シャドーハウス

シャドーハウス

  • 視聴者数:3285
  • 評価数:691
ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会 (c)ソウマトウ/集英社
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 337
  • 感想数 : 23

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    口の悪いバービー。何者だろうか...
    3人で見回りを任される。なかなか手掛かりは見つからないと。
    5日目、どこかに行ってしまったレム。エミリコとショーンは探す。
    玄関への廊下...逃げ出そうとする者は処分...か...
    レムの叫び声。見つかって良かった。煤の原因...

    とても良い

    エミリコの人のよさのおかげで誰のせいでもないとわかってよかったけど、ケイトさまとすれ違ったままもうお披露目来ちゃうの。
    エミリコの生き方は正しいんだけど、生き人形としては正しくないのが後々エミリコを悩ませなければいいけど。

    とても良い

    星付きってのは階級が上の生き人形でリーダーっぽいのかな。

    エミリコの無邪気さが可愛くて癒やされるんだけど、話自体はなんか裏に見え隠れして。
    くせっ毛ラムちゃんもかわいい。

    エミリコは行動力あるなぁ。今回のもこれで解決だろうか。

    ケイトがちょっと不満げではあるけど。

    良い

    「余計なことは考えない」
    本来ならそう刻み込まれている生き人形。
    しかしエミリコだけは、人一番周りのことが気になってしまう。なぜだろうか。
    篠原(ささはら)さんの声、好き。真面目で元気な子に当てやすい声。

    良い

    ショーンとラムと見回り
    設備不具合が原因

    エミリコの人の良さが全面に出てるね

    良い

    ジョンはいい奴。
    エドワードは瞳孔開きすぎ。

    良い

    職場の荒み具合が見ていて辛かったけど、エミリコの前向きさと可愛さで救われた。

    良い

    エミリコ、自分の意志というか正義感を強く持ってるけど、生き人形としてはそれが仇となりそう。

    良い

    騒動の原因だった、すすが流れる配管が何なのか気になった。
    キービジュアルの5人の生き人形が出揃ったな。

    良い

    やっぱりエミリコ頭いいな

    良い

    やらなきゃいけないこととは

    良い

    バービー、普段のトゲトゲしい時と転んだときの声のギャップがかわいい。

    エミリコ、他の生き人形と違って自分の個性がかなり強い子だが、それが主人にとってプラスになるとは限らいっぽい雰囲気なのが怖いとこですね。

    次回のサブタイが「お披露目」・・・気になるなぁ。

    良い

    夜の見回り。エミリコかわいい。なんで禁止エリアに入っちゃうかな。煤が通るパイプってなんだろう。

    良い

    多くの生き人形が表面的な損得勘定に敏感であるのに対し、深夜の見回り事件を通して、自身の感性や考え、道義心に対して忠実であり、また周りの世界や他者を素直に受け入れ行動するエミリコの特性が際立ち、それが彼女の魅力にもなっていることを実感するお話でした。

    一方で、深夜の見回りがケイトとの勉強時間を削ってしまったように、エミリコの行動特性は時に主人の利益に反する可能性がありそう。今後この二つが明確に相容れない事態に見舞われた時、エミリコがその葛藤とどう向き合うのか、その辺りがどのように描かれるか期待です。

    そういえば、天井に煤が通るパイプが見えましたが、各部屋にダストシュートのようなものがあるのかな。危険物になり得る煤は集積した後一体どうやって処分するのか興味が湧きますが、核廃棄物のように地下深くに埋めておくのか。それとも何らかの方法で安全に捨てることが出来るのか。

    良い

    陰湿な新人いびりの中でエミリコの底抜けの明るさが救い。ショーンとショーンじゃない方(ラム)との深夜の見回りの中で色々生き人形としての性質や制約やシャドーハウスの闇が見えてきたね。エミリコの特殊性も深掘りされたし、”お披露目”で何が起きるのか。

    人形といえど、原因を突き止めるという知恵がある

    シャドーハウス内の上下関係も厳しいなと思うところで、エミリコの明るい前向きな気持ちが周りに波及して、成果まで残せるのは気持ちいいなぁ。そんな中でフラストレーションが溜まるケイト。次回はお披露目会かぁ。どうなることやら(^^)

    エミリコちゃん良い子や🥺✨

    パワハラバービーガール

    面白くなってきたなー
    エミリコ無茶だけど賢い感じだね
    ラムとショーンとの関わりの回

    12
    Loading...