Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 215
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    実は能力を持っていない人なんて居なくて、ただわかっていないだけなのかもしれないな

    とても良い

    エフェクトの作画が秀逸
    猫じゃらし中の瑞穂が本当に良い

    とても良い

    長良が新しい世界を見つける能力を持っていたとして、瑞穂はどうやら本当に以前から能力を持っていたようだし、長良が最初に漂流させちゃった説ありそうだなぁ。

    とても良い

    レスバが生々しいな
    長良は世界を渡る能力を持ってるのか…
    瑞穂が前から超能力使えてたんなら長良も能力持っててこの世界に連れてきたっぽいよな…
    明星くんが聞いた声って神様なのかな

    とても良い

    ペット相手だと👶言葉になるよねウン
    ・何個あるんだ別次元
    ・主人公いいように使われてんな
    ・登録者ゼロでやるゲーム実況…
    ・漂流したから能力使えたわけではないのか
    ・長良無能
    ・Fateのワカメ見てるみたいだぁ朝風
    瑞穂が今の所一番可愛いぞ

    とても良い

    セカイを跳躍する能力....かもしれないだと?

    ずっとピリピリしてた中で歩み寄りも見れてよかった、まぁ一方で別のピリピリも生まれつつあるんだけど....

    良い

    暗幕で閉じた世界で自分の趣味に没頭できるなんて最高やん。
    マイペースでぶっきらぼうな瑞穂が可愛い。瑞穂も長良もあんまり他人に興味がないように見えてたけど、感情をむき出しにして衝突して若いね。
    朝風は強力な能力を手に入れられたけど、元が劣等感の強い性格なのか妙に嫉妬深い皮肉屋。

    良い

    シャドー化。あおちゃんのキャラがヒロインぽくなってきた。長良の能力で世界が出来てるのか、それとも元々こういうシステムの世界か。

    良い

    明星と瑞穂は漂流前から能力を使えてたと。元々特殊能力が有る世界だった!
    一人になりたいのが許されない状況は自分も嫌だな。

    良い

    ぶつからないとわからないこともある、結果ぶつかってバッチバチやりあう感じいいぞ。
    みんなの超能力と世界の裏側。これが長良の能力か。この能力の絡み合いがより絡み合ってくるといいね

    瑞穂ちゃんのツンデレ具合が気持ちいい。

    貨幣が導入されたことで無限に富を増やせる瑞穂を頂点として、日差しを浴びながら重労働しなければならない生徒がいる一方、超能力のある子はテントの日陰で座ったまま手を動かすだけと、あからさまな格差社会の構図になってきてるのはエグいなと苦笑しつつも興味を惹かれるところ。

    仲良くなりたいのについきつく当たってしまう瑞穂、意見を言えなくて卑屈になってしまう長良、そして暗幕に引きこもる生徒と、気持ちを素直に表現出来ずそれぞれ四苦八苦している姿が、当人たちは切実なんだけどなんとも思春期らしい初々しさや不器用さを感じてほっこりしてしまったり。

    特殊な環境を使って思春期の不器用さや登場人物それぞれの人間味を上手く描き出しているのが、今のところ本作の大きな魅力になっているかなと思います。

    それから前回の島のリセットもそうだったけど、暗幕を一気に捲ってしまうシーンはそれぞれ淀んでいた心模様がぱっと晴れ渡るような爽快感を感じさせて心地良いですね。

    本当にリヴァイアスっぽくなっちゃった。

    オレはこの状況でも引きこもりたい側だから、ちょっとモヤモヤが残る回ではある。あと、登場人物像のヤな部分が尖りすぎてて好みが分かれるところ。誰にも感情を寄せられないから、物語の大枠を眺めることしか出来ず。

    空と暗幕

    1
    Loading...