む。
    1のお姉ちゃんぶりが良かった回。

    とても良い

    二乃は同一人と見抜いたんじゃなく変装と勘違いしただけかw

    とても良い

    ・ズラじゃない、桂だ。
    ・だがバカだ。
    ・どんな場所に映画館あるんだよ
    ・コナンと新一かな?
    ・大会2連覇狙うのに助っ人だよりなのか

    良い

    二乃、一筋縄でいかなさすぎる……
    各々が変わっていっても変わらず好きである事実と、自分も変化している、変化していけることに向き合ってくれるといいのだが……

    良い

    わざわざ夜間のカフェに呼び出すか。
    なぜこんな地雷女をそこまで面倒見るんだろう。
    呼び出し断ればよかったものを。

    レナの正体は気になるな。

    良い

    レナ
    二乃 金太郎変装バレ
    四葉 陸上部両立

    良い

    金太郎バレたw けど、林間学校の時のがバレたわけじゃなさそう。

    良い

    零奈!?
    二乃デレてるの可愛い
    二乃そっちに考えちゃったかー
    次回は四葉回かな

    良い

    サーッ!

    良い

    レナ?レイナ?可愛い。0という意味も込めてかな?
    誰が扮装してたんだろう?

    良い

    二乃思ったより感受性豊かだな。レナとやらの正体が気になるが・・・

    今回の金太郎はバレたけど林間学校のときのあれもバレたわけではなさそう。

    歯磨きシーン良き。

    良い

    二乃にやっぱりばれてたか。てか三久は探偵目指せるレベルだなw二乃いつも見つかってるじゃんw

    1期では四葉はあまり内面を見せる描写がなかったが、2期では内面掘り下げてられる予感がする。

    良い

    レナ声も変えて意図的に誰だか分からなくしてるのか…あれ金太郎の正体を二乃分かってない。花澤さんとあやねるの会話すごく安心する

    良い

    変装した本人に会ってる最中に抜け出して本人に電話をかける展開、どこかで見たことあると思ったらコナンだった

    わりかし面白くはなってきた。ニ乃は、会いにきた金太郎が風太郎の変装だと見抜いただけで、林間で会った金太郎が風太郎本人だということには気づいていないかんじか?

    良い

    中野家を出奔して以来異物のまま彷徨う二乃、上杉家の居心地の悪さから異物のような心境の風太郎
    異物同士の二人が中野家でも上杉家でもない場所でゆっくり話し合うという展開。だからこそ、不用意に二乃に近づきすぎた風太郎は拒絶されてしまったのかもしれないね…

    風太郎の前に突如現れた5年前のあの子は零奈と名乗った。見た目や五つ子に驚かなかった辺り、あの5人の誰かなのだろうと予想できる。けど5人の中に零奈は居ないし、突如現れたのも可怪しい
    また、まだあの子に会える自分になっていないと感じる風太郎にとって零奈との再会はイレギュラー
    今の風太郎にとっては零奈ですら異物となってしまう

    そして二乃も自身を異物として認識していたという事実。変わってしまった五つ子の中であの頃を忘れられないままの二乃は自身をイレギュラーな存在と捉えてきたのかもしれない
    なら、二乃は中野家を飛び出す前から必死に飛び出す理由を探していたのかもしれないね

    一方で陸上部から逃れようとしない四葉はむしろ自身が異物になることを嫌っているかのよう
    走りながら風太郎の問題に答える彼女は勉強を頑張る五つ子からも異物にならないようにしていると感じられる
    また、二乃は皆変わってしまったと言ったけれど、一花からすれば四葉は「体だけ大きくなっても変わらない」との事

    皆と同じように巣立とうと彷徨い続ける二乃、お人好しが過ぎて陸上部から飛び出せない四葉
    単純に勉強を教えるだけの役割から脱却するかのように五つ子のあるべき姿を気にかけ始めた風太郎は二人の問題をどう解決するのだろうね

    良い

    ニノは鋭いんだが鈍いんだか...w
    姉妹でのスタンスの違い、性格の違いなど風太郎目線でどう見えているかなども改めて描かれていて良かった。

    良い

    一人二役大変そう
    バレたかと思ったけど変装やと思ってるだけね

    普通

    レナと再会するが消え、二乃と五月の所を行き来し話す。
    キンタローに扮し二乃に付き合い、四葉の問題に付き合う。

    普通

    今期はここで一旦視聴中止を判断。みたいアニメが多すぎるので…

    12
    Loading...