王様ランキング

王様ランキング

  • 視聴者数:763
  • 評価数:214
十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 148
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    第一話でカゲちゃんに心掴まれた直後に、いきなりこんなん来ちゃって、もうどうすれば?!うわああああああん!

    とても良い

    そりゃ泣くよね
    一応、養ってくれてたクズにそっと手を伸ばすとこは、虐待親を連想

    とても良い

    カゲの一族に生まれた宿命とはいえ幼いカゲには酷な世界。
    ボッジも王子として必要とされてないけど、荒んでいたカゲの心を揺さぶるような大切なものを持ってる素敵なやつなんだよ。
    各話見終わった後の満足感高い。

    とても良い

    カゲの過去辛いなぁ。
    でも暗殺をしていたなら、あの母親の最期も仕方ないのかもしれない。
    あんな男のことも慕っていたのがまた切ない。
    今まで汚いものに触れてきたからこその、ボッジの純粋さに惹かれるのかな。
    まだ2話なのに泣ける。

    とても良い

    ナイタ。結構ナイタ

    とても良い

    カゲの過去。
    やはり影の一族は忌み嫌われる存在だったと。

    カゲにとって、あの状況のボッジは過去の自分と重なったんだろうな。
    最後のシーンは思わず涙が出ました。ボッジが言葉を話せないからこそ、表情に感情が大きく出る。

    とても良い

    EDすごく良いな…

    ポップな絵柄で描かれる残酷な世界。カゲも根っこはいい子なんやな。孤独を知ってるからこそボッジの味方になろうと決意したんやな。うーん…救いの無い世界だがカゲと一緒に優しい王様になってほしいな

    ㅤㅤ

    とても良い

    カゲの過去とボッジとの最後のやり取りも感動した。

    とても良い

    2話目でこんなに泣かされるとは思わなかった・・・
    ボッジもカゲも本当にいい子。

    とても良い

    神回。30分とは思えない濃密度だった。
    前回の回想からカゲの過去エピソードの深掘りでは母親との衝撃的な別れから悪人ではあったが恩人でもある男との出会いそして別れ。あんな男でも、カゲにとっては救いをくれた人物だったのが切ない。そしてボッヂとの出会い。
    全ては繋がっているからこその心情描写や演出が最高だった。今期のトップをひた走って欲しい一作。

    とても良い

    絵本みたいな世界でカゲの目に映るのは残酷な暴力ばかり
    殺されたカゲの母を見て泣き叫ぶカゲの悲しさとそれを繕う女の子の優しさが胸に詰まる

    ドーマスのやり方も一つの優しさだと思うけど、弱くて孤独なことを知っているカゲだからこそ正面からボッジの味方になってあげられるのかなって、泣いてしまう
    EDが沁み入る

    良い

    なにこの絶望しかない話(´;ω;`)
    ここからどういう展開になるのかなぁ。
    あと真綾さん何者?

    良い

    黒い謎の生物がどういう発想で生まれたのか創作の秘密が知りたい。黒い謎の生物の過去が語られたのでそこは知れた。

    良い

    不憫なところがカゲの幼少期のころとボッジと似てるのかな

    良い

    かげやその種族に何があったか明らかに。忍び寄る第二王子の預言者?とは。かげが王子をサポートすることを明言

    良い

    ちょっと見入ってしまった

    どくばり装備なら生きそうな戦闘スタイル

    成り上がるのをエモーショナルにする為に底辺に置くのも過酷に設定するのも理解はできるけど背負わせ過ぎじゃないか。不遇の過積載ってストレスになるだけで思いのほか感情を阻害するんだよね。個人の好みの問題だとは思うけど。

    カゲの回想が終わった時点でまだ半分で驚いた。めちゃくちゃ一話の満足度が高い…

    カゲのこれまでの人生の回想が切なすぎる一方で、だからこそぼっちに惹かれているのかなぁ。そしてカゲのお母さんは豊口さんかぁ。

    12
    Loading...