ぼくたちのリメイク

ぼくたちのリメイク

  • 視聴者数:1991
  • 評価数:498
木緒なち・KADOKAWA/ぼくたちのリメイク製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 209
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    答えはない。だが信じて進むしかない。ということなのか。。。
    それを言葉で描かないところが特徴なのかもしれない。
    そして、相変わらずニュアンスのある表情が良い。
    河瀬川の最後の台詞が良かったな。
    そしてやはり罫子先輩登場か。謎は明かされるのか?

    とても良い

    部長さんついに公開告白するw
    ロリ先輩はやはり知ってる口ぶりやな
    やり直すか?

    とても良い

    職場での手際は完璧だった。

    彼に必要なのは、蛮勇で突破していく気概なのかもな。

    良い

    人のことは助けられるのに、自分のことを助けられない人を見てるとつらいよね
    河瀬川のおかげで負のループを抜け出せた恭也

    良い

    まあ普通はそのまま沈んでく。助けるばかりで頼らなかったか。川瀬川最高だよ。先輩がループの犯人?

    良い

    前から口ぶりがおかしかったけど罫子さんがタイムトラベルのキーか。
    これで2006年に戻るんかな。

    河瀬川はああ言ってくれたけど、実際自分が居なかった時代を知ってるだけに恭也がそう思っちゃうのはしゃーない。

    良い

    河瀬川はいつだって主人公にはなくてはならない存在なのだ。そしてあの先輩がまた現れて…

    良い

    主人公が有能すぎる。
    なぜ、一周目でそれが出来なかったのか疑問でしかない

    普通

    現代(別ルート)編そんなにおもろくないな正直
    ・社長無能すぎるというか、物語上無能に仕立て上げすぎというか
    ・これ河瀬川が真ヒロインで、しのあきルート前座なのか…?

    主人公有能すぎん??

    出だしの「ぜってーなんとかする!」が芝居臭くて浮いてる気がしてならないなぁ〜とそこが一つ残念。青臭さの演出といえばそれまでだけど、やっぱり違和感を感じるなぁ。逆に後半の河瀬川の主人公を叱咤激励するセリフは「河瀬川」というキャラらしさを残した上での本気の意思を感じさせる、流石の東山さんだなぁと。そしてラストは節目節目に現れる罫子さん。今度はどんな展開になるのか気になるところ。

    未来の記憶を保持したまま過去をやり直すことのアドヴァンテージなら理解できるけど現実の記憶すらままならない人間が経験則から逆転的発想を導き出すのは流石に無理があると思う。理想論と御都合主義とは別の話。

    結局、もともと主人公は超絶有能だが最初の2016年では才能を活かせず過去に戻って芸大で才能発揮で大活躍、でもそのために仲間を犠牲にして後悔……みたいな話なのか。それならば戻るべきは芸大ではなく、最初の2016年なんだろうな。芸大の3人とは2016年の世界で「あなたのこと、昔から知っていたような気がする……」みたいな感じで改めて関係を築けばいいんじゃないかと。それこそがリメイクであり、過去に戻ってやり直すのはリメイクではなくリセットだよ。主人公の才能は芸大に行かずにゲーム会社で下積みした結果なんだから、芸大に戻っても意味がない。

    ギャルゲーだったらここからもう一回過去に戻ってトゥルーエンド
    河瀬川の発言がその伏線になりえるのかと思ったら、タイムリープのキーマン現る

    結局何も終わってない

    1
    Loading...