エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    メイクシーン凄く可愛かった!
    次回最終回どうまとめますかね

    とても良い

    避難所とアイドル。
    神回ですね。

    メイク、あんないつも顎クイ状態でやってるんですか…。

    いぬいくん!
    階段の場面の作画が良いのは “幸太郎目線” だからだって担当したアニメーターさんがツイートしてた…良過ぎんか…

    とても良い

    きたねぇw
    めまい?
    あ、そういえば前回最後に住んでる処がw
    地下だったか
    佐賀に漂着したw
    おうちが…
    あぁ…
    指定避難所まで避難できないんじゃしょうがないか…
    たえちゃん!?
    よかった近くに居たか…
    ってえええええw
    おいまてぇい!頭だけで遊んでんじゃねぇw
    とんびなんで?w
    化粧が!
    アイキャッチの愛ちゃんかわええ(´ω`)
    こーたろーあの瓦礫の映像ですぐわかったのかすげぇな
    特殊メイクでないと流石にメイクが乗らないか
    割れたwwwwwww
    どやんすどやんす~
    怪我どころじゃないんだよなぁ…
    怖くなければゾンビじゃない
    受け入れられた…?
    テヘペロ愛ちゃん(´ω`)
    お面の強度w
    いやいやいやw純子ちゃんwwwwww
    歌やっぱりコータローだったか
    ガバ大変
    窓ドン

    とても良い

    ゾンビィたちはやらされてアイドルやってるんじゃないんじゃい!
    何気ないさくらの言葉だったけど、それが幸太郎にとって何にも勝る言葉なんだよな。あー尊い。

    とても良い

    壁ドンされるさくらちゃんかわいい
    めちゃいい展開だった

    とても良い

    めちゃ良い回だった。
    お面パリーンのシーンは大古場と同じ顔になっちゃったけど、子供は純粋だから、素直に受け止めてくれたんだろうなぁ。

    幸太郎とさくらの関係、少しずつ描かれてるけど、今期で全部明らかになるんだろうか。
    ちょっとジーンとしちゃった。

    とても良い

    どんな状況になったとしても、まずは周りを笑顔にすること。
    アイドルとしての王道をゆくような良い話だった。
    子供は無邪気だからちゃんと受け入れてくれるんだなあ。

    幸太郎とさくらの出会いは描かれるのかな。
    さくらは覚えてないけど幸太郎にとっては大事な記憶なんだろうなあ。素敵だ。

    とても良い

    真のアイドルの姿だ

    とても良い

    「ゾンビになってからずっと健康やったとに」
    健康の意味!
    まぁわかるけどw

    体調不良、ゾンビィでいられる時間が時間制限かと思ってしまった。

    ゾンビィがモールにw

    お面が割れて「えぇぇぇぇ」ってとこでは笑ってたのに、そこからラストにかけて涙した。

    とても良い

    乾くん!!!!!よかったねえ!!!!

    とても良い

    お面パリーンはわろた

    とても良い

    OPもEDもない。クライマックス。
    豪雨で洋館ごと流され、しかも倒壊。。メイク道具なくなる前にメイクしといてよかった。
    イオンならぬカチオン?w 避難所生活で退屈な子供たちを紛らせてくれる存在はありがたいね…音響なくても口で歌ってできる限りのパフォーマンス。自主的に動く彼女らを見て記者も思い直してくれた。
    水没したバー、ピンチの幸太郎と徐福をあの警官が助けてくれるとは!たまには役に立つじゃんwそしてまさかの幸太郎ソロ曲w
    序盤から不穏だったゾンビとしての綻び。メイクでもカバーできなくなってきて編み出したのはお面作りwしかも焼きが不十分で子供たちの前であっさりゾンビバレ…でもフランシュシュはフランシュシュだという子供たちの素直な反応に救われた。(たえちゃんの生首の時点でバレてないのが逆にすごいよww)
    そしてラストの幸太郎とさくらのシーンが良い…!!「乾くん」は周りに何と言われようと、相当な覚悟をしてきたんだろうな…

    とても良い

    これは……ずるいよ(全肯定)。
    やっぱりこれはモノノフとビギドル勢に是非観てもらいたい。

    とても良い

    災害で不安が広がる中、自分たちに出来ることをこなし、子供からご老人まで笑顔にしてしまうフランシュシュはアイドルだなと思う。

    ゾンビバレした場面で子供達にフランシュシュと言われて惚けた後、振り返ってメンバーだけに見せた愛ちゃんの表情は泣けた。

    さくらにアイドルにしてくれたお礼を言われたが、相当な覚悟をしてきたと思われる乾君がようやくひとつ報われたな。

    純子ちゃんの尾崎人形に対する職人魂凄くて笑った。

    とても良い

    良かった。もう全部が良かった。
    過去のエピソードが伏線として生きてくるのも良かったし、「アイドルとはどういう存在なのか」という根源的な問いが表現されていたのも良かった。何よりもCパートが……Cパートが……!! 宮野真守さんの演技も素晴らしかった。今回が最終回でも悔いなし、なくらい。

    とても良い

    大雨で佐賀がとんでもねぇことになっちまった…..。
    避難所で子供達の面倒を見るフランシュシュは真のサガの希望だ。顔バレリスクを負わずにお面で勝負!しかし素顔は無常にもバレる!笑
    そんな時の子供達の素直な反応はありがたいね。どんな顔色していようと、フランシュシュはフランシュシュ。
    一枚絵のさくらの作画、気合の入り方がすごかった。

    良い

    ゾンビだからショッピングモール。
    災害時に発揮されるアイドルの力なんて方向に進んだらはっちゃけた演出ができないんじゃないかと不安だったけど、特殊メイクボロボロ展開は面白かった。尾崎人形に異常にこだわる純子。顔の印象をとる時のおでこを出した髪型可愛らしい。
    特殊メイクをするシーンの幸太郎とフランシュシュお互いが信頼し合ってる感じが良い。
    徐福は救急車で運ばれたけど、彼はゾンビじゃないの?

    良い

    アツい。

    「いぬいくん」いただきました。

    良い

    ついに家なし。これ2月のお台風なのかな。幸太郎の歌珍しい。もう終わりそうなさくらと幸太郎の絡みだ。

    災害に見舞われた中でも懸命に励まし、助け合うフランシュシュを見て記者さんの気持ちが変化していく様子にほっこりしつつ、さくらの人選に違和感を感じてたけど、むしろさくらを輝かせることも目的の1つだったのでは?と幸太郎の短い回想で思うところ。次回のライブ回、どんなリベンジを見せてくれるのか、楽しみだなぁ。

    12
    Loading...