王様ランキング

王様ランキング

  • 視聴者数:1327
  • 評価数:808
十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 149
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    泣き虫ボッチと泣き虫カゲいいコンビだよナイタ。

    とても良い

    オウケンどうなったんだ!?

    ひとりの親友を大事にするボッジはきっと良い国を作るだろう。やさしい物語だった!!

    とても良い

    二期に期待

    とても良い

    ボッジ王位
    カゲ

    ボッジとカゲのコンビはやはり良いね

    とても良い

    これは神最終回。
    カゲはボッジの太陽、ヒリングは偉大な母だなぁ。
    ボッジは皆に承認され、推挙されて王になった。けど、カゲと自分の道を歩むことを選んだ。かつて、父ボッス王が旅の果てに建国したように。
    ということは、ミランジョは王妃になるわけか。
    譲位されたダイダも良き王になるだろうし、最高のエンドでは。
    デスハーとオウケンの問題が残っているので、続編を切望。

    とても良い

    王としてカゲも他の国民と同様に大切にしないと、とかかと思ったが、そう来たか!裏切らない良い終わり方だった。

    とても良い

    一国を作る王様になれるといいね、かげと一緒に!

    とても良い

    本当に色々あった四天王たちがボッジ王を歓迎するの胸が熱くなる。よかったなボッジ。
    立派な弟、賢明で愛情深い母、頼もしい臣下たち、そして王座よりも1人の友を選ぶボッジがボッジらしくていいや。その背中を押すヒリングもヒリングらしい。本当にいい母親だった。
    デスハーやオウケンたちの続きが気になる。

    良い

    いや王様ランキングのくだり回収しないんかーい!と思ったら、これまだ完結してないのね。この作品の面白い部分は全部描き切ったと思うんだが、2部は何をすんのかね?

    オウケンとミランジョのくだりを除けば結構良いアニメだったな。ヒリングとカゲという最高のキャラに出会えただけでも良かった

    良い

    終わってしまった。

    かつて周りから良くない目で見られてきたこともあって、王として、カゲのことを国民に理解してもらう的な流れかと思ったが、ちょっと予想外な結末だった。
    決してネガティブではなくて、ボッジの太陽であるカゲと、新しい国を創り上げるために王位を譲る。
    ヒリングの後押しも大きかっただろうな。母は偉大だ。

    オウケンの件もまだ片付いてないだろうし、続きあるのかなぁ。ちょっと期待。

    良い

    [主人公]が王様に![カゲ]はお役御免と退散。

    [キングボ]が[オウケン]の頭を遠くの湖に落とす。折角全て丸く収まったと思ったら...お前、悪いやつだな。
    [オウケン]頭飛ばしても危ない気がするんだが...どうなんだろ?

    [ヒリング]が[主人公]に「自分が輝ける場所で生きなさい」みたいな発言、[カゲ]が忌避されていた描写後で[ヒリング]の「[カゲ]は[主人公]にとって太陽みたいな存在」の対比は思うことがある。
    そして結果、[主人公]が[カゲ]と二人旅が始まる、ラストとして良き。

    良い

    か、浣腸www

    王位を譲られ、王位を譲るとは

    良い

    良い終わり方

    普通

    自分で国を作るのは、カゲのためなのか?オーケンは救われず仕舞いか

    王様にカンチョーを食らわすカゲくんに大笑いしつつ、丸く収まったようで何より。ボッチの冒険はこれからだエンドと。オウケンの話はどう収まったのかな?

    ヒリング~!!かわいいよお!!最初から泣けてきた(T_T)
    んで胴上げどんだけ高く飛ばされるのwwwってツッコんでたらダイダは片手でミランジョ投げてる
    王様になったけど、何かが足りないよね。ヒリング最高の母親すぎる。「私のボッジ」に最高の愛情を感じた(T_T)
    ボッジにとってのカゲはなくてはならない存在なのね…!いい最終回だった!

    1話ではあんなに周りから笑われてひとりぼっちだったボッジがこんなにもたくさんの人に祝われて、囲まれて、だけど隣にカゲがいない。最初から一緒にいてくれた唯一の存在を求めて旅に出て、国を作るための新たな冒険へ。

    オウケンどうなったんだろ

    1
    Loading...