進撃の巨人 The Final Season Part.2

進撃の巨人 The Final Season Part.2

  • 視聴者数:3425
  • 評価数:526
諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 306
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    目的の違いで敵対していたメンツが世界を救うために一緒に立ち上がるの熱すぎる。

    とても良い

    アルミンはエルヴィン団長にはなれなかったかもしれないけど、これは多分正解で最善の結果を得ていると思うよ・・・
    オニャンコポンは名前それでええんかw
    アニはヒッチよりもアルミン達を選んだんだな、そしてライナーと合流して、かつての同期が集合
    アルミン達を窓から見ているのは誰だったのか・・・?

    とても良い

    結局やってることマーレと一緒なんだよなぁフロック
    ・『アッカーマンだから』で生きてるリヴァイもおかしいよ
    ・ヒッチよく寝れるな一応女型の巨人の前で…
    ・もうちょっとマシな嘘は無いのかコニーよ、歯磨きて
    ・ミカサの追っかけ怖いなぁ
    ・巨人だろうが女の子やぞ、歯磨きしてるかなんて聞いちゃだめよ…してないだろうけど
    ・アベンジャーズかな???にしてもコニーが中心になるとは

    とても良い

    アルミンもコニーも間違わなくてよかった。
    アニとの再会笑ったw4年ぶりのパイなんだよwww
    おいてかれたヒッチカワイソス
    蹴り起こされるライナー安定
    希望があるのかわかんないけどこうやってそれぞれメンバーが集結していくのワクワクする!

    とても良い

    本当よくできてるわ。複雑に絡み合って殺し合いをしてきた魅力的なもの同士が世界のために手を組むんだもん、面白くないわけがない。
    フロックにもそれ相応の役目があるからね、今は見逃しといてやろう。
    ばかなコニーも、活けすかない野郎ジャンもそれぞれの矜持を見せてくれてかっこよかったぜ。反対に一線を引いて澄ましてたアニに最大限の恥辱を与えるのもまた最高。

    とても良い

    前回からちょっとおかしかったアルミン、コニーが助けてくれて良かったし、コニー・アルミンとも正気になってくれて良かった…!

    アニがギャグ要員を担当するとは序盤からはとても想像できなかったな

    リヴァイを負傷させて退場させてたのは人類最強が生きてた(生きてるが)らこの展開にできなかったから、って感じがしてしまう

    同期が揃うのアツいね

    とても良い

    [アルミン]が自分自身を捧げ、[ファルコ]の代わりになろうとするシーンは驚き!

    [サシャ]がパイを頬張ってるの見て[コニー]が笑う展開良き。久々に和んだ。

    [オニャンコポン]は可哀想だな...と思ったら、[ジャン]も立ち直っていたとは。
    そして、強い人達が集結してきたワクワク感よ。今後の展開どうなることやら

    とても良い

    今回面白いのはエレンに拠る進撃が始まった事で多くの者の立場が変わった事かな。
    ハンジが語る「順番が来た」、かつてサネスを裁いたハンジが今は追われる立場。でも考えてみればサネスを裁く前は中央憲兵から追われる側だった。まるで立場が以前に立ち返ったかのよう
    それは他の面々にも見られる事だね

    ファルコを食わせようとするコニー。それは母想いの息子としてせざるを得ない行いだが、アルミンからすれば間違った行為。それが自分が喰われるという誤った行動をアルミンが取る事で是正されるわけだ
    母に誇れる兵士に、団長になれる兵士に。兵士になったばかりに掲げただろう目標へ二人は立ち返ったかのよう

    巨人を用いた世界蹂躙を正しいとするイェーガー派。でもイェーガー派の遣り口はオニャンコポンが言うようにかつて壁内人類が散々やられていた事
    だからジャンが彼に語るのも兵士になったばかりの頃に掲げた意志。燃えカスに誓って調査兵団に入ったジャンは巨人に抗うと決めている。立場が立ち返る

    そうして遂に手を結ぶエルディア人とマーレ人、ライナーとコニー達
    どうしようもない戦争と復讐の連鎖に拠って命を奪い合う森の中に居た彼らが巨人を駆逐するという物語の本文に立ち返るラスト
    状況は絶望的で希望なんてまだ見えないけれど、ようやく訪れた「皆で力を合わせよう」がこれからどのような逆転劇を見せてくれるのか期待が膨らむよ

    とても良い

    アルミンの決死の覚悟がコニーの目を覚まさせた。何かを変えることができるのは、何かを捨てる覚悟が持てる人なんだよな。
    アニとの再会シーンは笑ったと同時にヒッチへの書き置きは寂しいね…。
    そして集結する同期とマーレの民。最高におもれーや。

    とても良い

    ジャンは筋を通したな。
    ジャンのかっこよさが相変わらずでよかった。
    コニーの「時間がねえ、早く行くぞ。世界を救いに」もしびれたな。
    アニがパイを貪り食うギャグシーンもあってよかった。

    とても良い

    久々にみんな集結するのアチー
    こんなシリアスな場面でもアニで笑わせてくるの草

    とても良い

    やっと揃ってきたな

    とても良い

    アルミンが自らを犠牲にしようとするとは思わんかった。
    エルヴィン団長になれなかったことをかなり悔いてるなぁ。

    エレンという巨悪が出てきたことで、かつて袂を分かった仲間たちが集結していくのはアツい。

    アツいんだけど、なんか悲しくもあるな。

    エレンも自分を犠牲にして救おうとしてるんじゃないかと思えてきた。

    とても良い

    久しぶりに同期が揃ってるのが激アツだった
    ファルコやガビも一緒に名前を呼び合ってるのがいいね

    良い

    リヴァイを治療し、マーレ兵に姿を晒しジーク打倒を申し出る。
    ファルコを食わそうとする間際にアルミンたちが追いつき、
    巨人の口の中に飛び込もうとしたアルミンを助けるコニー。

    マフラーを返してもらうミカサ、
    アルミンたちと行動を共にするアニー、
    イェレナとオニャンコポンの処刑間際に車力が飛び込んできて、
    食料を積んで逃げるアルミンたち、
    アニーに起こされるライナー。

    良い

    ついにハンジの順番が回ってきたのすごいな。フロックなんかを助けるの意外なんだけど、ジャンの思惑通りなのかな。ここまで来てイエレナなんかのことを気にしてるのも意外なところだ。みんなで力を合わせて世界を救おうがとても空虚だ

    良い

    かつての仲間がもう一回集結するの良いな…。主人公がラスボス化しちゃってるけど

    マルコ…;;ジャンが調査兵団を選んだきっかけの人物でもあるが、ここにきてまた影響を与えたな。なんだかんだで進撃の巨人の中でもトップ3に入るくらいジャンが好きなキャラになったわ。一番平凡で一番身近な存在

    敵味方がリセットされた感じ

    ガビは乗馬できたのね
    射線の先に味方がいるのに発砲しますか

    「世界を救う」……戦力的に?なのですが

    エレンの決断を目の当たりにしつつ、散り散りになった戦力が段々集結する流れが熱い。

    リヴァイの寝顔美しくない?
    ほんでアルミン愛しい(T_T)
    同窓会はじまった…!

    12
    Loading...