Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 309
  • 感想数 : 23

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    またもやエルディア島で巨人同士の戦いが始まるのか。
    ジークはまだ生きていると思うけど、どういう状況なんだろう。

    とても良い

    これどうやって終わらせるんだ

    とても良い

    ここで終わりかよライナー!

    とても良い

    えっ、ここで終わるの、劇場版?と思ったが、分割2クールなんですね。
    16話まで進んでたので分割だと読めなかった。
    冬まで待てないけど楽しみっす。

    とても良い

    ジークを腹の中に入れた巨人は誰だろう。
    あと最後に盛り上がる展開もってきたな。9ヶ月後が待てないわ。

    とても良い

    うわ~~~~いいところで終わるなぁ~~~~~
    次は冬か~待ち遠しい。

    ジャン、ホント冷静になったよな・・・あの状況でもまだエレンに考えがあるんじゃないかと判断できる。

    とても良い

    ジークの計画の語り部としてイェレナはいる感じ。
    感動いたしましたっ!
    ジャンは冷静に物事を分析してる。
    アルミンがだめなときはジャン。
    巨人集結。
    いいところで・・・また冬お会いしましょう。
    その間に原作最終回ですね。

    とても良い

    愚かにも懸命だった。ピーク潜入してたのか、流石だなぁ。ピークは父のためであり、ユミルの民であり、一番は仲間を信じる、複雑なキャラだ。マーレの飛行船での急襲、いいところで終わりかー。

    とても良い

    ライナーの活躍は冬ってマジか…活躍するのか知らんけど
    ・…なんで腹に入れたんや???
    ・小規模の地ならしってどのレベルの小規模なのか
    ・ピーク生身でも強いのな、まぁそりゃ訓練してるんだしそうか
    ・ゲスミン…
    ・殺しちゃダメな分エレン捕まえれなかったポッコもしゃーない
    ・主人公どっちだよ

    とても良い

    同期の会話の中でジャンだけはエレンが正気だとしたら?っていう線を未だに辿ろうとしてるのめちゃくちゃ良い。

    ピークの作戦決行でついにマーレ軍と対峙するイェーガー派。めちゃくちゃ盛り上がってドキドキしたところで今冬へ。面白い。

    とても良い

    マーレを信じず仲間を信じるかピークさん、カッコいい。ジークさんは死にかけてたけど無垢の巨人の腹に詰められ何処かへ、どうなるのやら。アルミンは安楽死計画に感動してたけどどういう意味なんだろう...?最後には主人公vs主人公の始まり。凄いワクワクするところでお終い。次回が楽しみです。

    とても良い

    ジークさんがなんか死にかけてるけど、とりあえずピースが揃ってきた
    色々気になるところはあるけど、巨人がどっかんどっかん喧嘩してくれればとりあえず楽しいので冬が楽しみ

    とても良い

    人類最強の男とこの戦いの首謀者の2人に重大な事が起こってますよ!
    ピークたちマーレ軍はマーレが強国であり続けるために、イェーガー派は世界に復讐するために、イェレナは安楽死による救世に立ち会うために、それぞれ始祖を狙ってるけど、そのどれもジークの思惑とは違うかもしれないんだよな。

    良い

    爆発音を聞くハンジたち、瀕死のジークを腹に入れる巨人。
    イェレナの話を聞くピクシス、
    牢でお茶を飲むアルミンたち、
    イェレナがジークの計画を話す、
    ガビに無線で助けを呼べと伝える時。

    エレンに銃口を向けるが撃てない、
    エレンに協力を申し出るピーク、
    ジークの安楽死計画を嬉々として語るイェレナ、
    感動するアルミン、
    ピークが示した直下から顎の巨人が飛び出し、
    ライナーたちが飛行船で襲来。

    良い

    ジークは無垢の巨人に回収された、簡単には死なないな。リヴァイの生死も不明のまま。

    ここで終わるのか。次が始まる前に復習しないとだな。

    良い

    イェーガー派によってひっくり返った壁内の情勢
    イェーガー派が壁内人類、マーレの被征服者、そしてジークによって構成されている事を思うと既に局面は民族や国を問題としていない事が判る
    それ故に民族や国に依らない価値観も顔を見せ始めるのは面白いね

    当初はイェレナ達を監視していたピクシス達が今度は監視される側に、オニャンコポン達の自由を奪っていたジャン達は今度は檻の中。マーレ人のニコロに暴言を吐くのは同じマーレ人
    民族や国、そして力関係に立脚していた常識が短い間に幾つもひっくり返ってしまった

    安楽死計画を語るイェレナは復讐を空虚と呼び侮蔑の言葉を投げる仲間を平然と殺す。また、アルミンへの態度から彼女の中でジークの計画に賛同する者だけを味方として扱っている事が判る
    ジャンもエレンの非道を散々目にしておきながら、単純な裏切り者と考えずミカサを何故殴ったのかという点からエレンの真意を探ろうとしている

    そんな状況だからエレンを暗殺しに来たピークが国よりもたった一人の家族の為にこれまで話題に上らなかった「ユミルの民」という価値観からエレンに味方しようと裏切る姿勢が信憑性を持つ
    けれど、ピークが仲間としたのは国だとか民族だとかそういった単位ではなく「一緒に戦ってきた」仲間というのは燃える展開

    なら、そんなピークから敵とされたエレンの本当の味方は、敵は誰になるのかと気になってしまう。
    レベリオの雪辱を果たす為にやってきたライナーを前にしてエレンが誰を信じて誰を信じていないのかが改めて気になった所で一時休止ですか。早く続きが見たいね

    良い

    え~ここで終わるの…おあずけですかそうですか

    良い

    ジーク・イェレナ・ピーク (・エレン) の覚悟の決まり方が凄い
    それぞれ好きかどうかは別として

    リヴァイの生死判明・ライナーの活躍は冬まで持ち越しか (原作既読)

    冬が楽しみ

    良い

    ライナアアアアアッ!ライナアアアアアッ!

    良い

    ここで切るんかい

    12
    Loading...