Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 212
  • 感想数 : 29

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    夕月、暑さで立ち眩み。倒れてしまう。珠彦は何もしてやれなかった。
    そして医者から嫌味を言われる珠彦...彼の心は...
    夕月の過去の出来事。そして珠彦を想う気持ち。
    夜、夕月の胸から血?搔いて血が出たのか。珠彦、さらしを...
    自分から落としに行く必要は...2人ともお幸せになってくれ。
    珠子、急遽帰ると...医者になる?次回へ。

    とても良い

    ゆづと珠子めっちゃ仲良くなったなぁ。

    過労。
    片手が使えないと何をするにも不便だなぁ…。珠彦が悪いわけではないが。
    今回は珠子がいてよかった。

    にしても噂ってのは質が悪い。
    医者も感じ悪いなぁ。

    さらしでそんなに締め付けてたんかー。
    とりあえず治ってよかった。

    珠子はずっといるもんだと思ってた。

    とても良い

    まさかのロリ巨乳
    なんか言いたい気持ちはあるんだろうけど、なんも知らんくせに適当言うなよって感じだ

    とても良い

    主人公がヒロインを看病しようとするが、片手では水を井戸から汲むのにも巧みに足を利用して少しずつ引き上げる必要があったり、水入り桶を運ぶのにも上手くできなかったりと苦労が多いことを表現するシーンがあるのは上手い(確かに、片手のみで正解は今でもキツいから電気がない不便な昔は尚更だよね...主人公がペシミストになるのも分かるな)
    ヒロインの昔話で「絶望している子を助けることは難しいが、根気よく今ある幸せに気づいてもらうことで今生きる喜びを知ってもらうしかない...」と[ヒロイン母]の話を成そうと懸命に頑張る姿は人として魅力的だな〜(←現実に絶対いないからこそ、物語にいる女神に心温まるな〜)

    ヒロインがロリ巨乳だったのは驚き!

    とても良い

    何度か水をこぼしたりと、片手しか使えないとホント不便だろうなぁ→珠彦無力感を募らせる。
    医者態度わっる!!左遷されたとはいえ、上流階級の身分で立場上じゃないのかw

    珠彦が右手を失っているからこそ、夕月を倒れさせてしまった気持ちがよく分かるのだろう。

    まさかのロリ爆乳!!!!!!珠彦、勃起不可避やん…。

    珠子の夕月へのデレデレ具合すこ。

    とても良い

    珠子ちゃん最初は嫌な感じだったけど、しっかり者のめちゃくちゃいい子だった。
    珠彦一人のときじゃなくて本当に良かった。
    でも体が不自由なために思うようにお世話出来ないのは辛いな。
    ユヅはロリだけじゃなくて巨乳だったか。
    珠彦にあんなこと言われても、泣いたりせず優しく包み込んでくれる、本当に素敵な女性だなぁ、、

    とても良い

    ゆづちゃんいい子過ぎ~
    お兄様印象悪すぎ…珠子できる女!
    あててんのよ

    とても良い

    蓄音機か
    モフモフ
    熱中症かな?
    具合悪そうなんだからそのままにしようとすんなw
    そうだな!
    こんななっても昼餉のことを…
    ってか顔色悪すぎるな
    なるほど手と足でつるべを…
    何度も運ぼうとして…結局冷やせなかったのか…
    過労か
    寝たらスッキリしたか?
    拭いてもらおうよ~
    友達がネグレクト…
    熱が上がるどころか炎が出とるやんけ!
    !?
    掻きむしってる?
    珠子は入浴中か…
    !?
    ご立派なものをお持ちで!
    なるほどそれで背があまり…
    その大きさで鼓動が聞けるほど抱きしめちゃって…
    珠子が医者に?

    とても良い

    運良くニコニコで投稿された直後に視聴できたのでコメが少ないわね~!
    OPの戦闘シーンでおなじみの大正オトメ"だけの"御伽話もCパートの一コマでいいからアニメ化してくれ~w
    ツインテール志磨珠子さん!?!?!?!?可愛すぎか?!??!?蓄音機シーンがここってことは結構早めから白鳥ことりちゃん出てくるのかも?
    白鳥ことりさんの「月夜ノコトリ」、原作のままの歌詞だ…!
    「僕は柱…!」→ペシ柱コメで草
    漫画だと片手で井戸の水汲みはどうやってたんだろう?と思っていたが足で紐を踏んでいたのか!なるほどね~
    今回ちょっと珠子ちゃんの作画怪しくない?素人目だから気のせいかもしれんけど…。
    志磨珠子さんの蔑むような目!!!!ありがとうございます!!!!(一応先日の自分の恥ずかしい出来事を思い出しての表情らしい)
    この医者の態度ホンマにカスやなあと思うわ、初対面の志磨家にわざわざ金を受け取ってから悪態つき始めるのホンマ態度悪くてイラッとする…。悪評も殆ど勝手な勘違いだし…。
    志磨珠子サマの『流言は智者に留まる』の下り、カットされたんすね…まあ無くてもいいと言えばいいシーンではあるが…。激おこ珠子ちゃんもアッカンベー珠子ちゃんもかわいいね…。
    お兄様に服を掴まれて引き止められたときの珠子ちゃんのドキッとした表情、珠子ちゃんの内心ドキドキやったんかなァ~~~と思うともうオタク・ニチャツキ・スマイルが止まらん...w
    満面の笑顔の珠子ちゃんもかわいいね…ジト目もかわいいね……ユヅちゃんもかわいいぜ……。
    珠子は何処だー!?!→カポーン……w
    数秒前までのシリアスがウソのようなコメディBGM。おっきい胸が悩みのユヅちゃん、ええんやで…!
    珠彦、スキあらばペシみがペシペシしてくるな…。袖にぶら下がる夕月ちゃん人形かわいい~!
    お医者様になる宣言をするニッコリ志磨珠子さん、もう可愛すぎか……???夕月の看病をするこの経験から医者を志すキッカケになったんだよな…ユヅ御姉様に全力の珠子ちゃ……。
    挿入歌の「月夜ノコトリ」は白鳥ことり(CV伊藤彩沙)さんで、作詞は桐丘さなさんとFunta7……Funta7!?!?!生きていたのか…。おそらく原作にない部分を担当したのかな?
    作編曲は鈴木暁也さん。聞いたことない方なので調べたけど本当にココ2~3年で商業活動始めた方っぽくてあんまり見てるアニメもなかった…。
    珠子編次回まで続くっぽいし、原作3巻あたりでアニメ最終回になりそうな予感…白鳥兄弟は出るのか出ないのか微妙になってきたぞ……?流石に被災編は飛ばさないはずだし…飛ばさないよな?

    とても良い

    幸せは、自ら幸せになりたいと願う者にしか訪れない。一度心を閉ざした者の心を開くことは他人には難しいが、いつか来るその日の為に側に居続けることなら出来る。
    そんなことをユヅに教えた母君は、ユヅにとって大切な存在に違いない。ユヅは志磨の家に金で買われ、それによりこの母娘の関係が引き裂かれたのは町医者が言った通りのこと。何も間違っていない。

    過労に倒れて初めて、珠彦はユヅが大切な存在であると気付いた。
    ユヅを幸福にしたいと珠彦は願ったが、それにはあまりに自分が非力であることにも気付いた。今回が実質的な初回であると言っていいかもね。

    とても良い

    愛する人の為に自分が成長しないといけないという強い思いが素敵だった。まさかの着痩せするタイプだった・・・

    とても良い

    珠彦のウブさというか純真さが改めてみえたね。頼りないけど….。珠子はかなり夕月との距離が縮まってるのが呼び方からも伝わってきてすごくいい。家柄で妬まれ医者からも嫌味言われるのは辛いな….。
    重要メモ:夕月はさらしで矯正していた

    とても良い

    夕月ちゃん、ロリ巨乳だったのか...しかし夕月ちゃんは貧乳キャラこそ...いやロリ巨乳も良い、いや最高!
    たださえ世話焼き幼妻キャラに母性を感じてたのに、都市不相応なロリ巨乳とかイケナイ意味でも母性感じちゃう...

    珠彦さんも彼なりの優しさに溢れていて、だけどその優しさの中で葛藤してしまってて
    珠子ちゃんもちょっと当たりが強いとこもあるけど、それは強い優しさの裏返しだし
    夕月ちゃんは本当に真正面からの優しさで、ただひたすらに珠彦さんに寄り添っていてあげたい、悲観主義な彼を明るい方へ向けるよう側にいてあげたいって

    みんな優しすぎるよおおお

    良い

    夕月過労で倒れる。
    胸をサラシで潰してたのは予想外だった…トランジスタグラマーだ…
    珠子が医師になるってあの嫌味な医師に触発されたのかな。

    良い

    ロリ巨乳とかこの時代に希少すぎて身売りの他に道がありそう

    志磨家というだけで色眼鏡で見られるのは辛いな。お父様何をしでかしてきたんだ…。

    今のところ夕月から珠彦への無償の愛だから、夕月が心から珠彦に惚れるような何かがほしいな。夕月ちゃんの健気さに癒されるだけで恋愛要素はまだ薄い

    良い

    そか、片手使えないってそんなに大変だったか。看病もままならないのは切ない。

    良い

    おっぱい??!

    良い

    珠子すっかりデレデレだ。ロリ巨乳だと…

    良い

    話し ⭐⭐⭐
    映像 ⭐⭐⭐
    音楽 ⭐⭐⭐
    人物 ⭐⭐⭐
    全体 ⭐⭐⭐
    15点÷2=7.5点

    良い

    おっ母さん、いいこと言うね

    12
    Loading...