顔を合わせれば笑顔で挨拶してくれる小路に元気をもらえる爽やかできらきらな作品だった。
体育祭は終わり後夜祭とのこと。
明日ちゃんの出番。木崎さんの演奏と共に...
体育祭の結果は…そして幕は下りる。
体育祭は終わり普段の生活へ。明日ちゃんの中学校生活は続く。
圧巻のラストでした。
あー弾いてたら確かにねw
デコレシーブ!
👍🏼
スタインウェイ・アンド・サンズあるなんていい学校ですわ
三上枝織さんの方言声聞き覚えあるなーってそっかふらいんぐうぃっちかな?
体育祭と後夜祭を十分すぎる描写で引き込まれますね。
明日ちゃんが、優しい世界でみんなと過ごす初めての学生生活を一緒に堪能できました。
各キャラの丁寧な描写など久々に名作に出会えた気がしました。
兎原さん、あまりにも偉大なナイスアシストすぎる
後夜祭のダンスと体育祭のダイジェストを一緒にやるのめっちゃ良いなあ
ダンスと、見てるクラスメイトと、リンクして、実に15分くらい踊ってるのに一瞬だった
ピアノとバイオリンが心地よすぎる・・・
円盤買います、2期待ってる!!
優勝できなかったのかと思ったら、優勝してた。
朝練してるなぁ。がんばってるなぁ
体育祭
後夜祭
後夜祭中の演武と連動して体育祭を回想するという見せ方が斬新で良かった。
終始 演出やキャラクターの動きが豪華だった。
最高の作品でした。一本の名作映画を見終わった後のような満足感が得られました。これ以上の最終回がありますか?
作画、演出、音楽、それらが素晴らしいことは言わずもがなだが、この作品の最大の魅力は"青春の濃縮"というとこにあると感じた。天真爛漫な明日ちゃんが紡ぎ出す眩しすぎる青春。明日ちゃんのキャラは一歩間違えればウザがられてもおかしくないけど、本当に魅力溢れたキャラに仕上がっている。話としてはなんでもない青春の1ページの連続なのに、ここまで爽やかな気持ちになれるのは凄い。いやはや、おそれ入りました
冒頭から後夜祭のシーンではじまり、小路のダンスとともに体育祭を振り返っていく構成がうまい。
小路自身が大活躍でもあるのに加えて、クラスメイトたちも小路の応援に支えられている。
ダンスでは、3組の面々はもちろんのこと、他の生徒も小路に惹きつけられており、学園のヒロイン。
木崎ちゃんも、小路のダンスに呼応するかの如く見事な演奏を見せる。
小路のおかげで、楽器を弾く楽しさを取り戻せた。
最終話まで映像が美しいまま、1クールを駆け抜けた、爽やかで癒される作品だった。
後夜祭のシーンからスタートしたので体育祭のシーンは無いのかと思ったら、音楽に乗せて。
曲も相まって感動した。
木崎さんヴァイオリンも弾けちゃうのね。
明日ちゃんもいろんな部活からスカウト来そう。
通常通りのOPに、2番の歌詞をEDに。
最初から最後までずっとキラキラしてた。
福本幹ちゃんの曲で踊る明日ちゃんに合わせつつハイライト形式で見る体育祭超良かった…
体育祭後でも卒なくこなしてしまう明日ちゃんの身体能力もすごいけどピアノに加えてヴァイオリンも使って演奏しちゃう木崎さんもすごい。
「いつも小路さんには驚かされるわ」って木崎さんも大概ではw
そしてEDでまさかOPの2番が。アニメが終わってしまうという悲しみよりも満足感がすごい。最高でした。
体育祭本番、[主人公]はダンスを披露。司会の発言によれば誰にでも挨拶するとのこと...偉い!
[主人公]が壇上に上がってからの[木崎]さん登場は見てる人からすると違和感な気がする...
([主人公]へのサプライズなので致し方なし)
[木崎]さんのピアノ演奏&バイオリン演奏は盛り上がるな〜。
こんなことする子がいたらどんな学祭でもスタンディングオベーションっすわ。
体育祭で薙刀競技あるのは珍しい!
田舎っぽいのに5組まであるんだね。偏差値高い由緒ありそうな学校だし、田舎だろうと人は来るか...。
[主人公]の演技後、礼をしてセーラーの襟?が裏返る描写良い。確かにそうなりそう。
(ランドセルが閉じてなかったら全部飛び出てしまうみたいなものを想起した)
[主人公父]が車の鍵を回して喋るシーン良いな〜。回し始めから止める描写まで書くのは作画量増えるのに...流石。
最後ED入る部分よかった!opの2番をここで流すのも好き。
(今日観た『高木さん3』と比べてよかったのは歌がしっとりか?...の違いによる視聴し終えた感の有無?)
明日ちゃんの能力が超人的すぎる。というのはさておき、久しぶりに良い作品が見られた。満足感でいっぱい。
バレーのシーンのあの切り返しは精神的にも一瞬で切り替えられるのはすごい!
理想的なきれいすぎるぐらいの青春で、浄化される。
兎原さん名采配すぎる
2人とも輝いてたなぁ・・・青春だった。
サプライズ、こっちまでびっくり。
ハードル高かったであろうこの作品をよくこのクオリティで最後までやり抜けたなー。感謝。
神アシスト兎原さん
前から好きなキャラだったけど最後の最後でさらに兎原さん好きになった。
もちろん他のキャラもみんな好き。
最終回EDに2番歌詞絡めた特殊OPを流すのは最高だとおもいます。
優しくて爽やかないい作品でした。
眩しい
あれ?体育祭端折って明日ちゃんのダンスかーって思ったら、明日ちゃんのダンス中に体育祭を振り返る。
結果のでなかった競技もあったけれど、そのどれにも応援部がいて、みんながそれを思い出しながら明日ちゃんのダンスを見届ける構成。いいなぁ。
木崎さんも伴奏練習の成果をだせたようで。バイオリンまで弾いちゃった。
最終回も相変わらずすごい作画でもあった。
音楽に載せて体育祭のシーンをダイジェストで見せる演出いい。
これだけいろんな競技をこなした後にアクロバティックなダンスを完璧に踊り切る小路と、器用に楽器を弾き分ける木崎、超人すぎる。
最高だった。