Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 395
  • 感想数 : 33

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    これはヤバい。目頭が熱い。。。
    ナイスネイチャ、可愛くて良い子だな。

    とても良い

    やはり足の骨が折れていたテイオー。注射イヤイヤなのかわいい。
    トレーナーさらっとかっこいいこと言うよね
    本人はもちろんチーム一丸となって夢に向かってく感じほんとすきよ
    三冠ウマ娘の夢は潰えてしまったけど無敗ウマ娘目指してがんばれテイオー

    とても良い

    上に行ける人はメンタルが本当に強い
    トーカイテイオーならやれる

    とても良い

    トウカイテイオーが骨折するし、残念ながら菊花賞出場は叶わず……。トウカイテイオーの強さと優しさが見られるとても良い回だった。これからどんな復活劇が繰り広げられるか、とても楽しみ。

    とても良い

    2話にしてこの盛り上がり!幻のテイオーを追うレースには思わず涙。一期があってこその展開だなー、さすがだ。

    とても良い

    #アニメ感想 #ウマ娘
    ・骨折から始まるストーリー→復帰のためにがんばるテイオー→しかしレースには間に合わず……

    ・超強烈な鬱展開→しかしそれだけで終わらず、他のウマ娘たちの熱い想いを見せることで物語を盛り上げる→バッドエンドからの復活を描く見事なシナリオ!

    ・今回も随所にネタ要素が→中でもスズカの部屋がスペちゃんからのニンジンだらけになっていたシーンでは噴き出すことに

    とても良い

    間に合わないのも史実通りでしたね。
    マックイーンがライバル認定なのは、一騎打ちと盛り上がったあの春天を見据えてのことでしょうか?
    楽しみっす。

    とても良い

    2話でこんなに泣かせてくるのずるい
    テイオーがすんなり諦めたのは意外だったけどそれが強いってことなんだろうな
    でもやっぱり始まった瞬間に、三冠が無くなった瞬間に我慢できなくなったのは本当に
    あとゴール前に走ってるウマ娘たちがトウカイテイオーに負けないようにって走ってるの良かった

    とても良い

    結構このアニメ、やるときはやるんだよね。1期もスペがスズカ関連でダメになったときも結構長い間スランプだったし、スズカはケガで治ったあともしばらく本気で走れなかった。主人公常勝アニメみたいな感じするんだけど、結構起伏が大きくてそれゆえにアツい。
     今回もトウカイテイオーが骨折して、三冠をとるのが絶望的になったああと、どうにか大会に出られるように頑張るんだけど、結局ダメっていう。なんだかんだ復帰するかな~と思ってたのでビックリ。でもそのあと開催したレースでみんなトウカイテイオーのことを意識しながら走ってて、切なくもアツかった。ウマ娘のレースは見る度に泣いてる。

    とても良い

    折れていたか…
    頑張ってリハビリしてくとこいいな…
    ちょっとまってスペシャルドリンク?の材料で画面左上にチラッと大きな蜘蛛映らなかった!?
    ゴルシwww

    とても良い

    泣いた
    やっぱ普段天真爛漫で元気いっぱいな子の辛い場面は心に来るけど、ゴール前のウマ娘たちのセリフが良すぎて涙腺ボロボロ

    イクノディクタス、鉄の女と言われただけあってクレバーな感じのキャラになったな。鉄の女感すごい出てる。

    とても良い

    アプリは作れないのに神回は作れるアニメ

    泣きそうになっちゃったよ。レースに自分を投影してる時に、他のウマ娘が「トウカイテイオーがいれば…なんて言わせない!」は熱すぎるでしょ。馬を擬人化して競馬し、終わった後にライブをやる馬鹿アニメなんて思ってはいけない。心に響くシナリオが良すぎる…。二話でこれならこの先どうなっちゃうんだ。

    とても良い

    もっと軽いケガだと思ってたけど骨折だったのか。さすがに菊花賞には間に合わず…。

    2話にして早速涙腺にきた。
    ナイスネイチャの行動や菊花賞のゴール手前攻防時のセリフはずるい。

    とても良い

    馬娘達の熱い思いが溢れすぎてこっちの涙も溢れますわ
    今更だけど今回はトウカイテイオーが主人公なのね

    とても良い

    おまえと戦いたかった…。

    とても良い

    ・Q.ホントに折れてるんですか!A.折れてます(冷静)
    ・ゴールドシップはとりあえず毎回本気出して
    ・ダンベル何キロ持てる?
    ・耳垂れかわいい
    ・良いトレーナーだぁ…
    OPのツインターボ好き

    とても良い

    菊花賞ゴール直前泣けた

    とても良い

    テイオー、悔しいよなぁ....でも折れないしポジティブに捉えて立ち上がる強さ
    見習いたいまである

    とても良い

    トウカイテイオーの故障から始まるリハビリの物語
    絶対に諦めないとリハビリを続けるテイオーの姿、テイオーを支えようとするチームスピカの面々やトレーナーの様子に心打たれ感動してしまう
    また、それだけに終わらずにテイオーが諦めない姿勢を貫くことでライバル達に様々な影響が生じていく物語が本当に素晴らしい!

    リハビリにおいて大事なのは無理し過ぎない事とスズカは言った。チームスピカはその言葉を守るかのようにテイオーを支えている
    なのにトレーナーだけはめっちゃ無理してるじゃないですか…。思わずその姿に涙が溢れそうになる…
    トレーナーの姿、走った感覚、そして医者の言葉がもうレースに出るのは無理なのだと理解させられる構図は悲しい……

    テイオーはイメトレの成果で菊花賞を見ていても「もし自分が出走できていれば…」と考えてしまう。それは勝ちのイメージ
    でも、実際に出走したウマ娘達が猛烈な走りを見せた事でそのイメージが揺らぎ消えてしまうのが良いね
    テイオーが自分の走りをイメージしていたようにライバル達もテイオーの走りをイメージして全力疾走していたわけだ

    あれを見せられれば走っていれば必ず勝てていた、なんて言えなくなる。それがテイオーに新たな目標を定めさせる
    走っていても菊花賞は勝てなかったかもしれないが、まだ自分は諦めていないし負けてもいない。
    もしかしたら『三冠』よりも難しいかも知れない『無敗』。テイオーの復帰へ向けた物語を期待させるには充分過ぎる内容でしたよ

    とても良い

    レオダーバンは、キャラ化していないのか。
    大阪杯の復活で泣いちゃいそうだなぁ、、、

    12
    Loading...