Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 197
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    未知が早苗の初勝利憶えてるのいいね。

    南雲はなんだかんだ付き合いが良いw

    柔道着を着ると少し勇気が。戦闘服か。
    謝るためだけではなく、一緒に柔道がしたくてか。
    後者のが主目的かなぁ。

    購買部は戦場。
    柔道着、剣道着で来られたらびっくりするわw

    全国大会に出場経験があるって永遠強いな。

    とても良い

    パパ………良いお父さんだ………

    とても良い

    こりゃ面白いわ。柔道に対する気持ちとか、壁にぶつかった時の悔しさとか、青春アニメとして普通に良い出来。中学最後の試合の表情からもう一回柔道をやらせたいとするのは熱かった。百合も良いし、これは期待したい

    とても良い

    未知に謝る、そして一緒に柔道がやりたいという一心から同じ学校を受けたという永遠の真っ直ぐな思いというものが感じられた。何度も声を掛けようとしたものの、なかなか行動に出せなかったやや引っ込み思案な所もあった永遠だが中2から柔道を初めて全国クラスの選手になってるあたり本当に凄いんだなと思った
    高校では柔道をあまりやらせたくない雰囲気だった早苗の両親だったが、普通に聞き分けのいい人でよかった
    未知の荒い感じの言葉遣いが個人的にツボってる

    とても良い

    柔道抜きにしても、青春ものとして
    好い作品だなっと感じる
    未知が面白いし、ポジティブだし
    楽しく視聴できる

    とても良い

    丁寧な作りが好感
    伊藤彩沙の演技もいいなあ

    良い

    未知の試合中はあんな楽しそうで負けたらあんな寂しそうで、そんな全力に永遠は魅せられた

    それはまた早苗も動かした、高校で母親に柔道をやるなと言われていたけれど、それでも自分のやりたいを貫く勇気を道から受け取った

    未知の無自覚だからこその全力がみんなを動かしていく、そんなアツい1話だった

    良い

    よりもいに似た神アニメの雰囲気を感じる。俺には理解かる。

    良い

    土下座足裏と上四方固めいちゃいちゃが良かった。
    喋る練習をしなきゃいけないポンコツな永遠が可愛らしい。
    毒親の早苗母、話し方がちょっとスレてる感じだった。自分に学がないから、娘に勉強勉強と言うタイプ?

    良い

    早苗の父ちゃんかっこよすぎるだろ・・・
    子供には好きな事させてあげなさいよ

    良い

    その………学校という共同体特有の陰湿さがリアルすぎて過呼吸に…………

    良い

    結構良い話じゃん
    視聴継続するか

    良い

    早苗の父が聞き分け良くて良かった。永遠、中学から始めて全国出場経験があるのはすごい。

    要約
    早苗両親、受験に力入れろという(柔道はやらせたくない模様)
    永遠、トイレで鏡に向かって、未知に話しかける練習をする
    早苗、入部届を忘れたと嘘をつく
    永遠、勇気を出して話しかける→赤面して逃走
    昼休み、購買部戦争勃発→永遠、出鼻をくじかれる
    永遠、購買のおばちゃんの施しで、かろうじて手に入れたあんぱんを未知に分ける
    永遠、あの失神試合の件を未知に謝罪
    早苗、両親に部活のことを相談→父が案外聞き分けよく了承をもらう
    青葉西高校再始動

    良い

    柔道用の畳って軽いのかな

    良い

    同じ高校に入部した理由と謝罪をする回。下地は整ったかな?

    永遠ちゃん、強度の恥ずかしがり屋で愚直で純粋で見ててクスっとするけどめっちゃかわいい。一緒に柔道したいとか一緒にパン買いに行って欲しいとかもう実質愛の告白でときめく。とうに過ぎた中学時代のことをきちんと謝って筋を通すあたり柔道家としての彼女の片鱗見た気がしたり。

    未知が一本にこだわったり、早苗が初めて一本取ったのが寝技だったりと、柔道への向き合い方に既にそれぞれの個性が出てる気がして良き。

    もういっぽん! 第2話。1話目もそうだったが実にまぶしいアオハルな感じ。早苗の親との問題はそれほど引きずらなくて良かった。

    運んでいた畳がい草に見えたけど、古いってこと?
    よく3枚も持てるな

    レインボーパン! そういうのもあるのか。

    ちょいふっくらしてる感じ良いすな

    12
    Loading...