思った以上にSFしてておもしろい。
途中のすれ違いコントが笑える。
メガネっ子こわいい。
現代かと思てたけど、伝票みると5年前の工事で2025年になってるので、10年後ぐらいの近未来みたいだね。
こ、これは面白いな!
メガネっ子キター。作家先生が脚本だからなのかは知らないがセリフ密度が全体に濃い。探偵並みの推理を見せるオオタキファクトリーw 全体的に不穏な立ち上がりはまさにゴジラぽくてよい。
オープニングから可愛い声がいっぱいする。
銀さん?
キャラデ可愛い。おじいちゃん。
パフェ食ってる。やっぱり銀さん?
ニジゲンノモリってなんぞ(CM中)
アニメっぽーい演出から、最後の引きのぞわぞわ感が良き!
なんかわかんないですけど、良作の予感ですね!
【★★★★☆】
空想科学の話や推理など、ただのやりとりだったのに面白かった!
人間関係もすっと入ってきて見やすい!次どうなるんだろう!
シンエヴァを見た後だと特撮的な演出、アングルもとても心地良く感じるな。
世界観の全容はまだまだこれからって感じなのでシナリオ的にはなんとも言えないが、キャラ同士の掛け合いやBGMの使い方などで引きつけてくる感じは期待できそう。
幽霊の出る館の調査をするユンと侍、
管理局へ代理で来る銘、
警察に補導されたユンと侍を迎えに来たおやっさん。
AIに名前をつける銘、
銘と再会する侍、
突如現れる鳥型の怪獣、
研究所の地下を見る佐藤。
謎なことばかりだけど、最後唐突にラドンが登場して一気にワクワクしてきた。
謎の電波、プテラノドン(?)、大型恐竜の骨、などいろいろ出てきてめっちゃ続き気になる。
ラスト数秒、恐竜の骨の異様なデカさや異質さをすごく感じた。
すごく昭和です…
今後に期待
ゴジラというと硬派なイメージがあるけど、本作品はアニメらしいポップなキャラデザで新鮮。登場人物皆なかなかに癖のある感じ。アラレちゃんみたいなメガネっ子可愛い。ミステリタッチのお話の立ち上がり、極秘で安置されてる化石登場と、本物ゴジラ登場の期待値を高める感じで良いです。
始まり方や独特なキャラ名(ユンとかハベルとか)など、一瞬不安になったけど面白かった。
メインキャラの声優陣がフレッシュで良い。
まだ1話だし未知数だけどボンズだし期待。
ホラーっぽいオープニング。怪奇ものっぽいゴジラなのかな。円城塔脚本がどう転ぶかなという感じがあった。こればっかりは観てみるまで分からない。
突然のペロ2がかわいくて笑った。第1話を見てからシリーズ構成・脚本が円城塔であることを知る。作品的にはまだ十分掴めていないのでとりあえず様子見。
天才プログラマーが作ったAIすごい。
翼竜みたいなのはどこから来たのかな。
地下の怪獣の骨みたいなのといい、テンション上がる。ゴジラの名を冠するだけあって。
ほ~、良いんじゃないんですか?
とにかく独り言でセリフが多いなぁ。
聞き流しても良さそうだけど。
次話くらいから本格始動かな。
出だしの電波系で釘宮さんと、久野さんのタッグは強過ぎるんだよなぁ。ちょこちょこ宮本さんも聞き取れたなぁ。
本当に分からないこと尽くめな出だし。ただ、目の前に現れた怪獣を前にユンは大丈夫なのか、気になるところ。