天地創造デザイン部

天地創造デザイン部

  • 視聴者数:981
  • 評価数:212
蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会 (c)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子/講談社
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 191
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    開幕がおいおい笑という感じで...新人の下田君。早速会議。
    高いところの葉っぱが食べられる動物...様々な案が。
    エンジニアに案提出。美をとるのは難しいと。
    ヘビって高機能。どう対策しよう。そんな大胆な解決法。
    下界のガラパゴスへ。試作品のテスト。ピリ辛ソーセージ笑
    リアル動物紹介も良きカワイイ(´ω`*)

    とても良い

    実際生き物見てると思うことがビジュアルで表現されてて、個人的には楽しめる作品。

    とても良い

    神からの外注に基づいて動物を設計する物語という逆転的な発想が予想をはるかに超えておもしろい。動物のデザイナーの性格やキャラクターを動物の設計に反映させるあたりにはもう感嘆だった。期待値低そうなのがもったいない。

    とても良い

    エンジニアには無茶ぶりしないでください!!(涙目

    生き物をデザインしていく過程が面白いし、勉強になる。
    テンポも抜群にいいし、すごく楽しかった。
    キリンは鳩食べるんですか……

    とても良い

    期待していなかった分めちゃくちゃ面白かった。勉強になるし、写真で紹介される動物がめちゃくちゃ可愛い。
    ギャグもハマってたし設定紹介も含め1話としては素晴らしかった。

    良い

    神様とデザイン部の連絡役となる下田、高い所にある葉っぱを食べる動物を考え「キリン」が完成。
    蛇の万能性に対抗するデザインを考え、デザイン島へ行き美味しく食べられる動物を考える。

    良い

    動物を無からデザインするという発想が無かったから新鮮で面白かった。エンジニアの人、色んな要求にサラッと対応できていてすごい…w

    良い

    OEMで生物種の設計から実装までw
    アップデートが進化に該当するわけか。
    キリンは偶蹄目だからウシの仲間なんだよなー。だから反芻して胃のバクテリアを使って食物繊維(セルロース)を消化する。
    ペガサスのような空想上の動物はデザイン案がボツになったやつかw

    良い

    神様が下請けに委託した理由がめんどくさいからって、おい。
    デザイン部の創造性もすごいけどエンジニア優秀すぎ。
    ほのぼのゆるゆるだけど進化の神秘を感じられて面白いな。

    良い

    神から委託されて地球上の動物をデザインする部署。動物のこともわかるし面白いかも。

    ちょっとノリについていけないとこもあるけどw

    良い

    木村くんサイコパス(笑)
    たまにある動物教養番組みたいなジャンルのやつだな!
    ギャグなので好きです。アリクイ可愛い。
    ほんでまた榎木さん。
    【★★★☆☆】

    良い

    面白。一発ネタのような感じだけど、おっさん世代からすると空想科学読本の逆ってかんじですかね。神様ってクライアントやったんやー。 ソーセージの概念があるならすでに豚はいるのか?などツッコミどころが沸々とわいてくるww

    良い

    ゆるキャン△とひぐらしの間だからなんとなくで観たけど、意外と面白かった。動物の生態もわかって勉強になる。

    普通

    斬新なんだけど生態を少し言うだけで普通かな

    普通

    生物OEM。進化論全否定だ。生き物の苦労を雑なアイデアにしてくのもやもやするな。

    普通

    神様が生物のデザインを下請けに出した、なんて斬新な設定

    「どうしてこんな生態してるの!?」と言いたくなる生物って居たりするのだけど、それを自然の中で変化した形とするのではなく、明確な意図を持ってデザインしたとのコンセプトで生物の生態に迫るのは面白い視点を持った番組かも

    普通

    平和ですね。
    はたらく細胞と近そうな設定だけど、優先順位的に辞める。

    新入り天使・下田さん。また榎木さんか。
    「高いところの葉っぱを食べられる動物」
    ペガサスは大変。キリンの誕生だ・・・!
    エンジニア?の火口さんかわいい。
    水島さんがつくったヘビってすごいんだなぁ。
    そして金森さんが対抗しつくられた蛇を食べる鷲wwww
    ガラパゴスなるほど施策島、、、、!
    食べる食べる言うな・・・・・wwww
    ピリ辛ソーセージwwwwバーベキューじゃんwww
    木村さんサイコパス

    こんな作品よく思いつくなあー!

    つまらなくはないけど気が向いたら原作読めば事足りるかなといった印象。余裕があればいつかまとめて見るかもしれないけどリアルタイムで追わなくてもいいかなって感じ。設定は良いと思う。

    12
    Loading...