Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 261
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    なるほど、こうつながるのですか。
    ゾンビが他に居てもおかしくはない・・・のか?

    とても良い

    ゾンサガらしくないといえばらしくないけど、良かった。

    ゆうぎりさん強いのね。
    喜一のために色々手配したり、
    できる女だ…かっこいい…!

    ED いいね。
    踊る2人は if みたいな感じか劇中劇みたいな感じか分かんないけど。

    爺さん=バーのマスターだったと。

    とても良い

    今までで一番好きな話かもしれない。
    1期でゆうぎりの話が無かったから、昔過ぎて無いのかと思ってたらめちゃめちゃ重要だった。
    ひとつ、喜一の声が幸太郎寄りすぎだったのが違和感あったけど、歌も格好良くて、伊藤と喜一が仲良く踊るああいうシーンはズルいと思った(T-T)

    とても良い

    やはりお前反佐賀派か
    ゆうぎりさんの笑顔には勝てんな
    薬のんだ反応www
    あれ?3人の写真の横に山田たえちゃんの写真なかった!?
    居酒屋の「毎度~」の声が三石琴乃さんだったような?
    somen!
    ゆうぎりねえさん!?かっこええ
    おじいちゃん…
    ちゃんと話を聞いてるゆうぎりビンタだ…
    抜かずのキイチ
    これがゆうぎり姉さんの一生…
    サキちゃんの帽子たえちゃんがwww
    あぁその櫛!
    サガントスじゃねぇよw
    あの爺ちゃんまだ生きてるの!?

    とても良い

    最後のEDのお決まりのみんなが踊るやつ好き

    とても良い

    時代劇を思わせる素敵な話だった。
    幸太郎さんの行動で命は多く失われたかもしれないけど、無駄ではなかった。
    そして現代になってアイドルで佐賀を救おうとする。考えてみると飛躍がすごいな。

    とても良い

    佐賀事変、フランシュシュの楽曲の中でも特に好きな方なんだけど、今回のゆうぎりの過去話を知ったあとだとより好きになっちゃうな。

    想像以上にシリアス度高めだったけど、ゆうぎりの設定もかっこよくて映えるしライブのクオリティもめちゃくちゃ高くて良かった。

    とても良い

    伊東浮いてたキャラだったが暗部警察か何か?ゆうぎり仕込み刀なんて持ってるのか。ゾンサガにしては重いなぁ。曲もライブのクオリティ高いなぁ。じいさん生きてるのか。佐賀独立してるなら巽は何をしようとしてるんだろうな

    とても良い

    ゆうぎりはなかなか濃い過去だなぁ。
    嗜みとして剣術も教え込まれたんだろうか。

    じーちゃんは自身もゾンビ化させたのか、事情をしってる子孫なのか。

    特殊EDのゆうぎり曲佐賀事変もいいねぇ。

    とても良い

    どうした?!何ずっとシリアスやってるんだ!
    内山くんか!内山くんのせいか!
    内山くーーーーーん!!!!!
    佐賀事変の曲好きー

    とても良い

    たった2話。たった2話でゆうぎりとマスターの過去と、なぜ幸太郎を応援するのかが描かれる。
    佐賀事変、王道とも言える展開だからこそ駆け足でも視聴者の心を動かし、ゆうぎりという女性を美しく描ききった。
    そして、舞台は変わって現代へ。引導が幸太郎率いるフランシュシュへと渡され佐賀がどうなっていくのかという期待とともに佐賀事変ライブ。
    佐賀事変MVをやすやすと飛び越えてくる出来に度肝を抜かれた。
    手書きと3DCGが適切に織り込まれて、すべてのクオリティが高い。「佐賀事変」という映画の最後かのように登場人物が踊るような演出もいい。
    これからラストスパートというのにふさわしい2話でした。

    とても良い

    ゆうぎり姐さん大好きになった…。
    新曲めちゃめちゃ良い。

    とても良い

    バーテンダーの出自まで分かって鳥肌…。

    とても良い

    あーすごい泣ける。
    ゆうぎりの過去を知ったうえで聞く佐賀事変はまた趣深いわ。
    佐賀事変のパフォーマンスと衣装もすごく良かった。

    とても良い

    後編を待つ一週間が長かった…
    喜一の呼びかけに賛同する者が増えたけど、思わぬ方向に展開。そして行動に出たその集団を斬ったのは伊東…。
    伊東は立場抜きにして、喜一のこと助けたかったのかもなぁ。そしてゆうぎりとの一騎打ちでわざと斬られて散るさまも哀しい。
    三味線から隠し刀!剣術まで磨いていたとは…
    喜一を逃して罪をかぶるゆうぎり。やはり死因は斬首だったのか…「おさらばえ…」せつない…
    そして場面は現代に戻り、待望の「佐賀事変」ライブシーン!!観客にマイマイもいるしw
    歌が良いのもだけど、喜一と伊東が楽しそうに踊るカットインがエモい。少し運命の歯車が違っていたら、こうして友達として踊る世界線もあったのかもしれないな…
    マスターとゆうぎりの会話。マスター=あのときの徐福で確定?徐福自体もゾンビなのか?

    とても良い

    大河ドラマもびっくりなシリアスな幕末展開。
    喜一の思い描いてた佐賀復活とはかけ離れてしまったが、佐賀は復活させたい。がんじがらめの状況....。結果として親友の伊藤の手を汚させてしまった。
    自分の無力さを痛感する喜一の信念を信じて、押してあげるゆうぎりさんの声が沁みるね...。
    全くゾンビランドサガらしさはなかったが、こういう話は好きだ。喜一と伊藤の映像挟む演出、悔しいけどグッときた。

    良い

    ゆうぎり、刀も使えるんだな。
    8話、9話がゾンサガの原点っぽいな。フランシュシュ以外にもゾンビのやつもいそうな感じかな?
    今回の曲も良かった。

    普通

    アジテーター喜一の無能っぷりにイライラする。
    ゆうぎりの達観っぷりがスゴい。でも、ダメンズウォーカーっぽい。
    爺さんはどの時点でゾンビ化してたんだろう?ゾンビでも病気で体調不良とかあるのかな。

    どこまでがホントでどこまでが芝居の内容なのか…。マスターの顔といい、写真といい、ラストの会話といい、事実ぽさの匂わせるが高度過ぎてクールだなぁ(^^)

    思ってた以上にシリアスな展開だった
    あと伊東とフランシュシュ追っかけてる記者の人の雰囲気ちょっと似てるね

    12
    Loading...