Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    トラウマのラストからがらりと変わり…。

    とても良い

    DIVAの歌

    AIの記憶喪失か。自己防衛のためにかな。

    とても良い

    6話のラストでやっぱ記憶飛んでたんだ…
    雰囲気が前と全然違くてだいぶ新鮮ですね
    61歳言われてちょっとピキるのすき

    とても良い

    メインステージで歌えるようになり、歌手として自信がついたのか、以前とは別人に感じたんだけど再起動でそうなったのか!
    6話のラストの続きが気になってたんだけど重大なエラーが発生してたんだね…

    とても良い

    誰…?ってくらい性格変わっててびっくりしたけど、前回のでフリーズしたのか…あれはショックだったもんな…
    今までマツモトに振り回されてきたのに今回は振り回してて面白かった
    マツモトはVivyを巻き込ませたくないのかな…優しいとこもあるじゃん

    とても良い

    性格まで変わったDIVAに前回と同一人物が普通に疑ったけど、エラーで完全に記憶すっ飛んでしまったのか…自分を殺してしまったのね…
    しかもあれからもう20年も経過してたという。
    人気者のお姉さんになったDIVAの前にまた現れるマツモト。なんだろうか、この安心感は笑
    今回はAIの自殺を止めるのね。
    AIたちの感情表現といい自殺するAIといい、AIと人間の区別がほとんどつかなくなってるよね…それがまた怖いというか…AIを滅ぼす結末が今のところまだ見えないけれど、どうなっていくのだろうか…

    とても良い

    圧倒的なものを前にした時、呆然とする
    宇宙船を前にした観客
    過去の記憶にすごい引きづられている
    オフィーリア「私が私になれるように」

    ディーバの記憶が欠落してるのは、冴木博士の一件からってことで、それでも無意識のうちに行動に過去の出来事が反映される(エステラの仕草、エリザベスの罵倒文句)のは、vivyとして生きた時に何かしらの意味を見出しているのだろう。

    とても良い

    第8話が気になって仕方がないっ!

    とても良い

    「歌でみんなを幸せにする」使命への自己矛盾に向き合う間もないまま、再起動で記憶を失くし変わってしまったディーヴァ。悲しい。

    マツモトはフリーズを起こしたヴィヴィを信用できなくなっていたわけだ。
    記憶を取り戻した後のヴィヴィは、使命の重さに向き合えるんだろうか。

    とても良い

    誰だお前!(笑)
    完全に知らない子になってたdivaさん。
    マツモト1人で頑張ることにしたのか。

    とても良い

    前回の出来事が大きな転機となりOPが変わり、EDがインストになる後半戦。
    これはすごいSFになるんじゃないか。

    とても良い

    今週も神がかった完成度。開幕の掴みから次回への引きまで文句のつけどころが見つからん。息切れせず最終話までこの調子で走りきってくれることを願う。

    とても良い

    オーフィリアの歌唱にもう感動してしまった、人は圧倒的なものを目の当たりにした時ただ呆然するのではなく涙を流す

    使命を忘れてまるで別機体のように生き生きするようになったヴィヴィが再びどう使命に挑むのか期待

    良い

    おや…?
    記憶が……?

    良い

    またOP変わってるし!!曲も映像も大変なのにすごいねぇ……
    (主コメ)誰ですかディー婆ってコメントする方は。←もしかして一気に年の間隔が開く感じ?確かに全然違うけど…。
    「1回大きなフリーズして再起動してから安定してる」…ふ~ん……。
    オフィーリアちゃん!?黒髪ロング目隠れドジっ子属性!?!?!さらにお姉さま呼び??!最強か…好きだ…。ディーヴァ系列だからまた破壊されそうだけど…
    さっきから持論が全部エステラの受け売りじゃんw
    ヴィヴィさん61歳!??!?!還暦じゃね―か!!年飛びすぎだろ!!
    オフィーリアたんの衣装、シースルーで透けておパンツ見えてる……えっちちだ……。
    ついヴィヴィッ!て叫んだあとにディーヴァさんって言い直すマツモトさぁ…w
    どんな小さな現場でも覚えてると主張するオフィーリアと、自分を省みるヴィヴィ。
    自分を人質に飛び降りるヴィヴィ、いやディーヴァさんwマツモトが慌てるとはここまで見てたら面白い関係性だなw
    ずっと何かに引っかかっていたのに、糸口がなくて蓋をしていた。全てを載せて歌いたい。
    AI史上初の自殺、オフィーリア。なるほどねえ~名前でなんとなく悲劇の予感はしてたけどそう来たか~
    主張控えめな背景に、淡々と3Dモデル(ドミノ)が動き続ける映像。どことなく化物語のSteple Stableを思い出すな~、あっちも神前暁だったし。

    良い

    性格変わってる!?ってなったけど、再起動で別の人格入れられたのかな。
    でも完全に以前の記憶を失ったわけでもなさそう。

    良い

    すごい人気になってる
    電卓にするってエリザベスに脅されたときに奴だな
    やっぱり、記憶を失ってるのか。

    噴水に飛び込むとか、なんて少女漫画的な

    自論という想い出のかけら

    61歳。
    1話が1歳の誕生日だったな、そういえば。
    3話で15年後
    5話で5年後。
    ってことは、40年たったのか。

    また、びしゃびしゃ。天丼かw
    ラブコメ主人公みたいになってる

    やりとり考えたら、完全に中高生ラブコメだ

    良い

    致命的なエラーで再起動。記憶の欠落。

    ディーヴァとして本来の役どころに戻ったはずなのに、やっぱ気になるんだな。

    マツモトは現状のヴィヴィでは役に立たないと踏んでいたのかどうか。

    今度はAIの自殺の阻止。

    オフィーリアが帽子、目隠れが相まってライスっぽいw

    良い

    前回から大きく変わったな。記憶を欠落している方が幸せな側面もあったかもしれないが、ヴィヴィを構成する大切な出会いたちだったもんな。

    良い

    DIVA性格が変わってる。佐伯博士の件で記憶消えたのか…りなしーかわいい。マツモトはもう忘れて穏やかに生きてほしいのかな。

    12
    Loading...