探偵はもう、死んでいる。

探偵はもう、死んでいる。

  • 視聴者数:1193
  • 評価数:429
二語十・うみぼうず/KADOKAWA/たんもし製作委員会

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    最終話は凄く良かった。終わり良ければs

    良い

    カメレオンさん能力活かせてなくて残念だ。キャラはかわいかったからまあいいのかな

    良い

    改めてタイトル回収。今度こそシエスタにちゃんとした別れを告げたからこそ改めてタイトルを回収したのかな。

    良い

    最初はどうなるかと思ったけど、最終的によく丸めたね。感動とまではいかなかったけど面白かった。

    普通

    やはりあの1話の疾走感は戻ってこなかった。
    カメレオンは全然カメレオン的能力生かさないし、スペースについては全然掘り下げないし・・・

    「おしゃべりはここまでだ」からめっちゃダラダラ喋ってたけど、そんな無理にかっこよさげなセリフねじ込まなくていいと思いますよ・・・

    夏凪の「どっちだと思う?」はよかった

    普通

    うーーん、探偵だったのかなぁ

    普通

    夏凪のどっちだと思う?が最高すぎる

    めちゃくちゃ敵が可愛そう・・・
    なかなか・・・そういう終わり方するのね・・・

    途中の説明不足感は否めないですが、程よく回想と実時間軸を切り替えて、「死んでいる探偵」を絡めながら展開するストーリーは斬新さがあり個人的には面白かったです。最後の回想をもってシエスタと君塚の3年間は終わり、夏凪とのこれからが始まるという構成は好き(^▽^)

    1話でタイトル回収して、最終話でもタイトル回収か…

    シエスタと死別して、それでももう1人じゃないと言えるようになったのは良かったね。やりたいことの大筋は面白いけどディテールがっていう典型例だったな。

    探偵はもう、死んでいる。 第12話。つまりこの作品は1クールかけてシエスタとちゃんと死に別れるための物語だったわけか。そう考えれば全体的にはそれなりにきれいにまとまった作品だった。いやまあ、細かいツッコミどころをあげればきりがないほどだけど。というかっツッコミどころだらけ過ぎてツッコむ気すら起きなくなってしまったけど。原作的には何巻分ぐらい消化したことになるんだろう。

    「存外」「理不尽だ」が聴けてタイトル回収で〆!

    1
    Loading...