Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 234
  • 感想数 : 27

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    オーディンと話すクラウディア。「決戦の日」に向けて...か。
    朝ごはんを作るクラウディアと宮古。朝からお疲れ様と...
    海ほたるへ調査に行くということで...現地でまったり~っと。
    道の駅へ寄り道と。男性達へとへとなご様子で(´・ω・)
    ワルキューレ達にそんな役割が...死を見送る。これは何というか...

    とても良い

    オーディンは何したいんだろなぁ。
    みこちゃんは天使かな?

    とても良い

    みやこ、家事もできて優しくてしっかりしてて、最強やん

    とても良い

    海ほたる推しますねぇ
    アズズの出番をもっと増やして(小声

    とても良い

    みこちゃん女神いい女。ワルキューレがいればヴァルハラという救いを思えるしな。

    とても良い

    オーディン、ゲームボーイにSwitchで遊んでるのか
    予知か?
    朝から刺し身かよ
    クラウ湯呑か
    クーちゃん
    胸に栄養が行って背が伸びなかったのね
    献立しっかり書いてあるな…
    胸囲の格差社会…
    命令無視はww
    あぁ夜ふかしの理由か…

    とても良い

    朝から刺身か。
    海ほたる、行ってみたいなー。GO TOトラベルとかで。
    ヒロイン達が傷ついた兵士達を看取る役割があるという作品は初めて見た。
    笑顔で明るく兵士の手を握って看取るみやこは確かに強い……。クラウも死神と呼ばれてきた過去と決別するためか、一緒に看取った。ワルキューレとして死と向き合い、世界を背負って戦う……その責務はとても重いけど前向きで良い。
    人員全てを仲間として大切にするという結束があるのが、この館山基地なんだなと。

    とても良い

    偵察隊の人たちをただのモブとして扱わず、しっかりフォローされていて非常に好印象
    宮古は今までもこうやって隊員一人一人に向き合ってきたんだろうな。
    その後の道場で薙刀を振るうところも、体の動きとの連動だったり躍動感がすごく自然に落とし込まれていて、いつもの明るい感じとはまた違った表情を見せる宮古と相まってとても素敵なワンシーンだった。

    とても良い

    みこちゃん、健気で過ぎるよ(´;ω;`)ウゥゥ

    とても良い

    うぉ、このリアリティの出し方されるのか...
    結構ダメージが来る。「死神」なんて呼ばれていじけてたけど、宮古のようにたった1人の隊員の死に真正面から向き合う態度から逃げていた自分に気付くクラウ。
    このアニメ、インスタントに人を死なせないぞ。しっかりと命の重さを伝えてくる。名もなき登場人物の死でしっかりと視聴者の心をえぐってくる。
    キャラの掘り下げもなかなかヘヴィーだな。

    とても良い

    みこ!!!!ちゃん!!!!!!!!
    最高

    とても良い

    日常パートからの重い話へと転換。クラウディアさんもまだ死神云々のトラウマまだ引きずってるんですね...まだまだということか。そしてここで兵士の殉職を看取る。普遍的なことだけどアニメではカバーされていない事が多いから良かった。切ろうと思っていたがこの回は普通に良かったので継続。

    とても良い

    くっ……まさか泣かされるとは思わなかった。
    主人公達以外の名もなき人達にも生活があって、それぞれの人生を生きていることがきちんと描かれている作品は信用できる。
    宮古が道場で薙刀を振るうシーンが、参考にした実写映像はあるのだろうが、上手くアニメとして気持ちのいい動きに落とし込まれていて、とてもよかった。

    良い

    宮古ちゃんのこと、好きになったわ。

    良い

    宮古の笑顔で終わるのが良いね。

    良い

    ・オーディン…佐藤ひなかな?(作品違い)
    ・生魚嫌いな人は嫌いよねぇ
    ・捨てモブに出番あるのもなかなか珍しい
    宮古が可愛い回でした。

    良い

    みやこはしっかりものだし家事もできるしほんと良い女だよ…

    良い

    偵察隊の人たちの話は投げっぱなし?と思ってたら、ちゃんとフォローするとは……
    話の展開とか雑に感じる部分もある作品だけど、こういう話は長月先生の仕事かな?

    良い

    宮古ちゃんの人柄が伝わってくるいいエピソードだった。
    1話がド派手戦闘だったからずっとその調子で行くのかと思いきやこういう回も挟んで緩急つけてきたのは良い。

    普通

    んー、もっと死んで欲しい。しかしやっぱり女キャラのわちゃわちゃが肌に合わない、視聴は此処までとする。

    12
    Loading...