Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 544
  • 感想数 : 43

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    「いいですね、海(夢)きれいですね。」♡
    作画、これはすごく良い!!

    とても良い

    個人的にアニメで色彩が良かったって感じる時ってこれまでパキッとしたヴィヴィッドな色使いのことが多かったのですが、このエピソードの海のシーンは淡い色使いがとても綺麗で良かった。

    とても良い

    海のシーンの色合いがきれいだった。背景に実写を使っているのもなんかオシャレ。これが逆光の良さ…

    とても良い

    ジュジュ様の妹ちゃん含みあったからコスに興味ありそうですね
    高校生で海初めてってマジすか五条くん!

    とても良い

    心寿さん、お姉ちゃんと写真が好きなのはそうだろうけど、コスプレに関して何かあるのかな?
    五条くんのこだわりや努力がジュジュ様に一目惚れさせるものを生み出すことができて、感激しているのはそういわれたことよりも自分がお爺ちゃんをどれだけ喜ばせていたのかを理解した点なのかw
    後半の海デートはなんかすごい印象的な映像だ、五条くん相変わらず喜多川さんのこと友達対応だなあ

    とても良い

    最近の一眼レフはフルサイズセンサーがデフォみたいになってきてるよなぁ。レイヤーさん同士で共同でカメラ買って撮り合いっこしてるのも見たことある。
    僕はカメラマンをしたことはないけど、ロケ地のコーディネーターとして撮影のサポートをしていたので、いろんなレイヤーさんを見て、こういう世界があるのかと勉強になった。
    ジュジュさまもさすがというか、本気のレイヤーなところにリアリティを感じる。

    いきなり海……喜多川さんはそもそもパリピ気質だよなぁw
    喜多川さんの乙女心いいなぁ。五条くんの自然に朴念仁なピュアさも。
    二人とも本当良い子。

    とても良い

    怖い雰囲気の場所が苦手なジュジュ様かわいい
    江ノ島は食べ歩きしてると鳶に持ってかれるのマジでわかる
    リア充の夏が約束された五条くん

    とても良い

    心寿ちゃんお姉ちゃん愛溢れててかわいい。
    本当はコスプレしたそうな気がする。

    2人で行く海のキラキラ感いいな。
    逆光の伏線も回収されてて良き。
    そういえば埼玉県民だったのか。

    とても良い

    一眼レフって高ぇよな・・・でもロマンあるんだよな・・・

    ジュジュ様怖がってるシーンのこだわりがエグすぎる。
    動きあまりにもかわいいし種崎さんの演技もすばらしい!!!!
    このシーンだけ何回もループしてしまった。

    陽キャ特有の行動力
    海もあまりにも青春。最高でした。

    とても良い

    [乾妹]のレンズや撮り方による表現の変化・逆光で撮るために反射板を利用するなど、撮影話ためになる〜(使うとはいってない)

    ...カメラ高いな...

    [乾]さんはなりたい自分になれるから、他人に見せず自分で楽しめれば...みたいなコスプレなのね。
    それにしても、魔法少女アニメの再現度、唸ってしまう...(時刻表示のフォント、初代臭のする時代っぽい作画・映像)

    [乾]さんの一目惚れ発言に、[主人公]が「世界一凄い!」と[主人公おじいちゃん]に言ったときの、受けた側の気持ちを体験する良き展開だった。そして、[乾]さんは女学校上がりなので、[主人公]に触れて失禁...。なら、裸見られたの思った以上にショックだろうな〜

    海行く話、[主人公]は意図があると思ったが...っていう様子笑ったw

    海の背景は写真風すぎて、キャラが浮いていたのが少し残念...

    トンビに向けて[主人公]がポテト投げるシーンの作画!...まじ細けぇw。というか、トンビの飛行とか、全部細かい描写まで精密に表現されすぎて笑いが出るぐらいだな〜w。描写で鳥肌立ったのは『無職転生』の「デットエンドだー」で人々が戸惑う時に転がる描写を入れてきた時以来かも。
    (Clover Worksって『明日ちゃん』も同時並行でだと思うし、アクションじゃないから動きをこんなに緻密に書かんくって良いのに....。鬼滅の殺陣の作画より、ある意味すげぇ...って思わされる)

    とても良い

    静止画も動画もいつにもまして作画すごい。逆光にしたうえでレフ版使う知識なかったな。ジュジュ様かわいい。魔法少女になることを諦めなかった結果。なんだこの青春は…

    とても良い

    耐性なさすぎてフリーズしちゃうジュジュ様w
    喜多川さん行動力ハンパねーw

    とても良い

    やばかった…"一目惚れ"、する映像の連続でやばかったです。好き。
    1話と同じ映像なのに何が違うのだろう…と思ったら音楽が違いました。
    1話
    幼い五条の顔、じいちゃんが話しかけるのを遠くから見る図、雛人形の横顔
    8話
    幼い五条の顔、雛人形の横顔
    この違いもありました。こちらのほうが直接に五条の感じた魅力が来る感じがします。

    始めのほうの妹、乾 心寿の一個一個の表情に強くひきつけられて、考えていたら"一目惚れ"の話があって、そうか、きっとこれだと思いました。とても好きな回です。名回だったと思います。
    海の場面の五条「あの、今日は撮影に来たんですか」で、振り返る前の髪のさらりとした感じと振り返るところと振り返った後の会話と髪の動きがすごく好きでした(細かい)

    とても良い

    カメラは沼。
    自分もほしいけどとても手が出ないなぁ。

    心寿ちゃんはなんだろ、おっきいの気にしてコスプレできないとかなんかな。なんか引っかかってる感じ。

    逆光はレフ板あればいい感じになるのかー。

    ジュジュ様のコスプレへの想い、いいね。
    本当の魔法少女にはなれなくても、コスプレなら。

    行動力の鬼w
    鳶には気をつけましょう。マジで。

    喜多川さんほんとポジティブでいいなぁ。

    とても良い

    青春だな

    とても良い

    海夢に連れられて海に来た新菜だけど、彼女と出会ってから新菜の世界はどんどん広がって、楽しいものきらめくものがどんどん目に入ってきて、海夢から新菜を見た関係とはまた違ったなんだかとってもいい関係だなぁって

    あとは、安定の照れてテンションだだ上がりの海夢ちゃんはおもしろかわいすぎ

    ジュジュからのスキを受け取った新菜の感極まっちゃうくらいの嬉しさも縦に首振りまくっちゃうくらいわかるっ!って嬉しさが弾けちゃう
    色んなカタチのスキが連鎖反応して、みんなが新しい世界を見つけてハッピーになれるのとっても良い!!

    とても良い

    青春だなぁという回だった。
    喜多川さん、むっちゃぐいぐい来るねぇ。

    とても良い

    五条くん、いいなぁ

    とても良い

    他人が作ったものに一目惚れするという感覚と、自分が作ったものをそうして褒められる感覚への感動が描かれてるのが良いなあと思える。

    二人で浜辺デート。
    青春だ。

    とても良い

    皆ピュアすぎる

    123
    Loading...