Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    AIの自殺阻止
    オフィーリアはアントニオ
    ユウゴのピアノ教師AI

    どうなるんだこれ。ユウゴも若い姿になってる?
    あと気になったのは、マツモトの安直な解決策は毎回外れてる気がするけど、100年後のAIでもそれってのは中々の皮肉。
    自立型のディーヴァの方が問題解決能力が優れてるよね。

    とても良い

    AIが心を込める。ディーヴァの言う簡単な方法ってなんだろう?

    最後、そんなどんでん返しとは。

    ディーヴァはどうなったのか。と思ったらCパート。

    次回が気になるな。

    とても良い

    えっ、アントニオぉぉぉおぉぉおぉお!?
    それは予想できなかったわ

    ちゃんりなの悪い感じの演技、最高です!

    とても良い

    オフィーリアがアントニオっていうのは流石に想像してないよ…AIだから中身の入れ替わりも容易っちゃ容易か
    アントニオが止まった5年前に何があったのか
    ユウゴ若返ってるけどそんな技術あるのか
    これまで100年後の性能差でやってたマツモトだけど今回出し抜かれてるな
    技術の発展が早まってるからなのかな

    とても良い

    いやーびびった。中身が変わっても入れ物が壊れても生き続けるから人間とは相容れないな。

    とても良い

    よいドンデン返し。ドンデンって音が聞こえたよ。

    とても良い

    オフィーリアやっぱり死んでしまったが、アントニオだったのはまさか過ぎた。
    prototype買っちった。

    とても良い

    そうなのか!アントニオ!
    ちょっと何言ってるか分からないんですけど。

    とても良い

    エステラの時と同様に、正史の結末に結びつかないと思ったが、中身がオフィーリアじゃないのか!
    心を込めるのは初歩的な悩みとディーバ。ヴィヴィとは全く別人格のようだが、マツモトの話ではなく自分の考えを優先するという根本の部分は変わらないというのが面白い。
    垣谷の過去がいよいよ明らかになりそう。

    とても良い

    なるほど

    とても良い

    そうきたかー。よくこんなアイデアを思いつくよなぁという発想力もさることながら、そのアイデアを効果的に見せる構成力や演出力もすごい。もちろん他の部分も全体的にクオリティが高いので、おいらでは非の打ち所が見つけられないレベル。文句なしの「♡とても良い」です。

    とても良い

    今回もまた無駄のない脚本と台詞回し、アニメーションとしての演出、そして素晴らしい引きだった....。エロゲみたいな感じで一枚絵で印象付ける演出ほんといいよね。
    特に日高里菜ちゃんのアフレコマジで素晴らしい。
    これまでの2話で落とす構成を変えてきたのも、後半にかけての気概を感じる。

    とても良い

    ぬおおお! なんという強烈なヒキ。これまで守られてきた2話1エピソードという構成が破られたのも、驚きとともにシリーズ後半への期待が高まる。ヴィヴィの言う「初歩の初歩」の答も気になる。

    とても良い

    オフィーリアが豹変した瞬間。ゾクゾクした。
    驚きのからくりに、日高里菜さんの演技。すごい。

    良い

    下積み時代のオフィーリア。
    オフィーリアの自殺の概要を知り、
    オフィーリアと話に行くヴィヴィ、
    オフィーリアを励ますヴィヴィ、
    男の情報をマツモトに伝える。

    マツモトにヴィヴィのことを聞き、
    垣谷を追うヴィヴィ、
    ハッキングとダミー映像、
    オフィーリアを追ったマツモトの前に現れるアントニオ。

    良い

    すごい引きでびっくり
    オフィーリアはすでにに乗っ取られてたのか

    良い

    お前の歌に何の問題もないッ!パートナーAIのアントニオの重量感ある音いいですね~機械ッ!ってかんじ
    オフィーリアたそ^~かわいいね^~……エッ急に骸となった状態見せるのやめてょ……
    マツモトは過去の計画でもその場凌ぎ的に対策を立ててるけど(結構ポンコツなので)、ヴィヴィの根本的解決をしないとっていう発想は本当に大事。コレは個人的な所感だけど男性的・女性的な問題解決志向な感じがする。
    「どこで歌うかは重要じゃない、大事なのは最高の歌を…生まれてきた使命を果たせる、そんな歌を…」
    アレ?Mr.垣谷、翌々考えたら同一人物であれば齢70以上のハズでは…なんで過去と同じ見た目のままなんだ?
    歌に心を込めるのは初歩の初歩と言い切るディーヴァ。アレだけ悩んでいたのに一体何が?
    「少しは認められると思った矢先…」やっぱり6話の時点ではヴィヴィをパートナーとして認めてたんだ!
    頭に載せた百合の花も重要なファクターだった!今まで情報を全て掌握してきたのに初めて一歩先を行かれ狼狽するマツモト。
    オフィーリアたん!?エーーッ!??!?!そうきたかーーー…
    オフィーリアたん、CV日高里菜さん(→小山力也)だったんですね~かわいいね
    アッCパートもあるんですね
    (主コメ)「ラカンパネルラ」、実際見ると異次元の指の動きですよ。←それこそAIみたいな存在が先生なのも頷ける
    垣谷が義手って言ってたのはこの事故の時からか…!
    音楽で幸せになってもらうために生きてもらいたい、奇しくも同じようなことを……。

    良い

    ラブコメ風で進みつつ。

    アントニオだとっ

    おぉユウゴの過去?けど覚えてるな。若返ったのか?

    良い

    マツモトにとっての大切なパートナーは死んでるんだ。オフィーリアのこの歌本当に良い。心を込めることに悩んでたvivyはどこへ。監視カメラのハッキングか。既にオフィーリアは自壊していた?

    良い

    マツモトがディーヴァを助けたのはほっとけなかったからなのかなあ。

    アントニオは何が目的なんだ……

    12
    Loading...