Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 166
  • 感想数 : 22

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    羽生「奇跡は起きるものではなく、起こせるもの」
    エウア子どもになって消えてった。
    殴り合いシーンの作画何w
    沙都子も繰り返す中で努力はしていたのか…
    桜舞う雛見沢綺麗だなぁ。
    「また何かのなく頃に」
    綺麗にまとめたな。
    まぁ視聴者誰しもがずっとそうすればいいと思っていた結末だけども。
    空気だったにいに目覚めた。
    とりあえず鉄平が改心したのが本作の救い。

    とても良い

    壮絶な殴り合いだった!友達っていいなw

    とても良い

    結局、沙都子も梨花も停滞して景色も人もいつまでも変わることのない雛見沢村の中で何年も何周もするうちにそこにあるものが全てだと思い込んでしまっていたんだなぁって
    ずっと共にあったからこそ手放すことができないし、離れていても親友っていられることに気付けなかった

    いくら年月を経ても幼いままの2人には少し離れることでさえ、遠い遠い別れのように痛切なものだったのかな

    最後にyouはズルすぎる、良すぎる

    良い

    川に沈んだ剣が羽生に行く奇跡は謎過ぎるなぁ。沙都子は勉強も本当に絶望的だった。別離の道。ループ出来るんだし、ルチーアに行く周回と行かない周回してはどうか。SSR鉄平だけが癒し。

    良い

    終わり良ければ総て良し的な?笑

    良い

    スパロボのカットインのような殴り合いシーン思わず笑ってしまった。
    曲と演出でいい感じ風に終わっていったけど、鉄平と沙都子のやり取り見れたからよし。

    良い

    謎エンドだったけど最後までやってくれて感謝!

    良い

    君がッ泣くまで 殴るのをやめないッ!
    前話以上に殴り合ってて笑える

    鬼狩柳桜を実際に振るったのは羽入だったか

    なんだ、沙都子一応勉強する努力はしてたんだ…

    また何かの鳴く頃に=うみねこ?
    南へ北へとか東に西にとか、似た言い回し出てこなかったっけ…
    ( 確認してきた。うみねこでも “あんたが北なら私は南へ” “ いつか会えるわ また何かの鳴く頃に ” があった )

    何となくきれいに (話としても作画としても) 全員生存で終わったけど…うーん

    普通

    なんかもう前話までと評判の時点でスゲー嫌な予感するけど最終回見るぞ…
    ひぐらし卒の出題編で終わっておけばまだ面白かったものの…
    羽入腹パンシーンで「ホームランコンテスト」は草
    沙都子「私が1番梨花の事を思っていたって…!」←どの口が?
    七支刀くん、迫真の空中浮遊!これがクロックアップの世界ですか。
    エウアが使役するモノは全て、タンスや座椅子のような「魔女の家具」。これはなんというか、うみねこ的ですね。
    川に落ちた剣が降ってきた!?!?!?wwwwwここが川底世界(と繋がっている)なのか、剣自体が運良く次元の狭間に滑り込んで上位世界に来れたか?いやどっちにしても流石に御都合主義過ぎてナンジャコレ…
    抜刀!鬼狩りの竜王!全てを食らいつくせーッ!→ ロ リ 化 ←?←ロリエウア様カワイイのでOKとします
    作画が完全に戦闘アニメなんだよな、線が太い太い…。
    「アンタのことだけ見る」「嬉しいですわ。」????
    なんか成長しとんな…と思ってたけどやっぱり成長世界だったのかよ…これどの世界線なの?
    やっぱ魅音とレナが大正義やわ。レナチャンも魅音チャンもカワイイネ…
    ここでyou流してこられても…名曲やけども…
    サラッと交じる小此木のドヤ顔で草。一応悟志どうなってるんかなと思ったらまだ地下に幽閉されとったんかい!
    肉と野菜ワックワクで買って帰ってくる鉄平かわいい!詩音ねぇねぇもカワイイ!
    「もう良いわ北条沙都子、アンタにアンタを返すわ。」←は???????????え????暴走してた別人格は何やったんや?????????は??????
    鉄平すらも仲良く過ごせるSSR世界なのに梨花ちゃまだけがおらんのやな…おい羽入何ワロてんの?
    最後にyouを流して有無を言わせぬ感動を押し売りして、なんかいい感じっぽいし、完!!!!!………なんこれ?
    俺はこんなオチを見せられるためだけに40話近くも見ていたのか……???

    普通

    鉄平にすべてすくわれた。やっぱり彼女たちはつぎの亡き頃にで。。

    普通

    殴り合ってすっきりとかどこぞの男子中学生かい

    普通

    なんだろう

    結果だけ見れば鉄平鷹野リナが改心してる世界で影の薄いあの人も目覚めて梨花と沙都子は一緒に居なくても親友で居られる世界になったけれども

    なんだろうモヤッとする。
    こう、なんというか雑というか・・・

    普通

    殴り合うシーンの作画気合い入りすぎてて笑った。
    あとロリエウア可愛い。

    こうもあっさりと話をまとめてくるとは。
    お互いに依存していた二人が「離別」を決めることこそが「卒業」ってことだったんだなあ。

    「また、なにかのなく頃に」
    明らかにうみねこを意識したセリフ。
    沙都子の体をずっと乗っ取っていた魔女としての存在がラムダデルタってことでいいのだろうか。

    エウアが居なかったら二人の離別もキレイな鉄平もなかったかもしれないと考えると、まあファンディスクだと思えばアリなのかなあ。

    良くない

    youで誤魔化さないで

    良くない

    この結末はあと数百年早くたどり着けたでしょ…。

    良くない

    終わりを音楽と雰囲気で誤魔化された感が否めない…ストーリーは全体通して見ると正直…
    番外編や短編なら良かったかもしれない

    良くない

    だめだこりゃ

    すごい普通の終わり方だけど、ここまで相当な回り道してたのを考えると感動もひとしおってやつでしょうか。

    奇跡=超展開
    梨花vs沙都子
    前回は武器ありだったのに、今回は素手。それだけ歩み寄ったということですかね。
    あと、お別れでの沙都子のジャンパースカート(キュロット?)は、学校絡まないとスカートじゃなかったような気がするので、変化かと。

    梨花の方はあれだけ理不尽に何度も殺されて心折られて、夢を半分あきらめてひとり旅立っていったというのに、沙都子は特にお咎めもなく3年間きれいな鉄平とねーねーと恐らくは帰ってくる悟史に囲まれて過ごします……って、なんだかフェアじゃないなあと思ってしまうなあ。
    こんな作品でyou流されてしかもえい子先生歌唱とか無駄遣いに泣けてくる。声優さんや楽曲は本当に素晴らしかったと思います。お疲れ様でした。

    12
    Loading...