進撃の巨人 The Final Season Part.2

進撃の巨人 The Final Season Part.2

  • 視聴者数:3431
  • 評価数:526
諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 299
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ファルコの顎かっこよ…いやこれもユミルのセンスが良いのか

    とても良い

    とても良い

    正義の敵は別の正義である
    哀しい戦いだ

    とても良い

    数多の命が失われ誰もがギリギリの戦いをして勝ち取った希望……

    キースとマガトという、それぞれの役職を全うして若者たちを導いてきた2人の邂逅と最期の描き方が素晴らしい。

    とても良い

    4th seasonで一番の神作画回だった。
    音楽も相まってめちゃわくわくした。
    最後のシャーディスとマガトもよかった。
    おっさんがかっこいい作品はやっぱいいな。

    とても良い

    壮絶な戦い。顎かっこいい。
    マガトとキース…
    アニちゃん!!!
    はぁ胸が苦しい。

    とても良い

    子供たちを巻き込んでしまった大人の責任を一身に背負ったマガト元帥とシャーディス教官の大人コンビかっこいい最期だった。
    ファルコもよく頑張ったよ。ただいつまでこんなことしなくちゃいけないのかねえ。かつての仲間でもある人間を切り捨てるシーンは辛いわ。アニの訴えが悲痛。
    最大限に嫌なやつとして描かれていたフロックだったけど、嫌いじゃなかったわ。フロックも地獄を見てるから責めきれない。

    とても良い

    いやぁ、もう、壮絶すぎて

    とても良い

    シャーディスとマガト…かっこいいな

    とても良い

    進撃の巨人ほど「何かをしながら観る」が出来ないアニメは無いよね。と改めて痛感。

    とても良い

    ファルコの決死の顎の巨人、やれることはやった…。フロック達イェーガー派も、信じる正義があるからこそ負けられない後に引けない。
    シャーディスもマガトも、後の世代のために命を投げ打った….その覚悟を背に進むしかないな。

    とても良い

    アイキャッチの「敵と味方」がまさに今の状況を的確に表してる。
    戦闘シーンあまりの迫力で開いた口が塞がらない。

    キースとマガトもかっこよかった。

    Cパート、アニは目的を失えばそりゃ戦いたくないよな・・・況してや、今の敵はかつての仲間・・・

    とても良い

    BGMがなかったりあっても静かなBGMだったりの中殺し合う
    ああ無情

    とても良い

    フロッグがついに死んでしまった
    マガト元帥もシャーディス教官も漢の中の漢だ

    とても良い

    人間同士の凄惨極まる争い、これに覚悟完了済みの兵士だけでなく同期を殺す事を嘆いていたコニーや年若いファルコまで参戦している点が本当に悲惨過ぎて……
    救われるべき者を救う為に同胞を殺す。どちらも自分が正しいと信じているから、殺し終わるまで戦いが終わらない……

    戦いへの躊躇いを口にしていたコニーのみならずハンジやジャン、ミカサまで戦っている様に目が向いてしまうけど、一方でフロックの言動も注目したくなる
    少しでも何かが違えばきっと彼の方が主人公らしい事を言っている。
    島や国を守る為に裏切り者に抗戦し、島の外の敵を駆逐する。何としてでもエレンを守ろうとする彼を完全に間違っているだなんて誰に言えるのだろうね

    どちらに正しさが有るか判らない。だからこそキースとマガトの会話に胸を打たれる
    彼らが語るのは教え子達の成長を喜び、そして生きていて欲しいという願い
    キースにすれば今回斬り殺した兵士だってきっと教え子だし、マガトは教え子達を巨人に変えてきた
    そんな彼らが最後の最後に願ったのが教え子が「普通に生きる」であった点は本当にもう……

    でも、身近な人達に生きていて欲しいなんてそれこそ誰でも抱く願い
    アニはそれが果たされないと知ったから絶望した。その対象は父だけに向けられたものではないから更に嘆く
    ミカサはエレンに生きていて欲しいと願うからエレンを止める為にオディハへ向かう。けれど、もうエレンの生存を許す道理はほぼ無くなっているとしか思えないね……

    とても良い

    ハンジたち、港のイェーガー派。共に死力を尽くした総力戦。
    女型や鎧までボロボロ…。雷槍と数、守りながらの戦いってのはなかなかになぁ。

    ファルコ意を決しての巨人化でやられちゃうんじゃないか?とヒヤヒヤした。
    ファルコのアギトは仮面っぽくなっててかっこいい。

    イェーガー派の増援を防いでくれたのキースだったのか…。1話、それ以降を思うと感慨深い。
    マガト含めここで足止めのため逝ってしまうのか。

    Cパート。
    アニもずっとずーっと溜めてたものがあったんだな…。
    目的がなくなってそりゃもう友人とは戦いたくないだろう。

    とても良い

    ガビナイスショット!
    ミカサ無双!(容赦ないな…)

    前に窓から誰か見てたのはキースだったんだ
    キースもマガトもかっこいい

    もう戦いたくない、
    そんか言葉がアニから聞ける日がこようとは

    作画が良い+地獄が煮詰まってて最高(?)だった

    良い

    飛行艇の準備に時間がかかるとわかり、次の策を立てる。
    アズマビトを守りながら船に移動、
    やられる鎧と女型、
    躊躇わず戦い、
    ファルコが巨人化。

    船を守り暴れるファルコを抑え、
    船が出航、
    軍艦を爆破。

    良い

    早くて飛行機直すの半日...だと。

    [フロック]の雷槍攻撃を[ガビ]が阻止するとは...。
    (海が赤くなっていたから燃料漏れている...つまり、船壊されたかと思った)

    [ファルコ]顎の巨人化!

    増援阻止した人って[シャーディス]だったのか〜!
    [マガト]と[シャーディス]の育成者同士の決死の爆破で育てた世代に託すラスト、これ以上なくカッコいい生き様ですな。

    良い

    パラディ島の兵力すごいな。コニーもミカサもフロッコものかっこいいしシーンばっかりだ。ファルコ巨人鳥みたいだな。ガビの発砲が要所要所で鍵になる…マガト元帥とシャーディス教官なんか似てるんだよな。諦め、受け入れられたらどんなに楽なことか…

    12
    Loading...