王様ランキング

王様ランキング

  • 視聴者数:1316
  • 評価数:808
十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 159
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    みんなに認められなかったボッジの剣がボッスに勝った。。堂々たる王の剣だったぞボッジ。
    四天王が全員ボッジを支持してこれ以上ない熱い展開だったけど、真の黒幕戦もまだ見せてくれるんです?

    とても良い

    四天王全員が[ボッチ]の支持するシーン、[アピス]も支持するとは思わなかった。
    そして、各四天王と[ボッチ]の過去の様子を見せるのは狡いな...泣けるだろ...

    [ドッス]対[ボッチ]、僕的には[ドッス]が大きく見せる表現より、[ダイダ]の姿での実際に起きている現象をかっこよく表現して欲しかった...
    (絵の質が違うからなんとなく現実ではないと分かったが、[ドッス]が大きくなったのかと勘違いして困惑した...←自分が馬鹿だから?)

    [ドッス]が[ボッチ]の成長を喜ぶ様子泣ける。

    [ボッチ]が決断を下す展開、それぞれの思惑・思いが混ざって泣きそうになった。
    ([ドッス]の[ミランジョ]を思う気持ち、[ミランジョ]が死後どうなるか知っていながらも自身の破壊をお願いする、アピスが[ボッチ]の見方をしてくれたが[ミランジョ]からの恩も捨て切れない、[デスパー]は[オウケン]を救うべく[ボッチ]に辛い選択を迫る)

    次回、[ミランジョ]と[魔神]の過去?...楽しみ

    とても良い

    ボッジはいつのまにか父親の背中をも超えるくらい強くなっていた
    ミランジョの行き着いた先が地獄すぎて見るに耐えない

    とても良い

    アクマ・・・

    とても良い

    ついにボッジはボッスをも超えたか。

    後半の展開ではミランジョを不憫に思った。
    最終的に魔神に魂を奪われることを分かっていながらボッスとまた一緒にいたいという希望すらも叶わず。
    生い立ちが違っていればこんなことにはならなかっただろうに。
    なんとかして救い出してほしいと思った。

    とても良い

    ボッジがボッスと対峙する時、ダイダの姿じゃなくてボッスの姿のイメージと闘ってたのめちゃくちゃ良かったね。ボッスは愛してしまったんだな、全部全部。ミランジョもあまりにも盲目だった。
    オープニングの鳥肌映像、ミランジョと魔神だったんだな…。

    とても良い

    心を取り戻したミランジョ、共に逝こうと最期の戦いに臨むボッス王。ボッジの戦う決意。
    ボッジとボッス王の戦いの作画演出がダイナミックだった。
    業深きミランジョだけが永遠の苦しみの淵に身を置くことになるのはやはり悲しい。
    魔神から救うと言ったボッジは、誰一人として見捨てようとはしない、やはり王たる者の器だ。
    時として権力者は、多くを救うために少数者に犠牲を強いざるを得ない局面にぶち当たるが、そのことを肯定してはいけないと思う。今の現実の世界の権力者にはその専制主義の倫理的ドグマに陥っている者が少なからず存在する。ボッジを見習えと言いたい。

    とても良い

    vsボッス
    鏡破壊

    魔神とミランジョの最初の約束はなんだろう

    とても良い

    ボッス王をあえて生前の姿にもどして描くのは迫力という観点でも非常によかった。

    良い

    戦闘作画が凄すぎて絶頂してます。構図のダイナミックさがヤバい。やっぱ巨大な敵との戦闘って映えますね。プリコネもそうだったけど

    ただ、ミランジョ関係の話は感情移入できなかった。確かに悲惨な過去はあったけどやったことは許されないことなのになんで周りはこんな必死になってんの?

    良い

    ボッスとボッジの対峙シーン、良かった・・・
    今回アングルのこだわりがすごかった。

    ミランジョを救えるのか。

    良い

    ミランジョが頼れるのがボッス様しかいないのを分かってるのか、優しいな。ボッジが慕われててボッス王もうれしそうだ。やっとボッジ対ボッスが出来たな…悪魔に食べ続けられる地獄か。ダイダが最後に出てくるのか

    良い

    ダイダの体では本来の強さは発揮出来ていないんだろうか。巨人の姿に見せる演出は、ボッスが無意識に勝てないことを悟って足掻いてる状態だったりしないかな?

    良い

    ボッジくん強すぎる。

    魂になってミランジョだけ鬼に食われて謎の世界にいってしまわれた……

    良くない

    見せ場なのに良いのは作画ばっかで、ボッス王との決着は精神世界戦みたいのを経ただけであっさりしすぎだし、諸々の動機も残念すぎる……

    皆殺しだ、の前の一瞬の安心したような悲しそうな表情がよかった
    今回作画に気合がはいってる
    魔神との過去が次回明らかになるのかな?

    1
    Loading...