Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 292
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    なんか再放送してたので、2期も3話までは見たことあるんだけど、一応最初から
    鐘嵐珠が良い意味でバケモンすぎるw

    とても良い

    初っ端からMVで持ってった。強味をわかってる。
    新キャラは登場早々ステージかましていった。良かった。
    侑が自信持っているのがいい。

    とても良い

    開始早々新キャラ加入かと思いきや、別路線宣言ですか。
    あれ、でもED見る感じ、最終的には・・・ですか?
    EDの色合い、なんかいいっすね、好みっす。

    とても良い

    正直言うと、ラブライブシリーズの目力の強さが苦手だったのですが虹ヶ咲はキャラデザの方が違うので好みです。映像ですが相変わらずラブライブシリーズのライブシーンのCGは素晴らしいですね。手書きのキャラクターと比べても本当に違和感がないです。

    とても良い

    満を持して栞子、ミア、嵐珠登場!
    ほんと待ってた。2期嬉しい。

    嵐珠ちゃん、初ライブですごいパフォーマンス!
    曲もいい。*Lunaさん作曲は俺得だ。
    高い志とそれに見合った実力を持ってるだけあって、同好会には入らないという選択。
    言い方は強めだが決して悪意があるというわけじゃないんだよねぇ。

    1期は各メンバーを1人1人掘り下げていく感じだったが、今期はどういう物語展開になっていくのか楽しみ。

    とても良い

    「Eutopia」を歌うランジュちゃんに胸がときめいちゃった。

    とても良い

    同好会という集団に属しながらも、それぞれがバラバラの指向性を見せつつ皆の個性を肯定する様子を第一期にて披露した虹ヶ咲
    第二期は早くもフェスティバル開催に向け動き出しますか。第一期にてそれぞれの紹介が終わっている点を考えると、第二期は新キャラ加入に拠る反応を描く事になるのかな?

    同好会と音楽科、今の侑は2つの夢を同時に追い求める立場。そりゃ、近くにいる歩夢から見れば心配になる
    でも学校選びの話であったように、侑は夢を明確にして虹ヶ咲に入ったわけですらなく、入った先でアイドルの夢を追う中で自分の夢を掴み取った人間なんだよね
    一つの夢を追い始めなければもう一つの夢は見つからなかった

    そういった意味では嵐珠は侑と似て非なるタイプかも
    嵐珠は同好会に憧れて虹ヶ咲を選んだ。そして入った時点で明確に自分の夢を持っており、それに向けまっしぐらになる事を正しいと信じている
    だから今掲げている夢の為に、別の夢であった同好会への入会を取り止められる
    一つの夢の為に他の夢を選ばない強さを持っている

    二つの夢を持ち皆を応援する立場の侑、一つの夢を持ち皆に与える立場の嵐珠
    普通に考えればこの二人は対立しているから決別宣言にも繋がる
    けれどそれすらも同好会の「バラバラを肯定する」姿勢に受け止められている点は好印象
    ED等を見ればやがて訪れる着地点は見えるけれど、そこに辿り着くまでどのような物語を見せてくれるのか既に期待大ですよ

    本筋とは関係ないけど、相変わらずドジっ子可愛いなノリのかすみには癒やされる……
    侑を編集に向かわせなかったのはお手柄だけど、異なるデータを持ってきてしまう痛恨のやらかし。けれど、それすらも自分のドジシーン披露に繋がるという……
    こういう扱いを見るとやっぱり本作ではかすみが一番好きかもしれないと思い直してしまう(笑)

    とても良い

    いや~いいですね……。
    新曲を引っ提げて日本にやってきたランジュ、いきなりライブでカマしてくる。強い。
    同好会に入らず、自分のやり方で、自分だけの力で、理想のスクールアイドルになろうとするランジュ。
    同好会のサポートをしながら、音楽の夢も実現しようとする侑のありかたは、ランジュにとってある種奇妙に映るのかもしれない。
    加えて、ストイックなランジュから見れば、同好会のメンバーたちは、侑の助けを借りないといけない、ぬるい存在に映るのかもしれない。
    でも、ランジュにも幼馴染の栞子や、作曲家のミアがいるわけで、栞子に案内してもらったり、ミアに曲を作ってもらったり。
    ランジュは気づいてないかもしれないが、そうした存在はランジュの支えになっているのではないかなあ、と思う。
    また、音楽の夢を抱いているのなら、同好会のサポートよりも自分の夢に専念したほうがよいという指摘は、なかなか的を射ている。
    しかし、同好会という場があるからこそ、侑が夢を描きそれに向かって努力できる。それはほかのメンバーも同じ。そのような旨を侑が即答していたのはたいへん頼もしい。
    ランジュと同好会、ふたつの異なる立場がどのように混ざりあっていくか……。
    ただ、夢のためならがんばれる、とはいうものの、初回からキャパオーバーの不安がある侑ちゃん、心配です。どう活路を見出すのか。なんとかなってほしいですが。
    ED、早くフルで聴きたい。回を追うごとに沁みてくるタイプな気がする。

    とても良い

    相変わらず侑ちゃんも中須カスもかわいすぎんよ
    嵐珠ちゃんカッコよすぎる、つーか中国語の響きがカッコよすぎ、強火なとこもいいっすね
    謝謝、無問題了とか中国語が本物なのもいいですよね

    最後のモブcv愛美がひっかかる、バンドリやんけ

    良い

    バトルものMVで始まる不思議感。
    (たぶん1期のOPの流れで、2期も同じようなOP映像なんだろうなー)

    謎虹学生・ボクっ娘・強気金髪外人ネキ登場。
    1期の終わりの海外からも色々届いているよーがフラグで初っ端から海外勢参戦。

    謎虹学生のとなりの副会長かわいい。
    謎虹学生 -> 八重歯ちゃん。
    しおりこ?かわいい。

    EDが「NEO SKY, NEO MAP!」が好きだったから、同じ感じでとても良き。

    2023/07/04 視聴

    良い

    「同好会への参加はやめておくわ」
    ED見たぼく「入っとるやないかーーーーーーーーい!!!!!!!!!」

    良い

    新キャラ香港から[鐘]登場!

    伏線通り、NG集を流すw。
    [鐘]が人を集め、なんとか真のPVを見せれて良かったね。

    [鐘]は[主人公]の考えと自身のアイドル像と相違し、同好会には参加しないのか〜

    良い

    虹ヶ咲でスクールアイドルをやるためにわざわざ香港からやってきたのに、違うなと感じたらスパッと同好会を断ってしまう嵐珠さんの強メンタルに脱帽。今までにない強気キャラ&立ち位置(ライバル?)で楽しみな存在ね。あと嵐珠が歌唱前後に中国語で台詞を決めるのカッコイイ。

    良い

    中国人も領域展開が得意だ。さすがに安定してるな

    良い

    大型新人登場かと思ったらまだ新メンバーとはならないんだな。
    ファンがアイドルを支えるという考え方も認めた上で、自分が目指すものは違うからと一人でやっていくことを決めるのは偉い。

    良い

    留学生の子が言ってる事が大多数の意見で侑ちゃんの言ってる事が理想
    正しいかどうかじゃなくて何があっても自分の信念は押し通すべきだよね

    良い

    ライバル登場
    どうせ同好会入るんでしょ~?ww

    良い

    最近アニメジャパン行ったばかりだから校舎の情景の再現度が改めてすごいな。
    個性的な新キャラが出てきて一悶着ありそう。同好会への宣戦布告やなぁ。

    USBメモリで人力転送しているところをみるに学内LANは無いのかもしれない

    12
    Loading...