Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 375
  • 感想数 : 32

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    マックイーンが蹄鉄落としたときは焦ったが動揺や回想がなかったので、レースに勝つという結果だけを見据えることがブレなかったんだろうな。
    勝つべくして勝ったという筋の通ったシナリオが見れた気がした。

    それはそれとして、テイオーが不憫すぎる。2着なんて温情すらない。それでいてこの人間……いやウマ娘の出来っぷり。強くなれよ、テイオー。

    とても良い

    テイオーの喪失感が大きい。。。

    とても良い

    天皇賞。
    マックイーンとテイオーどちらも練習量は同じくらいだったと思うんだけど大差つけてマックイーンが勝利してるあたり距離適性大事なんだね。
    勝負の世界だから仕方ないことなんだけどテイオーの「僕、負けちゃったんだね」 で心が痛い…

    とても良い

    真剣勝負なんだから勝ったマックイーンをもっと称賛してあげて欲しいよね
    テイオーはやっぱり距離が合わなかったってことなのかな

    とても良い

    あえて史実を調べずに観たけど、こんな展開なのか……。主人公の目標を次々と潰していくストーリーなんて、並のフィクションじゃ書けないよなぁ。

    とても良い

    ついにトウカイテイオーvsメジロマックイーン。試合前に見せたトレーナーをも驚かす2人の進化。出走前からの盛り上がりで涙が出てきてしまう。この二人の戦いはぜひネタバレを見ずに観て欲しい。レース後の展開で個人的には更に涙。
    ウマ娘は完全創作じゃない分、結果自体は簡単に決まる。でも、その結果にどのようなストーリーを持たせてファンを魅了するかが腕の見せ所。本当にすごい。

    とても良い

    ヘルメットの娘がフルフェイスになってるやんけ!
    ぱかチューブじゃねーか!!
    ボケてwww
    ウマ娘に脚の速さで勝てるわけがwww
    またブルボンを付け狙う怪しい影が…
    Foooooooooo⤴
    ダメなのか…って違うのか
    バク逃げ!!
    じゃぁねダブルターボ!
    キタサン&サトノ早い!
    逃げる!逃げる?
    もう食べられないよ~
    トウカイテイオー弁当のとんかつ重は分かるけどメジロマックイーンスイーツ弁当てそれ弁当なの?菓子折りじゃないの??www
    スペはゴルシに酷いことしたもんな!
    マックイーンの新衣装!今までのほうが好きだがコッチもいいな!
    えっメジロパーマーはこの長距離で逃げる気なの!?スタミナ持つのか!?
    ツインターボは勝負服で来てんのかw
    じゃんけんからのマックイーンの顔ww
    マックイーンは新衣装お披露目もあったし気を利かせてテイオーが先に出てあげても良かったのでは?w
    マックイーンの落鉄か
    どうした急に?
    声援…我慢できるかな??
    だめだったかw
    野菜マシマシ!
    春の盾!!
    パーマーも逃げでここまで二人についてけるのすげぇよ…
    マックイーンが勝ったか無敗でも無くなっちゃったな…
    ヒヒ^~ン

    とても良い

    #アニメ感想 #ウマ娘
    ・テイオーvsマックイーン!→残酷だけど残酷じゃない、本気の真剣勝負!→その結果と、その後の二人に涙

    ・ますますキャラが立ち始めたウマ娘たち→自分はダブルタ……ツインターボ推し

    ・脇役がやたら濃い→二期の裏テーマは『天丼ネタ』か?→くり返される小ネタの数々

    とても良い

    そうでしたね、あのときも落鉄でスタート遅れたの思い出しました。
    やはり長距離はマックイーンのほうが強いですね。
    ところで、ダイサンゲンはグランプリ言ってるのでダイユウサク?w

    とても良い

    長距離向きのメジロマックイーンの勝利。
    トウカイテイオーは無敗の夢も叶わず。

    メジロマックイーンの落鉄と勝利には元ネタがあるのか。リアルにこんなドラマがあるなんて。

    とても良い

    マックイーンのおばあさまが言ってたとおりでしたね
    三冠の夢も、無敗の夢も潰えたテイオーはどうなるのか

    とても良い

    もう春の天皇賞。
    ダイサンゲンのオーラはなんなんだw
    気になる。
    やっぱ距離適性ってもんがあるんだなぁ。トウカイテイオーも随分頑張ってたけど、メジロマックイーンが強かった。
    2度めの挫折ともいえるけどトウカイテイオーどうなっていくのかなぁ。

    とても良い

    「どうした急に」

    レースへの持って行き方からレース展開、その終わりまで一貫して丁寧な作り込みだった。

    じゃんけんに負けたり、落鉄したりと、明らかに不穏な空気感だったが、それすら跳ね除けるマックイーン。
    レース中の感情描写があまりなかったから一体どんな心境なんだろうと思いながら見ていたが、テイオーからの称賛を受けたマックイーンは本当に嬉しそうだった。

    とても良い

    ウサギと亀の話の違いが出たのかなぁ…初めての経験に涙を流すテイオーの姿に、俺自身も目頭が熱くなる

    いや本当に神回しか無い。レースの展開だけでなく、ウマ娘同士の掛け合い、トレーナーとの掛け合いが最高すぎる。ニコ動のコメント解説を見てみると、細かなところまで史実通りに再現(マックイーンの部屋にあったクソコラなども)してあるらしくて、製作陣の愛を感じまくる。本当に良い作品だ。
    ところどころ挟まるギャグもいい味だしてる。男観客の解説のくだり爆笑した。全シーン面白い作品だ

    とても良い

    どうした急に。3200mは長かった。マックイーン圧倒的だった。種族値、距離適性大きいんだなぁ。テイオーの代わりに泣くしかない。

    とても良い

    ターボがいちいちかわいい
    ・ウマ娘に逃げ足で勝てるわけないだろ!
    ・徹夜組ウマ娘
    ・主役言うな言うな
    ・距離適性って大事なんだなって

    とても良い

    30分が一瞬で終わってしまった

    とても良い

    トレーナーは残酷と表現したテイオーかマックイーンのどちらかしか勝てないレース
    けれど、ゴルシ達に言わせれば「二人はそんな風に思ってない」
    勝ち負けが決まってしまうレース結果、一方でそこには勝ち負けだけが有るわけではないという事なのだろうね

    入場時のじゃんけんで負け、レース直前には落鉄。これらは判りやすいフラグに思える。こういった不吉さは負けに繋がってしまうのではないかと
    けれど、マックイーンは不吉程度で負けるような特訓はしてこなかった
    そしてテイオーもライバルの不吉さ程度で勝てるとも思っていない
    だから二人の表情は落ち着いている

    テイオーはよく走った。マックイーンは持ち前の力を発揮した
    どちらが勝ってもおかしくない勝負であり、どちらも勝つ為に全力を込めて走りきった
    それが観客の大歓声に繋がり、視聴者に対しても大きな感動を齎してくれる

    涙をこらえてマックイーンの勝利を祝したテイオー
    抱き合う二人の姿は美しい友情、競い合ったライバルの尊い姿に見えるけれど、一方でテイオーは誰にも見えない角度で涙を流してしまって
    勝ち負けだけが有ったわけではないレース結果。あまりの衝撃にどう受け止めて良いのか判らない自分が居る……

    とても良い

    アツいアツすぎる

    テイオーの懸ける並々ならぬ意気込みを思うと悔しさが募るし、マックイーンの気持ちを思うと連覇の喜びは一入

    ライバルの競う姿の美しさと情熱を見た

    とても良い

    おもしろすぎる!!!!
    メジロマックイーン強すぎ!!!
    覇権アニメがすぎるだろ…😭
    まじで楽しいな

    12
    Loading...