魔女の旅々

魔女の旅々

  • 視聴者数:2672
  • 評価数:1051
白石定規・SBクリエイティブ/魔女の旅々製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 371
  • 感想数 : 41

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    正直者の国へと...静かな町ですねと。
    静かな理由はそういうことかと。本当のことしか言えないからねと...久しぶりのサヤさん現る。
    エイヘミアさんの声が出ない理由...そういうことかと。
    クソダサい剣を破壊し正直者の国は元通りに。
    正直と嘘、それはイコール正義、悪を示すものではないと。人間の特性上どちらも必要なモノなのですという感じでしょうか...(´・ω・)
    そしてサヤさんともお別れ。また会えますよねということで...サヤさんからペンダントを貰いましたと。

    とても良い

    正直は「剣」で、嘘は「鞘」。良い比喩で心に残った。

    とても良い

    先生といい、サヤといい結構早く再会するなw
    正直者の国じゃなくてもサヤの本心は漏れ出ていたことであろうw
    最後のネックレスは呪いでもあるんじゃないかと疑り、指切りで発動とかでは?とか思ったけどそんなことはなかったw

    とても良い

    国にいるものが全て魔法の力で嘘が付けない国
    設定が非常に好み、実行したものが終止符を打つって構図も良い
    魔女のジェットストリームアタックが見れましたな
    人間嘘が付けなくなるとこうなるのか
    というのもまた一興

    とても良い

    面白い話だったー
    今までの話のなかで一番好きかも
    「クソダサい剣が!」のセリフめちゃ笑った
    イレイナにアピールしまくるサヤが可愛かった
    この作品絵が綺麗で作画安定してるからひとつひとつの場面が画になって見応えがある
    剣をハンマーで壊すシーンはリズム感あって花の演出が綺麗で好き
    イレイナの毒舌がだんだん好きになってきた
    またサヤが出てくる回あるといいなー

    とても良い

    サヤは正直に欲望を漏らしすぎじゃないか?
    嘘は互いの幸せのためにも必要だよ

    とても良い

    クソダサい剣!!!!!
    なんとサヤが魔女になって再会。

    イレイナは普段とあんまり変わらない感じだから根っから性格曲がってんすねぇ!
    前よりイレイナへの粘着がつよくなったサヤも、なんだかんだサヤのことは元気そうで良かったと思ってるイレイナも良い。

    なかなかおもしろい回だった。

    とても良い

    このくらいひねくれてる方が面白くなってきた。
    イレイナもサヤも常に包み隠さず生きてるからなんの影響もなくて面白い。
    クソダサい剣呼びもフリップ芸もふざてて笑えた。

    とても良い

    ・口にしなけりゃセーフ理論
    ・ネックレスに発信機付いてそう
    …1話が早い、良い意味で

    とても良い

    クソみたいな国とかクソださい剣とか正直すぎて草

    とても良い

    結構面白かった。

    王様国の様子見てもあれだけ満足気だったんだから本気でいいと思ってたんだろうな。
    いやあ。バカですねえ。

    そして魔女見習い改め炭の魔女サヤが再登場。
    初登場時はなんだこいつ頭おかしいのではと思ったものだが、こう振り切っていると逆に好印象である。
    いやまあ頭はおかしかったけどそこはイレイナもどっこいどっこいだしさもありなん。

    いやしかしこの国結局あんまり正直者はいないよね。
    そもそも国民性がきつい感じある。

    そして最後のペンダント・・・絶対GPSですよね? なんなら盗聴機能付きですか?(疑念)

    とても良い

    サヤちゃんクソデカ感情百合お姉様になっててマジでデカい声出た、最高。イレイナが話の本筋に触れる大事なこと言ってる時に画面の横の方でガヤガヤ敵と戦ってたのメチャメチャ好き。

    とても良い

    今までで一番好き。陰鬱な雰囲気はなく、全体を通しコミカルで、さわやかな笑顔で正直な文句を言う国民達が面白かった。クソダサい剣大好き。

    とても良い

    サヤイナてぇてぇ
    二人とも元から素直で正直だからあんまり結界あってもキャラ崩壊したりしてなかった

    とても良い

    ボクっ娘サヤちん、魔女になって可愛くなってる!

    とても良い

    あらまあ、綺麗に終わったな。

    良い

    サヤもイレイナも、正直者の国でもまったく問題なさそうw
    ペンダント何か仕込まれていそうで怖いけど、普通にお揃いが嬉しいなら、サヤかわいいじゃないか。

    良い

    キノの旅っぽさが強い設定だ。イレイナとサヤの表情良かったな〜かわいい。(正直)

    良い

    人は小さな嘘をつきまくって上手く生きてるのかもね。
    自分がどんな場面でどんな小さな嘘をつくのか、普段はそれほど注意深く考えていないけど、この話を見るとそれは考えるに値すると思えた。

    良い

    サヤとイレイナさんの掛け合い最高だな。

    123
    Loading...