Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    開幕いきなりのせるふからプリンへの「手伝ってくれてありがとうのハグ」.....すごい声出ちゃったし口角が上がりっぱなし
    そして、日本を発つジョブ子の素直じゃない言動の裏側にある、本当は寂しくて泣いちゃうような素直な気持ちに思わず胸がいっぱいになってしまう
    DIYで作れたのは何も小物やツリーハウスだけじゃなくて、人との繋がりも同じ

    そして最後に作るのは、二人の夢
    秘密基地を作って、ウィンドチャイムを吊るしたいなって幼い頃の思い出を叶える時...

    最後のOPはこれまで描いて来たDIYの楽しさを改めて実感させてくれるもので、EDはそれと並行して描かれていたせるふとプリンの幼い頃から続く絆を描くもので思わずぼろぼろ泣いてしまった...

    とても良い

    最高の作品だった。

    最後にOPとEDを両方流すの、なかなか観ないけど良かったなあ。どちらも本当に素晴らしい。

    とても良い

    そんな最終回みたいなことやられたら泣いちゃう;;

    中盤までは普通に良いアニメだったけど、いつのまにか最終回で泣いちゃうぐらいに難民化しちゃってた。もうジョブ子との別れ、ジョブ子とぷりんの最後の会話だけでも涙うるうるだったのに、最後の最後でせるふとぷりんのベンチ作りがくる構成がもう100点満点。二人が築いてきた関係を振り返り、高校が別になったことで少し距離が空いた二人が、DIYによって元通り、いや、さらに深くなった。今まで登場したキャラを振り返るという選択肢もあったと思うが、最後に二人だけを濃密に描いてくれた構成にgood job!。100点満点で完璧な最終回でした

    とても良い

    素晴らしい最終回だった

    最初スルーしちゃってたんだけど、いいという評判を聞いて見始めて本当に良かった

    ぷりんとせるふ、尊い関係性

    とても良い

    完全なりし今期のダークホースだった。いや?おれは始まる前から推してたけど?ね?でも作画が良さそうだなと思ったものの、内容は未知数だったので、こんな良いアニメになるとは。

    DIYへ対する心持というか。。。もっとなめてかかって良いんだというか。。。心のハードルを下げてくれる良い作品だった。

    最終回でぷりんとせるふの❤絆❤が修復されてより深まって、、、ありがとうDIY👍

    とても良い

    最後の最後まで丁寧に伏線を回収してて良かった。

    ED曲でギターが壊れた後に犬と猫が豚を見るのが最後までわからんかった。

    とても良い

    素直になったプリンとセルフ・・・尊い。
    幼なじみは強いっすね。
    良い最終回でした。

    とても良い

    夏だと暑そうなツリーハウス。花林さんかわいいなぁ。酢昆布たっぷり。ジョブ子意外と重かったんだな。部室が削れていく。せるふぷりんたっぷりな最終回素晴らしい。

    とても良い

    最終回もたいへんよかった……。あったかい……。
    ツリーハウス無事完成、最後のネジはせるふの手で。はじめてのネジ止めではすっ転んでいたのに、だいぶうまくなった。
    ジョブ子の帰国、強がるジョブ子が見せる涙がまた良い。ぷりん母に自分の母の姿を重ねるところとか。
    せるふとぷりんのブランコづくり、ぷりん⇒せるふの抱える想いの大きさ。せるふは覚えてないことでも、ぷりんには印象深く刻まれていて。
    素直になったぷりんちゃんが強すぎる。
    Do It Yourself!! なにごとも、今できることから一歩ずつ、やっていこう!

    とても良い

    ツリーハウスが完成してジョブ子との別れ、そしてせるふとぷりんの共同作業でブランコを作るというこの上ない最終回だった。皆でジョブ子のお別れパーティーもやって、湿っぽくならずに送り出してあげたのもいいなと思った。酢昆布を貰いまくっていて笑った
    Bパートでせるふとぷりんの共同作業、そしてDIYをバカにした事をちゃんと素直に謝罪する所がとても良かった、素直になったぷりんはやはり最高だった。せるふがぷりんから貰ったウインドチャイムをしっかり「宝物」として持っていてモノはちゃんと形として残るものなんだなと思った。それを秘密基地には持って来ないでとっておいてと言うぷりんのクソデカ感情もこれまでかというくらいに感じられた。せるぷりは神聖なものであり正義でありJusticeである
    モノ作りを通した事での出会い、仲間たちとの温かい触れ合いをしっかり描いていた作品で終始楽しむ事が出来た。出て来る登場人物が皆いいキャラで本当に優しい世界だった、本当にもっと話題になってもいい作品だと思う

    とても良い

    いい最終回だった…!
    せるふとぷりんの仲直り物語でした
    仲直りした2人、尊いわ

    とても良い

    酢こんぶ空港で揉めないかな

    とても良い

    良い百合エンドだった…

    とても良い

    ジョブ子との別れで個性が際立つし、最後はぷりんとせるふで共同作業。優しくていいアニメだった。

    とても良い

    せるふの"待て"を忠実に中学3年間守っていたぷりん……………………………………………

    最高のアニメでした。ありがとう…

    とても良い

    よかった!

    とても良い

    嗚呼……… 最後がせるふとぷりん……………昇天……

    とても良い

    暖かすぎて笑顔が止まらず…………完璧・最高の最終回だ!!!!!!!!!!最後2人濃いめに扱ってくれてマジでありがとう #diy #diyアニメ

    とても良い

    良い最終回だった
    もっと見たかったな

    新潟県じゃ屋外パーティーできるほど涼しいんか
    ジョブ子、普通に帰った

    板を剥がされまくって、部室が『幸福な王子』状態
    いっそ、廃棄されて世代交代のはなしにしてほしかった

    12
    Loading...